二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/09/29(土)02:30


  こんばんわぁ。

  月下美人が 我が家に来てから、何年 たったんだろうか? 

  今まで、どう、管理したらいいのか、よくわからないまま

  何年も、経っちゃったけど、

  やっと、今年、初めて花芽をつけてくれました。



 DSCF2703.jpg


  こちらは、 何日か前の月下美人さん。



  大きく膨らんだ蕾 台風の影響あったらいけないと思い

  昨夜 部屋の中に 入れたところ、、

  時刻は、7時半すぎ、、咲き始めました。


  DSCF2770.jpg


  あれよ、あれよという間に、この姿

  香りが すごい。

  同じころ 横浜のフランママさん宅では、

  
  IMG_6669.jpg


  みごとな数の開花です。
 
  すごいねぇ、、9個さいたんだって。

  すごいなぁ、、、、


 
  月下美人伝説

  同じ 苗からの育った子は (どんどん増やせるから)

  同じ日 同じ時間に、咲くそうです

  今回の、フランママさんの月下美人は、姉妹株ではなかったけれど、

  同じ日 同じ時間に、咲くんだなぁと、感激しちいゃいました

  

  いつか、みんなで、同じ日 同じ時間に

  月下美人の咲く姿を 見れたら、素敵だなぁ、、なんて思いました。

  ランマロンまま、、株をどんどん、増やそうと 思いました。



  来年は、何個 咲くかなぁ。

  4個、5個くらい、、咲くとうれしいなぁ、、




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

素晴らしいですね。
写真でこれだけ美しいのだから、
実際はもっと美しいんでしょうね。(*^^*)

それにしても、姉妹株は同時に咲くという話にはビックリです。
どこまで神秘的なんだぁ。(^o^;
2012/09/29(土) 02:59 | URL | バニラブルー #WCSj23LI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29(土) 06:13 | | #[ 編集]
咲いたねー!!おめでとー

同じ時間に咲いたなんて神秘的だね~
お花も神秘的な感じだね
2012/09/29(土) 16:59 | URL | ぷう #-[ 編集]
お~(*'ロ')すごい~
一日しか咲かないから見落とすとしょっくでかいんですよね~(´・ω・`)

姉妹で同じ日にってのは初耳でびっくり!
それもいつかみたいですね~♪
2012/09/29(土) 22:44 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]
うちも月下美人ありました。
でも、色がピンクなんです。
やっぱり白の方が綺麗です。
2012/09/30(日) 10:47 | URL | ポンママ #-[ 編集]
バニラブルーさんへ

   初めて、咲きました~!
   香りも、すごくいいです。
   少し書き方が、悪かったかな、、、
   姉妹も、親子も、みんな同じ日に咲くんです。
   
2012/09/30(日) 13:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   咲いたよ~!
   ぷうさんにも、分けてあげたい。
   今、あっちこっちに、葉っぱを、刺してあるから、
   ドックラン、来る時は、教えてね。
   持って、行くから。
   一緒の日 同じ時間に、咲くのみたいな。
2012/09/30(日) 13:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
籐馬ちゃんへ

   そう、一夜だけだからね。
   まだ、咲かないかと、思ったけど、
   念の為、部屋の中に、入れておいたんだぁ。
   次の朝は、しぼんでいて、クラゲがぶら下がっているみたいだったよ。

   書き方が、少し悪かったかな、、
   姉妹も、親子も、みんな、同じ日に、咲くの。
   また、葉っぱが、いっぱい出てきたら、
   籐馬ちゃんにも、送ってあげるからね。
   
2012/09/30(日) 13:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   えっ?ピンクもあるの?
   ピンク、綺麗だろうね。
   香りも、違うのかなぁ?
   なんせ、はじめて咲いたもので、よくわからないんです。
   ピンク、いいなぁ。
   これから、花やさん、すみから、すみまで、チェックしそうだわ。
2012/09/30(日) 13:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/759-d5ecfeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX