二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/10/08(月)22:59
  朝晩の気温、、ぐっと低くなったランマロン地方です。

  油断していたら、風邪ひきそうです。



  世間の皆さんは連休だったのね、、

  ランマロンままは、本日も、やっぱり、お仕事でした。

  昨日のお出かけの予定は、雨で、キャンセルでした。

  雨が上がって、晴れ間が出たので、近所散歩に、、、



  少し前から、気になっていました。

  咲き始めてる!

 
  201210071458000.jpg


  ブタ草


  秋の花粉 到来です。

  私、ダメなんだよねぇ、、これ!

  この花の花粉で、鼻水 ぐちょぐちょ、、

  これから、ティシュが手放せない季節になりました。



  近所散歩で、違う秋も、見つけましたよ 


  201210071532000.jpg


  ご近所の柿 み~んな黄色くなってました 


  柿が、大好きなマロンには、うれしい季節 到来です




  クレマチスが、一輪咲いていました。


  201210071538000.jpg
 
 

  そして、

  ミニヒマワリも、、、


  201209291756000.jpg


  可愛く咲いてくれたので、

  テーブルの上で、楽しんでいます。




  201208211928000_20121008215004.jpg



  

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
ランちゃんとトラちゃん仲が良いね~
見てて癒されるね(*^o^*)
今くしゃみしている人多いねー
ママさんも花粉症だったもんね
お大事にね
2012/10/09(火) 20:08 | URL | ぷう #-[ 編集]
ブタ草?
ラナ地方では『セイタカアワダチソウ』って呼ばれてるヤツかな?
子供の頃ゼンソクの子によくないとかで、
ゼンソク持ちの子を守りながら近くを歩いた記憶があります(ぜんぜん意味がなかったような…^_^;)
花粉症にもよくないんですね!
お大事に…(^_-)-☆
2012/10/09(火) 21:26 | URL | ゆぴこ #SFo5/nok[ 編集]
ぷうさんへ

   このブタクサの花粉、すごいんだよねぇ、、、
   もう、鼻水 はじまってます、
   しばらくは、 つらい季節に、なりますe-445
2012/10/10(水) 21:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ゆぴこさんへ

   そう、その、セイタカ、、、だよe-351
   花粉もだけど、、
   今 気温差が すごいから、風邪ひいてる人が、すごいのよね、
   うちの娘もそうだけど、、
   ゆぴこさん家族も、気をつけて くださいね。
2012/10/10(水) 21:13 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/766-418dfb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX