二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/08/28(火)12:21
  まだまだ、昼間は、あちちのランマロン地方です。



  今年は、我が家も、緑のカーテンをやってみました

  カーテンってほどのものでは、ないのですが、、



  DSCF2474_20120828115529.jpg


  どうにか、カーテンに、見えますかね?


  ダイソーで、ゴーヤの種 買ってきて、

  種から、育ててみました。

  そんなわけで、世間より、かなり出遅れちゃいましたが、、

  どうにか、やっと実を付け始めました。



  DSCF2475.jpg


  DSCF2476_20120828115603.jpg



  ずいぶん 丸いゴーヤですね 

  収穫までは、もう少し かかりそうですが、、、




  そして、こちら、


  201208211828000.jpg


  子宝草



  冬の間、家の中に、いれておいたけど、

  今年の冬は、給湯器が、凍るほど寒くて、

  ダメにしちゃったんですが、、

  春になって、こぼれ種から、一株だけ、出てきました。

  まさに、奇跡の子です。

  一株だけでも、 復活 

  うれし~い

  冬までには、また、少し、増えるかな?



  
  
  ランマロンの、ブラッシングも終わり、

  ママさん、 のんびり、ビールタイムです



  DSCF2479.jpg


  
  これは、昨日の夜の事です。

  昼間から、飲んでいませんよ~!


  
  何か、もらえるかと、側に じっと、はりつく、卑しいワンコ



  「マロン、何もあげないよ~」


      それより、目にさぁ、めくそ付いてるよ!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
うちもゴーヤ植えました。
緑のカーテンはいいんだけど
ゴーヤの実がなりすぎちゃって
食べるの大変でした。( ̄ー ̄; ヒヤリ

ビールタイムいいですね。って
これから仕事でした。
2012/08/28(火) 13:54 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ゴーヤで緑のカーテン、エコですね。
うちも考えたんだけど実行できなかったんです。
実際室内温度は下がりました?効果のほどが知りたいので。
効果大なら来年は考えようと思ってます。

のんびりビールタイムやりたーい!
2012/08/28(火) 16:06 | URL | アビィのママ #-[ 編集]
目くそが付いてるマロンくんはいいけど~
ランちゃんの態度~あははっv-356

今日は、JUJUmammaさんところから
来ましたよ~ホントのランマロンままさん
トコでした~e-256
2012/08/28(火) 18:09 | URL | ぴちこな #-[ 編集]
すごく 立派に 育ってますね。
ダイソーって 種も あるんだ〜
緑のカーテンは 見ていても 涼しげですよね。
ママさんの ガーデニング さすが ですね!
まだまだ 暑い日が 続いてて ビールが おいしいよね〜 えへへ
2012/08/28(火) 22:34 | URL | のんママ #-[ 編集]
ポンママさんへ

   そうそう、ポンママさんち、ゴーヤパーティ出来そうって
   行ってたもんね。
   我が家は、これからが、収穫です。
   ゴーヤ、買ったり、たくさん、いただいたりで、
   一時我が家も、すごい量だったの。
   切って、冷凍しました。
   ゴーヤがない時期も、これで、食べられるから。
   我が家のワンは、ゴーヤも、食べますe-343

   ビールタイムは、夜ですよ!
   誤解されそうだから、記事に、夜って書き足しました。
   夜は、これが楽しみなんですe-328
2012/08/29(水) 08:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アビィのママさんへ

   ママさんとこに、うまくコメントできないんです。
   アビィちゃんの、ミッキーカットが可愛くて、
   コメントしようと思ったのに、、うまく行けないの。e-445

   ゴーヤのカーテン、
   実際に太陽は、遮れます。
   窓に太陽当たらない分は、効果あると思うけど、、、
   
   ビールタイムは、夜ですからね、、、(念のため)
   あはは、毎晩ですe-343
2012/08/29(水) 08:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぴちこなさんへ

   ビールタイムは夜ですからね、、、
   ランマロン、お腹もいっぱい、ブラッジングしてもらって、
   もう、気持ちよくって、ランちゃん、おねむタイムだったの。
   すっかり、くつろぎですね。

   JUJUママさん、お友達の一人です。
   この夫婦、テレビに出た事 あるんだよ。
   おもろい夫婦ですよ。
   
2012/08/29(水) 08:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のんママさんへ

   去年は、やろうかどうしようか 悩んで、やらなかったけど
   今年は、やってみました。
   朝顔も、いいけど、やっぱり収穫があるほうが、いいから、
   ゴーヤにしました。
   来年は、朝顔も、するつもりです。

   暑いから、ビールが、うまい!
   あはは、、冬も、ビール、うまい!
   一年中 ビールタイム ありますe-343
2012/08/29(水) 08:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/732-3bc04b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX