二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/08/14(火)21:03
  こんばんわぁ、、

  朝、すご~い雨のランマロン地方でしたが、

  午後からは、太陽も出て、むしむし暑あつ、でした。 (サウナみたい、、)



  
  あのね、、、

  すご~く うまうまだったの


  梅酒 




  娘に、「ママの梅酒  今日 飲めるよ~」 

  娘、 「じゃあ、割らないで、そのまま、これに、少し、、、、」


  グビグビ、、 グラスの中は、ほんの一瞬で なくなりました。



  「じぁあ、 今度はソーダで、割ってみよう!」

  
  「どう?」

   
   「うま~!」


  と、その場でグビグビ、、、

  ママも、、、


   「うま~!」



  この日は、これで、おしまいにしましたが、、

  次の日、すぐ飲めるように、ペットボトル 少し移しました。


  ああ、、減るわ、減るわ、、、

  
  まずい、まずい!

   
    やっと、飲める時期になったのに、、

   
      すぐ、無くなっちゃうよ~!




  
  ところで、、これ、誰だろう?


  NEC_0057_20100506205423_20120814202835.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~☆プレゼント♪皆さんに無事届いた様ですね~良かった(*^^)v・・次回宜しくですね!!
ところで、先日・・梅酒がそろそろ飲み頃・・コメしそびれました。。。&漬けた時にコメしたのを思い出しました(o^^o)
なくなっちゃったら・・・の、まずい、まずい~でしたか(*'▽'*)そりゃあママさん一番沢山飲む権利あるんですもんね~ヽ(^。^)丿


2012/08/14(火) 23:15 | URL | ぴちこな #-[ 編集]
こんばんは~

梅酒美味しいですよねー
お世話係さんも今年は梅酒を作っていましたねー
自分も少し分けてもらいました~
自分で作ると味も格別らしいので飲みすぎ注意ですね・・・

最後のポメちゃんは・・・
2012/08/14(火) 23:25 | URL | のじょくん #-[ 編集]
あー、ごっくん!!
美味しいだろうなぁ

そりゃもう、ペットボトルにしたら、どんどんでしょう!!
あはっ、本当に、まずいまずい!
え!だれだれ??
2012/08/15(水) 03:37 | URL | ジゼル #-[ 編集]
Σ(・□・;)だ…だれだ!?この可愛いふわもこは誰!
チビマロンくんポイ気もするけど…トラちゃんぽい気がするからランちゃんな気もしてきたぞぉ( ̄ー ̄)困った

梅酒~うちはもう少しガマンp(^_^)q
今年はいっぱい作ったからどれから試そうか今から楽しみ~ままさんとこみたいに美味しくできてるといいなぁ~♪
2012/08/15(水) 17:38 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]
小っちゃいかわいい子は誰でしょうか~(^_-)-☆

やっと飲み頃になると美味しくって嬉しくって進んでしまいますよね♪
ソーダで割ったら冷たくてこの暑い季節にはぴったりですね★

先日は本当に失礼いたしました。
2012/08/16(木) 11:48 | URL | ブーくん #AzmySJ4g[ 編集]
手作り梅酒かぁ、良いなぁ美味しそう。
そのままでもいいし、いろんな味わい方ができるから良いですよね。
もっぱら、うちはチョーヤですけどね。
作り方は簡単なのですか、チャレンジしたくなりましたよ。

アレ?だれなの!

それとままさん、リンクさせてもらってもいいですか、お願いしまーす。
2012/08/16(木) 12:13 | URL | アビィのママ #-[ 編集]
ぴちこなさんへ

   おいちいのe-328
   うまいうまいよe-328

   すぐ、なくなっちゃいそうだわ。e-351
   来年は、もっといっぱい作らなければです。
2012/08/16(木) 12:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のじょくんへ

   なっちゃんの梅酒、おいしいでしょ?
   のじょくんちのは、「愛情」ってのも、入っているからね。
   さっぱりして、いくらでも、飲めそうだわe-343

   最後の写真は、
   マロンとトラちゃんですe-343
   今とは、別犬でしょ?
   マロンも、可愛かったのよ~
2012/08/16(木) 13:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   今日は、なんつう暑さなの?
   あちい、あちい

   ソーダで、割ってゴクゴクです。
   もっといっぱい作れば良かったなぁ、、なんてしまう。

   最後の写真は、マロンとトラちゃんなのe-343
   初めは、こんなに真っ白い子だったの、、
   昔の携帯で撮ったから、画質悪いけど、お気に入りの写真なんだぁ。

   ランちゃんは、キャンディちゃんとかと、顔似てたよ、、
2012/08/16(木) 13:09 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
籐馬ちゃんへ

   そんなにいっぱい、作ったの?
   うらやまし~e-343
   来年は、私も、あと、一瓶 作る事にするわe-343

   最後の写真は、
   昔のマロン
   こんなに、真っ白で可愛かったの、、e-328
   マロンも、トラちゃんと仲良しだったの。
   お気に入りの写真なんだぁ。
2012/08/16(木) 13:22 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ブーくんへ

   ママさん、今、荷作りとか、大変でしょ?
   暑いから、身体 気をつけてくださいね。

   梅酒、久しぶりに作ったけど、大成功でした。
   ソーダも、たくさん、買ってきましたよ~e-343
   さっぱりして、グイグイ 飲めちゃいますねe-349
2012/08/16(木) 13:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アビィのママさんへ

   ママさ~ん、さっきママさんとこ行ったのよ、、
   コメントしようと思ったんだけど、
   うまく、出来なかったの。
   あのね、、マロン、アビィちゃんと同じの昨日、買ったの。
   おそろいだよe-343

   梅酒、ホワイトリカーとか、氷砂糖の袋に作りかた書いてあるよ。
   解らない時は、近くにいる年配のお母さんに聞くといいよ。
   きっと、知ってるはずだから、、
   来年は、一緒に、作ろうねe-343

   リンク 私でよければ、どうぞ。
   こちらも、リンクさせていただきますね。
2012/08/16(木) 13:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/721-98f0cbec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX