二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/09/21(金)01:00
  ペットショップに、 猫の癒し草を 売っていたので買ってみました

  キャットニップと 言うそうです。

  
  DSCF2680.jpg


  「西洋またたび」と 書いてある


  ストレス解消とか、精神安定とかに 効果あるみたい。

  トラちゃん、  メメちゃん 喜ぶかなぁ?



  さっそく トラちゃんが やってきましたよ


  DSCF2682_20120920214829.jpg


  まずまずの反応




  すぐそばで、マロンがスタンバイしてます。


  DSCF2683.jpg


  「マロンもいいよ


  DSCF2685.jpg


  カメラもブレルほど すごい勢いで 食べてるよ、、

  ほんと 卑し草だわ!

  でも、猫ちゃんの癒し草なんだけど、、



  
  メメちゃんも やってきましたよ。

  メメちゃんの反応は、どうかな?


  DSCF2686.jpg


  DSCF2689.jpg



  反応は 悪くないみたいだけど、

  何か、思い描いていた光景と違うのよねぇ、、、

  もっと、

  ごろごろ こてんと、喜ぶのかと 思っていたのに、、、

  何か、、少し、残念なママさんです。



  ちなみに、ランちゃんは、興味さえ、示さなかったです。

  わんこだからね。

  ガブっと食いついたマロンは、猫なんだろうか?





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




 
コメント
この記事へのコメント
あらら、猫ちゃんたちの反応より、
マロン君のほうががっついちゃうなんて
マロン君、・・・まさかの猫疑惑??
いい匂いがするのかな?
猫ちゃんたち、知らないところでこっそり夢中になってたり・・ってことはないのでしょうかね~??

2012/09/21(金) 19:36 | URL | ちろまろママ #aVoY0bc.[ 編集]
ちろまろママさんへ

   もしかしたら、、マロンは、猫か、、
   猫より反応するなんて変だよねぇ、、、


   ちろまろママさん、後、一人で完成だよ。
   最後の、ありがたいワンコは、誰だろう?
   すごく、楽しみ、、
2012/09/21(金) 21:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
おはようございます

涼しくなりました。

キヤットニップって初めてしりました。
猫ちゃんの大好きなお友達に紹介してあげよ~
マロン王子がかぶりつくなんて想定外なのね~
思わず笑ってしまいました^^
2012/09/22(土) 09:19 | URL | reimi01 #-[ 編集]
reimi01さんへ

   猫ちゃんが、癒されているのか、、
   う~ん、そこんとこよくわかりませんe-351
   またたびの方が やっぱり喜ぶね。
   
   こちらも、涼しくなりました。
   昨夜は、タオルケットでは、少し、肌寒かったです。
2012/09/23(日) 10:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/752-1f6fceac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX