二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/09/17(月)00:36

  こんばんわ。

  小雨が降ったりやんだり、変な天気の日曜でした。



  朝、洗濯物を干していて、見つけちゃいました。



  ここは、ほどほどの日当たり

  屋根があるから、がんがん太陽があたるわけではないけど、

  ハイビスカスも、 ここの場所に、置いてあります。




  月下美人

  我が家に来てから、何年たっているんだろう?

  わかめみたいに、ニョキニョキしてるけど、

  まだ、咲いた事が なかったの 

  それが、、、

  はじめて、花芽を つけてました。



  DSCF2647.jpg


  あはは、、わかめみたいでしょ?

  変な葉っぱなの。



  咲く時、すごくいい香りがするみたい。

  一夜かぎりの花なんだって、、、

  咲くのが、すごく、楽しみです。

  花芽をつけてくれて、ありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
一夜だけっていうのが、ロマンがあって
いいですね~♪
私も見たいな♡
上手にお花を育てられる人、ほんと
尊敬しますぅ☆すばらしい♪
2012/09/17(月) 09:38 | URL | リョータママ #-[ 編集]
絶好の場所に居たんだね。
咲いたらアップしてね~
あっその前に見逃さないようにネ
2012/09/17(月) 22:13 | URL | ぷう #-[ 編集]
リョータママさんへ

   月下美人、我が家に来てから、もう何年になるんだろう?
   はじめて、花芽をつけてくれました。
   今までは、わかめが、にょきにょき状態だっただけで、、
   どんな花が咲くんだろうねぇ。
   楽しみです。
2012/09/18(火) 02:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   洗濯物 干す場所に置いてあるから、
   仕事、遅くなって帰って来た時は、気がつかないかもしれない、、
   洗濯物は、娘が、とりこんでくれるし、
   真っ暗だし、
   それって、少し、悲しいねぇ、、、
   どうぞ、お休みの日に 咲いてくれますよーに!
2012/09/18(火) 02:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/748-9bc7daeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX