二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/08/19(日)11:33

  まだまだ、暑いランマロン地方です。

  今日も、暑くなりそうです。




  先週の木曜日、(記事のアップ遅れてますねぇ)

  こんな所で、こんな人と、飲みましたよ


  

  DSCF2420_20120819104832.jpg


  娘と、、


  
  以前から、「焼き鳥屋 連れてって!」と、言われていて、

  やっと、お互いの都合のいい日があったので、 

  木曜日に、出かけたと、いうわけです。

  あいにく、焼き鳥屋は、夏休みで、閉っていたので、

  居酒屋さんへ 行ってみました。




  まあ、、彼女も、いろいろ話したい事も あったんだろうね。



  お金の心配ないお酒や、つまみは、

  それは、それは、

  おいしかった事でしょう



  
  私は、けっこう、きびしい親だと、思うけど、、

  ガチガチに、固いわけでもないの。

  娘は、まだ、未成年だけど、、

  家で、一緒に、飲んだりも するし、

  何が、何でも、「ダメ~!」って、親でも ないんだ。

  まあ、ここまで、頑張って来た娘と、

      (高校の事とか、バイトの事とか、、

       学校 変わったりして、それなりに、 あったから、、)

  たまには、一緒に 飲むのも、いいかなぁ?






  「メタボポコの日記」のポコちゃんのお母さんから、

  「残暑見舞い」 いただきました。



  DSCF2432_20120819104902.jpg


  ありがとう ございます。

 
  以前、お友達から、いただいた花の種をまいて、

  すごく、綺麗だったので、

  ポコママさんも、花が好きだから、、

  その種を、和歌山のポコママさんに、送った事がありました。

  今、その花が、和歌山で、綺麗に 咲いているそうです


  
  私は、今年、種まくの、忘れちゃいましたが、、

  去年の、こぼれ種から、ちゃんと芽が出ていましたよ

  植物の生命力って、すごいですね。

  今年も、咲くかなぁ?




  まだ、まだ、残暑が、きびしいので、

  どうか、皆様、

  身体には、くれぐれも、気をつけて 過ごしてくださいな。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
どうも♪
ご紹介いただいて光栄です。
ランちゃん、マロンくんの笑顔がかわいい^^;
お花の紹介、ブログでしようと思ってカメラで撮っているのですが、なかなか記事にするまでにいかなくて…少々お待ちを~♪
2012/08/20(月) 22:09 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/21(火) 00:35 | | #[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   記事あっぷ、いつでも、いいですよ。
   花がおわったら、まあるいの付くから、
   次は、種 取っておけますね。
   こぼれ種で、来年も、芽がでるかも、しれないし、、
   今年の私は、こぼれ種の、くちです。
2012/08/21(火) 01:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/725-1bc80265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX