二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/10/11(木)01:02

  こんばんわ。

  天気がいいのも、今日まで、みたいだったので、

  今年も、出かけてみました。



  本当は日曜日に、見に行く予定だったけど、

  雨だったから、今日まで、我慢我慢でした。



  ここは、埼玉県


  DSCF2823.jpg



  今年は、どうかなぁ?

  

  DSCF2822.jpg



  DSCF2816.jpg



  早咲きエリアは、もう、枯れていたけれど、、

  遅そ咲きエリアは、まだ、どうにか 見る事が出来ました。

  本当に、満開の一番いい時期に、見るのって、むずかしいなぁ。

  

  もう、花の終わりの時期だったので、

  入園料は、タダだったけど、、

  少し、残念でした 

  やっぱり、満開の あの、赤い絨毯が見たかったなぁ、、、



  DSCF2812.jpg



  DSCF2804_20121011003630.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
キレイですね(#^.^#)
色々な方のブログで巾着田のお写真を拝見して関東にいたらなぁぁ(>_<)と寂しく思っております(笑)

遅咲きエリアはまだまだとってもキレイです!
こんなに一面の彼岸花なんて❤
私も行ってみたいです(^_^)v
2012/10/11(木) 11:53 | URL | ブーくん #AzmySJ4g[ 編集]
なんて素敵な曼珠沙華。
お花が終わりの時期とうことですが
写真で見せていただく限りは
充分素晴らしいですよ。
ランちゃんもマロンちゃんも
曼珠沙華の中で、とってもかわいいですね。
2012/10/11(木) 15:46 | URL | ポンママ #-[ 編集]
お写真で見ると真っ赤かで十分きれいなんですけど…
近くで見るともう終わりかなって感じなのかな?
なんだか年々曼珠沙華の開花が遅くなっているような気がします。
いつまでも暑い日が続いちゃってるんですよね。
2012/10/11(木) 16:58 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
今年も行ったんだね~
写真じゃあ十分赤い絨毯だよ

毎年見に行っていると、行かずにはいられなくなっちゃうね

2012/10/11(木) 22:04 | URL | ぷう #-[ 編集]
彼岸花って 意外に 花期が 短かったような…
でも これだけ 群生してると やっぱり 圧巻ですよね。
鮮やかな赤が 目に やきつきますね!
2012/10/11(木) 23:41 | URL | のんママ #-[ 編集]
ひゃ~、すごい数の彼岸花ですね~!
早咲きと遅咲きがあるんですね
遅咲きエリア、まだまだとってもキレイですよ~
来年は・・いい時期に来れるといいですね♪
2012/10/12(金) 18:06 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
こんにちは~。
行ってらしたんですね!
いいなぁ~、平日に行けるのって(^^)
白茶けちゃうと、ちょっと残念ですよね。。。
でも、まだ真っ赤な絨毯がママさんを待っていてくれて
良かったです(^^)
ママさんの残念な気持ちが伝わっているのか、
心なしかランちゃん・マロンくんのお顔も
しょんぼり気味みたいですね。
2012/10/12(金) 19:17 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
ブーくんへ

   引っ越す前だったら、まだ、見る機会あったかもですねe-445
   秋のこの時期 こちらに来る用事が、あったら、
   ぜひ、見に来てくださいね。
   そちらにも、こういう所 ないかなぁ?
   あったら、いいね。
2012/10/12(金) 21:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   半分は、もう、枯れてたのe-445
   本当に、見ごろの時期って、一瞬なのかなぁ?
   毎年、見に行ってるけど、、今年は、一番、はずれでした。
2012/10/12(金) 21:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   はっきり場所がわかれていて、早咲きの場所は、
   ぜ~んぶ 枯れていたの。
   写真の所は、いい感じに、咲いていたよe-343

   本当に彼岸の頃に、咲くから彼岸花なんだよねぇ、、
   今年は、いつまでも、暑かったからねぇ、、、
   本当に、毎年、開花が遅く、なっているよねぇ、、
   昭和記念公園の、コスモスも、そうだった。
2012/10/12(金) 21:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   うん。
   ああ、今年も綺麗だなぁ、、って毎年みたいの。
   写真のエリアは、見ごろで、綺麗でした。

   ぷうさんも、来年行ってみてよe-343
   感動するよ。
2012/10/12(金) 21:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のんママさんへ

   ほんと、花期 短いねぇ、、、
   年々 花の数、増えているんだろうね。
   真っ赤な絨毯って、感じかな?
2012/10/12(金) 21:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

   毎年 行ってるけど、
   本当の満開をみたのは、去年かなぁ。
   早咲きと、遅咲きと、いい感じに、まっかっかってのは、、

   来年に期待ですね、、、
   
2012/10/12(金) 21:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   日曜日 雨だったから、水曜日に行ったの。
   本当は先週くらいが、良かったのかも、ですね。
   早咲きエリアは、枯れて、無残だったよe-445
   遅咲きは、ちょうど良かったけど、、、
   お店のテントも、解体中でした。
   なんか、そういうの さみしいなぁ、、なんて思いました。
   入園料は、タダだったけど。
   来年こそ、一緒に、見れたら、いいなぁ。
2012/10/12(金) 21:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/768-c81e2f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX