二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/08/17(金)23:22
  こんばんわぁ。

  本日は、すごく、朝の寝覚めがよくて、

  早起きしちゃったママさんです。


  
  うふふ、、

  マロンね、、ハーネス 買いました 

  網あみネットじゃあ、可哀想だもんね、、、

  ブロ友のアビィちゃんと おそろいの 買っちゃいました 



  新しい、ハーネスで、いつもより、30分早く 散歩に出たら、

  すごい、ワンコがいっぱいいました。

  みんな、涼しい時間に 散歩しているのねぇ、、、

  30分の違いで、空気も暑さも 全然違うのよねぇ、、、

  ず~と、前  マロンだけの頃は、この時間に散歩していたけれど、、、



  こんな所で、写真撮ってみました


  201208170557000.jpg


  ハーネス  少し見えるかな?



  そして、、

  
  201208170559000.jpg


  朝顔のグリーンカーテンンの前で、、



  ここは、市役所

  

  グリーンカーテンがすごいの、、

  去年もだけど、

  ゴーヤのカーテンもあるのね。

  収穫できたゴーヤは、ここを訪れた方に

  持ち帰ってもらえるコーナーが あるんだぁ。

  



  収穫といえば、昨日のブルーベリーの記事ですが、、



  一回目の収穫は、

  ほんの少しだけど、、これくらいでした。


  DSCF2423.jpg



  少しだけど、、

  甘くて、おいちかったです



  いつも、訪問、コメント 応援ポチ

  ありがとうございます。 本当に、感謝、感謝のママさんです。

  



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ほんとだ!!
アビィちゃんとおそろい!!
かわいいですね~
2ワンがおそろいっていいですよね

ゴーヤ!!いいなあ
結構好きなんです、私
2012/08/18(土) 01:24 | URL | ジゼル #-[ 編集]
ランちゃん、マロンくん、かわいいハーネスだわ♪
似合っています^^;
アサガオもこんな風にビッシリなったら、中はきっと涼しいでしょうね。

ブルーベリー、キレイに収穫!
生でもいいけど、ヨーグルトと一緒に食べても美味しいよね♪
2012/08/18(土) 14:08 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
お友達と同じハーネス♪
なんだか嬉しくなっちゃいますね!
とっても似合っていますよ~♪
ブルーベリーもおいしそう!
これからの収穫も楽しみですね♪
遅くなりましたが、まろんのお誕生日にメッセージをありがとうございました♪
2012/08/18(土) 18:42 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
かわいいハーネスですね。
ランマロンちゃんによくお似合いです。

うちも緑のカーテンでゴーヤ植えてます。
毎日、凄い量のゴーヤが取れてて
「ゴーヤ祭り」をしたいくらいです。
ブルーベリーの方が甘くて好き~
2012/08/18(土) 21:13 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   アビィちゃんのが、すごく可愛かったから、
   マロンも、買っちゃいました。
   前に、ランちゃんの買う時 その時も、迷ったのよ、、
   マロンに、黒いの買おうか、どうしようか、、
   網あみネットハーネスで、出かけるわけには、いかないしねぇe-351

   実は、我が家も、ゴーヤのカーテン あるんだぁ。
   出足が、遅れたから、まだ、なってないけどね、、、
   
2012/08/19(日) 11:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   ママさん、残暑見舞い ありがとう、ございました。
   アップさせていただきましたe-343
   ママさんのお花も、アップしてくださいね。

   ここ、去年から、朝顔と、ゴーヤのカーテンしていましたよ。
   上まで、びっしりです。
   青い朝顔 すごいですよ!
  
   ベルーベリー ヨーグルトに、入れてましたよe-343
2012/08/19(日) 11:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

   マロンだけ、網あみネットのハーネスじゃあ可愛そうだから、
   買ってあげました。
   ❤が、少し、笑えちゃうけどね、、、

   ベルーベリー、あと、2回くらい収穫できそうです。
2012/08/19(日) 11:57 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   すごい、すごい、そんなに、採れるの?
   実は、我が家も、出足が遅れましたが、
   ゴーヤのカーテンしています。
   ダイソーで、種かって、種から、育てから出足が、遅かったの。
   まだ、収穫は、ありません。
   
   ママさん、ゴーヤは、身体に、いいから、
   いっぱい食べてくださいね!
   ワンコも 食べて大丈夫ですよ。ランマロン 食べます。
2012/08/19(日) 12:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/723-cf31e8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX