二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/10/03(水)22:00

  こんばんわ。

  金木犀のいい香りが漂うランマロン地方です。

  

  今年も乳がん検診 ちゃんと、受けようと思ってるランマロンままです。

  前回 2年前も、ちゃんと受けましたよ~

  前回は、、、、

  

  問診票 事前に、郵送されてきて、

  記入して、検診当日 持って行くのね、、、

  前日 記入して、確かに書いたのに、、、

  当日 持っていったものは 全然 違うものだった 

  受付で、出そうとした瞬間 真っ青に、なっちゃった 

  周囲の人に、すご~い目で見られて、 恥ずかしかったです。



  今年は、間違えないぞ~! なんて、思いながら

  問診票、書いていたら、、

  日にちを 一日間違えて いました。

  本人は、全然 その時点で、気がついていないのよねぇ。

  捨てる紙の方を、みた旦那が、

  「あれ?  日にちが一日 違うよ!」と。
 
  「そんな事ないよ、、水曜日に、行くんだもん」

  「違う、、木曜日って書いてあるよ、、」



  あはは、、本当だ


  DSCF2789_20121003211942.jpg



  よかった。教えてもらって、、

  日にち間違えて、病院行かなくて、よかったぁ。

  受付時間なんて、会社に、行くより、ず~と早い時間なんだもん。

  向うで、恥かかなくて、よかった。

  行く前から、笑えちゃうママさんです。




  ランちゃん、今日は、引っ張りっこで、遊びました。

  ひも、大切に持ったまま ゴロンしちゃいました。


  DSCF2715.jpg


  満足して、ねむねむかな?


  DSCF2717_20121003211350.jpg


  お目目 もう、くっつきそうだね。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ママさん、ちゃんと乳がん検診行かれるんですね。
エライなぁ。。。
区の健診とか送られてくるんですけど、
ワタシ、怖くてまだ行ったことないんです。。。
でも、そろそろちゃんと行かなくちゃかな~(><)
パパさんに日付の間違いを発見して頂いて良かったですね(^^)

ネムネムのランちゃん、かわいい~(^m^)

真っ赤に染まるあの場所、やっと満開になりましたね♪
今年は新聞に載った写真で見た気分になることにします(^^;)
2012/10/04(木) 00:20 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
検診って何故か緊張しちゃうよね。
私も12月に健康診断の案内が来ているんだけど、あまりに先過ぎて忘れないか心配よ~
でも気付いてくれて良かったね

いってらっしゃーい
2012/10/04(木) 08:48 | URL | ぷう #-[ 編集]
日にち、間違って覚えてたなんて
ままさんらしいわ(^o^)

ランちゃん満足してねちゃったね。

↓リボンマロンくん、いい(^3^)
2012/10/04(木) 12:49 | URL | レイPO #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   怖いけど、、検診、行った方がいいよ。
   早期発見 早期治療だから。
   なんにもなければ、それで安心できるからね。
2012/10/05(金) 00:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   検診 会社でも、毎年してるけど、
   乳がん 子宮がんは、ないから、ちゃんと受けてるよ。
   
   胸がない私、今年も大変だったよ。
   ひっぱったり、
   何ともなければ、安心できるし、、
   12月、がんばろうね。
2012/10/05(金) 00:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   ほんと、行く前から、こまったもんだよね。
   
   グッドスマイル 咲きそうだね。
   コメントしてないけど、ちゃんと、見てるからね。
   応援してるよ。
   今日も天気よかったから、どうなったかな?
2012/10/05(金) 00:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/762-4c5d0880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX