二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/09/23(日)12:35


  こんにちわ。

  急に涼しくなったランマロン地方です。

  昨夜は、タオルケットだけでは、少し、肌寒かったです。

  風邪ひかなくて、よかったぁ、、、

  今夜から、布団も、替えなくちゃいけないなぁ。

  長袖も、そろそろ出さなくては、いけないかしら?

  本当に、「暑さ 寒さも、彼岸まで」ですね。




  365カレンダー

  みんなで力を合わせて、今年も、完成することが出来ましたね。

  すごく、うれしいです。

  最後のひとりは、誰だろう? って今年はしっかり見届けました。



  最後のポメちゃんは、

  石川県の、ランちゃんでした。

  偶然にも、うちのランちゃんと同じ名前のポメちゃんでした。

  ランちゃん、ランままさん、ありがとうございました。

  来年も、毎日「今日は〇〇ちゃん」って眺められます。

  みなさん、ありがとうございました。

  本当に、うれしいなぁ



  
  ランマロンままんち、まだハイビスカスが 咲いています 


  DSCF2696.jpg


  ピンクのも、一緒に 咲いてます。



  こちらは、以前 花屋のおばちゃんが、ただでくれた子

  
  DSCF2700.jpg


  少し、オレンジに近い黄色の花が咲いています。



  夏のハイビスカスは、一日しか、咲かないけれど、

  秋のハイビスカスは、2,3日 咲き続けてくれます。

  ほんの少しだけ 長く、楽しめて、特した気分です。



  はじめて、花芽をつけた月下美人

  蕾は、今 これ位


  DSCF2703.jpg


  あと、何日位で、咲くのかなぁ?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




  
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ハイビスカス 秋も咲くんですね
とっても綺麗です!

月下美人も もう少しでしょうか?

引っ越してから お花とは縁遠くなってしまって
ランマロンままさんのところで癒してもらっています


我が家の2わんこほたる
今日は雨でおやすみです(苦笑)
コメ返し出来なくてすいませんですm(_ _)m
2012/09/23(日) 15:27 | URL | naturara #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/23(日) 17:00 | | #[ 編集]
こんばんわ~。
ポメちゃんの365日カレンダー完成ですか。。
いいな~~~。
ダックスは無理そうですね。
後残り100枠。。(T_T)残念です~~
2012/09/24(月) 02:14 | URL | harumikurin #-[ 編集]
もう50年近く前に・・
我が家にも月下美人草があって
亡くなった養母がだいじにだいじに育てていて
夜中に咲く頃になると
ご近所の方が見にきたりしましたよおお。

懐かしい花です。
2012/09/24(月) 20:20 | URL | ちわわん #-[ 編集]
naturaraさんへ

   素敵な庭だったもんね。
   でも、 時々、行けるし、、行けない時は、
   うちの、しょぼい花達で(庭なんて、ないからね、、)
   少しでも、癒されるなら、うれしいです。

   本当に、夕暮れが早くなって、
   夕方の6時は、もう暗いですもんね
   ホタルさん、これからも、使ってくださいね。
2012/09/24(月) 21:09 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
harumikurinさんへ

  私が、ブログ初めてからは、毎年完成してるんだぁ。
  その前は、知ってたけど、参加してなかったの。

  エントリー開始で、みんなで、呼びかける。
    (何日か前から、みんなで)

  締切の、9月になったら、またまた、みんなで呼びかけてました。
  本当に、完成したいって、人は 
  自分のブログで、毎日、呼びかけていましたよ。
  個人的に、お願いに、訪問したり、、、
  

  ダックスちゃん、まだまだ、なんだね、、e-445
  去年 ジャックカレンダー ダメだったんだよね、、
  でも、今年、ジャックは、ず~と前に完成してるんだよね、、
  その年、その年で、勢いが違うのかな、、
  あと、1週間ないんだね、、、
  ダメもとで、ブログで、呼びかけてみたら?
  あと、同じダックスブロガーさんで、カレンダーエントリーしてる人達と、
  力を合わせて、頑張れ!
  がんばって、、
 

 
2012/09/24(月) 21:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
はい~完成しましたね!
やった~~。楽しみ^^
ほんと、寒くなってきました
今日はまだいいけど、昨日は寒くて寒くて
暑いのも、いやだけど
雪もやだな~
2012/09/24(月) 22:37 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
ちわわんさんへ

   一夜しか咲かない花だし、
   香りも すごくいいみたいだから、、
   きっと、義母さん、近所の人にも見てほしかったのかなぁ。
   みんなで、「おお~!」とか、歓声あげて見たのかなぁ、、

   我が家は、初めて見れるかなぁ、、
   タイミングよく、写真撮れたら、アップしますね、、
   ちわわんさんも、見てくださいね。
2012/09/24(月) 23:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
nunoさんへ

   カレンダー 完成したね。
   うれしいな。

   一気に、涼しくなって、秋ですね。
   気持ちいい季節だから、いっぱい散歩もできちゃいますね。
   外にいるのが、うれしい季節ですね。
2012/09/25(火) 02:13 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんにちは~。

カレンダー、やりましたね。
確定メールが来て、やっとホッとしました。(*^^*)

そして、ハイビスカス。
こんだけ豪華に咲いてくれたら言う事なしですね。
うーん、見事です。(*^O^*)

月下美人も咲いたら綺麗でしょうね。
撮影難しいと思いますが、撮れたらぜひ見せてくださいね。o(^-^)o
2012/09/25(火) 03:46 | URL | バニラブルー #WCSj23LI[ 編集]
へぇ~知らなかった
夏と秋ではハイビスカスは違うんだね

月下美人もう少しだね
2012/09/25(火) 20:15 | URL | ぷう #-[ 編集]
バニラブルーさんへ

   完成して、すごくうれしい。
   2014年の事 考えてる人もいるみたいで、、、、
   今から、2ワンで、いい写真 残しておかないとですね。

   ハイビスカスも、月下美人も、増やすのは、すごく楽なんだけど、、
   月下美人 うまくし写真撮れると いいなぁ、、
2012/09/26(水) 02:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   涼しくなった頃 咲くのは、気持ちもホットして、
   少しだけ、長く咲いてくれるんだろうなぁ、、
   バラと同じで、色も少し、濃い色に、なるみたい。
   
   朝は、寒いくらいだね、、
   風邪、ひかないようにね。
2012/09/26(水) 02:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/754-634d0c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX