二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/07/18(日)11:31
梅雨明けしましたね!

朝から、すごーくいい天気!


ギラギラ太陽 本格的な夏が やって来ましたね!

で、わが家のワン達は こんな感じです


DSCF1994.jpg

 ランちゃん 女の子らしくない姿ですねぇ、、、

 完全にのびています!


DSCF1997.jpg

 マロンも のびきっています!

 なぜか、マロンって角が好き、なんだよねぇ。


先日 お休みの日 ドックランに行ったけれど 貸切でした。

大型エリアにボーダーコリーの、ようちゃんが久しぶりに来ていたけれど、

すぐ帰ってから、後は誰も来なかった!この日蒸し暑い日だったからなぁ。


ゆりの花が綺麗に咲いていると聞いたので、見てから帰ることにしました。

DSCF1978.jpg

いい子におすわりしてくれました!


今 私が一番行きたい所!

埼玉の所沢にある、ユネスコ村!(西部球場のそばにあるの)

ゆりがすごーいの!

毎年、行きたいって思ってるうちに時期が終わってしまう。

ワンの入場オッケイなら、今年こそ行ってみたいな!


コメント
この記事へのコメント
梅雨明けしたね(´▽`)
連休は、ずっーと自宅でゴロゴロだよ~。
暑いから、熱射病には気をつけて連休、楽しんでね。
2010/07/18(日) 14:21 | URL | RICO #AsMyCJZg[ 編集]
あたしもランに連れて行ってあげたいけど・・・
この暑さではねっe-263
でも、このランは日陰でよさそうですねぇ~e-454
2ワンともイイ笑顔してるっe-420
2010/07/18(日) 17:03 | URL | ハイパーママ #-[ 編集]
RICOちゃんへ
月曜(祝日)も仕事です。最近めまいが、ひどい時 お休みする事が多いので、なるべくお休みしない様に したいのね!無理しない程度に頑張る!RICOちゃんも これから、からっとしたいい天気だから、カメラ散歩行けるね!
2010/07/18(日) 21:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ハイパーママさんへ
このドックランは防衛省のなんだら、かんだらで 町で管理してるものなんです。大きな木もいっぱいでかなり日陰は一杯あるの!たぶん気温は2度位違うと思うけれど、行くまでが 自分との戦いなの!車乗るまでとか、ああ、面倒くさいとか、、、でも、今日も行ってきましたよ!
2010/07/18(日) 21:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
さつまいもだったのね!!
残念(>_<)
葉っぱから琉球朝顔?って思ったけど・・・
すごく緑が強い色ですね・・・

あっ!!緑、ミドリ、みどり・・・・・
そうかぁ~だからガーデニング好きなんだぁ~(内緒ね!コメの返事はしなくてOK・・・)

またまた~余計な事は言わないの!!です(-_-;)

でも、素敵だな~☆良いな~☆

と話が逸れて・・・ランちゃん御開帳♪フランと同じ格好♪マロン君、カノンと同じ寝方♪暑い毎日これから毛皮族は辛い時期に・・・ってランちゃんも、マロン君も綺麗にトリミングしてさっぱり気持ちいい~って並んで可愛いです♪

埼玉のユネスコ村の<ユリ>綺麗なんですね♪我が家はもうすぐ、カサブランカが咲きます♪今年はあまり花がつかなくて残念なんだけど・・・何でかしら?

2010/07/19(月) 07:07 | URL | フランママ #-[ 編集]
ランちゃんマロンくんのふたりそろった写真・・・
とっても素敵です♪
ランちゃんは女の子らしい、マロンくんは男の子らしいお顔してますね。
ナイスカップルです~。
2010/07/19(月) 11:16 | URL | foomoo #.fegAtPE[ 編集]
フランママさんへ
きっとコメの意味わかってfoomooさんもニヤニヤしてるね!私もユリはたくさんあったの!花が咲いた後、失敗しました!棒(茎)はそのまま残しておかなければいけないのに(光合成をして球根が育つ!)(水仙とかと同じで)、切ってしまったから、いつの間にか なくなってしまったわ!ユリって香りがいいから、好きなんだー!カサブランカ咲いたら見せてね!
2010/07/19(月) 21:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
foomooさんへ
いい感じに2匹おすわりしてくれました!
エヘへです!暑いですねぇ!
2010/07/19(月) 21:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
↑むふふふ^m^
わかっちゃいましたよ~(ニヤニヤ(^^))

私はガーデニングがからっきしダメなんです・・・
何でも枯らしてしまう・・・(-_-;)
植物も育てるのは難しいです。
2010/07/19(月) 22:57 | URL | foomoo #.fegAtPE[ 編集]
foomooさんへ
ガーデニングとかダメでも、foomooさんはもっとすごい事出来て、みんなを幸せにしてくてる指が、あるんだから!(ゴールドフィンガーって言うのかぁ?)それで、いいのよ!ねっ!
2010/07/20(火) 21:09 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
梅雨が明けて とーっても暑いですね§§(;´o`;)§§
ランちゃんは暑くてへそ天(^ц^)
よくするんですか?
スノーウィはショッチュウやってます;;(^o^);;Λ
マロン君ものびきってますね(⌒∨ ^)
早く涼しい季節になって欲しいです。

ユネスコ村行ったことありませんが、ユリが綺麗なんですか。
今年は行けたら良いですね。
私は忍野八海のコスモスが見たいなー。
2010/07/21(水) 11:38 | URL | スノまま #-[ 編集]
スノままさんへ
私って、どこに行くにもワン達と一緒に行きたいです!だから、入場制限あると諦めてしまうの!この暑さだと本日はどこにも行きたくないですね!秋になったら、コスモスかぁ。コスモスもいいですねぇ!
2010/07/21(水) 12:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/73-96598fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX