二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/08/09(木)21:46
  こんばんわぁ。

  過ごしやすいランマロン地方です。

  昨日も、今日もエアコンなしで、過ごせる位 快適です 

  DSCF2390.jpg


  こんなに晴れわたってるのに、カラっと 気持ちよかったです。




  ランマロンままね、、

  お気に入りのストラップ どこで落としたのか、、、

  探しても、探しても、、見つからないの。


  よくある、撮影会で、プロのカメラマンに撮ってもらって、

  オリジナルの品を作るあれで、、

  ママさんは、去年 トートバックと、

  ランちゃんストラップと、

  マロンストラップを、作ったの。


  当然 マロンストラップは、ママのです。

  ランちゃんは、パパで、、、


  一週間位前、 ストラップのマロンの顔の所を、落としてしまったの。

  どこにもないんだよねぇ、、

  ストラップの上の部分だけは そのままおいておいたの。

  もし、見つけたら、くっつけようと、思って、、、

  なんか、寂しのよねぇ、、、



  ダイソーで、ロケットホルダーってのを、見つけました。

  昔 はやったネックレスのロケットだね、、

  キーホルダー用なんだけど、、、

  こんなふうに してみました


  DSCF2375.jpg


  そして、、


  DSCF2376_20120809205024.jpg


  裏がえせば、、ランちゃんストラップです

  透明だから、両面 楽しめちゃいました



  これっ、、すごいよ~!


  たった、100円で、オリジナル出来ちゃった



  なんか、あの高いオリジナルの値段は なんなんだぁ~?

  なんて、思ってしまったママでした。

  みなさんも どうですか?

  100円で、オリジナル作れちゃいますよ~



  
  梅酒 飲める時期になりました

  これから、毎日、楽しめます 

  DSCF2373.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
100円でオリジナルが出来ちゃうなんて凄いね(*^。^*)
両面ならどうなっても写真が見れるしね。

梅酒作ったんですか。
マメですね。
私も前に作ったけど梅エキスが出る前に
待ちきれなくて飲んでしまったからダメねっ!
それ以来作ってないです。
あっ、酒飲みじゃないよ~(^_^.)
2012/08/09(木) 22:46 | URL | リリカ #-[ 編集]
リリカさんへ

   梅酒 この日が 待ちどおしかった~!
   水で、割ってもいいけど、ソーダとかも、買ってきたよe-343

   「ママさん、2か月 我慢できますか?」なんて言った人もいるけど、
   しっかり、待てましたよぉ。

   このストラップ、お気に入りになりそうですe-343
2012/08/09(木) 23:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
大変、大変、てぇへんだぁ~~~

ママさんと同じストラップ、この前作ったばっかり!!
今度載せようと思ってたの!!
だけど、コイ○カメラでしかも、両面ってしらなかったから、まだかたっぽだけ
100均であるんだぁ・・・・

あ~~~、びっくりした

そうそう、私も、ソーダ割りが一番好き^^
2012/08/10(金) 00:54 | URL | ジゼル #-[ 編集]
梅酒っ、飲み頃ですかぁ~、ジュルッ(^m^)
これから毎晩の晩酌が楽しみですね♪いいなぁ~。

100円でこんなにステキなオリジナルができちゃうなんて!
しかもちゃ~んと、ランちゃん、マロンくん両面に!ママさん、いいモノ作りましたね(^^)
2012/08/10(金) 02:03 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
100均にもあるんですね~
ずーっと前にイベントで作ってもらったことがあるんですが、それはそれはお高いものでしたよ~
その後、ヨーカドーだったかな??で外枠だけを見つけましたが、100円じゃなかったような・・・
100円均一、さすがです~!
梅酒、いいですね~♪おいしそう!
私はお酒があまりのめないので、
作るのはもっぱらシロップですが~
・・・プレゼント届きました~♪
ぬいぐるみに、おやつ、実用品・・・たくさんの量にびっくりです!!
ありがとうございました♪♪
2012/08/10(金) 09:16 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   あらあら、、ごめんなさいe-351
   そちらも、アップしてくださいな!
   やっぱり、見たいもんe-343
   素敵に出来たんだろうなぁ、、

   ランマロンのこれ、去年、雑誌に載った写真なの。
   同じ雑誌二つ あったから(いきつけの眼科さんから、一冊いただいたの)
   その時の 写真で作りましたe-328

   今度は、これで、本来の、キールホルダー
   パパさんが、すご~く、うらやましい顔で 訴えてました!
   お気に入りの写真 さがさなくちゃe-343
2012/08/10(金) 21:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
100円ですか~\(◎o◎)/!
そのアイデア頂きます~
ランちゃんマロン君の
写真のチョイスもGood☆

災い転じて福となす・・ですね~
(歳がばれる・・(-"-))
2012/08/10(金) 21:46 | URL | ポンチタン #LqXzMG7k[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   ママさんも、お気に入りの写真で、キーホルダーも、作れますよe-343
   私みたいに、 ストラップと合体してもいいしね!
   ピノちゃん、オリジナル、作ったら、いいよe-343
2012/08/10(金) 22:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

   今回、いいの見つけたから、
   これで、オリジナルが、作れちゃいますe-343

   プロさんに、写していただいたデータもあるから、、
   少し、楽しみたいと、思ってるのe-343


   届いた~e-343
   気にいったのが、あったかなぁ?
2012/08/10(金) 22:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンチタンさんへ

   100円 で、作れましたe-343
   写真は、去年ランマロンが、載った雑誌の写真なの。
   2冊、あったので、切りぬいちゃいました。
   次は、本来のキーホルダー 作ります。
2012/08/11(土) 01:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/716-001e214b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX