二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/08/05(日)02:08
  オリンピックを 堪能しているランマロンままです

  

  昨夜などは、寝たのか、、、寝てないのか、、

  気がつけば、朝の5時でした。

  たぶん、ソファーにもたれて、うとうとしたんだろうけど、、

  やっぱり、横になって寝ないとダメですね、、、

  完全に寝不足です。


  
  今日は、マラソンです。

  楽しみだなぁ。




  ハイビスカスが咲きはじめました


  DSCF2346.jpg



  どこで、咲いてるかというと、

  物干し場

  程よい太陽をあびて、いい感じに咲きはじめました

  まだまだ、蕾も いっぱいあるから、どれくらい咲いてくれるかなぁ。





  話は、少し変わりますが、、

  今、うちの娘 北海道に、旅してます。

  飛行機のチケットも、ホテルも、すべて自分で手配してました。

  すごい、行動力です。

  手伝ったのは、キャリーバックを買いに一緒に行っただけ、、


  
  「海鮮丼 食べたよ~!」なんて、メールくれたけど、、



  私がまだ、行った事のない北海道に、 

  一人で、先に、行っちゃったよ。

  すごいなぁ、、

  娘ながら、尊敬しちゃいます。

  若いって、すごいなぁ、、、

  



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
おじゃまさせていただますね~ i-179
オリンピック三昧で今日もこんな時間まで起きてまっす i-203
ハイビスカス… きれいですね i-189
素敵な色あい i-82
夏を感じますね i-197

娘さん☆ 北海道~でっかいど~ いいですね!!
だけどちゃんと1人で手配して~ すご~い i-189
経験は宝 i-82  
若いって素晴らしいですね i-187
2012/08/05(日) 02:26 | URL | ショコラン☆ #-[ 編集]
ホントすごい行動力ですね^^
北海道、今はちょうど暑さの中休みで
涼しい時に来ましたね^^
でも雨の予報ですからちょっと残念ですね^^;
海鮮丼どこで食べたのかな?
2012/08/05(日) 09:17 | URL | ミルクとココアのパパ #-[ 編集]
ハイビスカス、すご~いパワーありますね!!The 夏って感じ(^^)
いいなあ、北海道!夏はいいですよ!私も、学生の時、行きました。友達とですが。ジンギスカン美味しかったです。

でもね、レンタカーで、一発免停の苦い思い出もついてます(T_T)(T_T)それも、若さです。今は、おりこーになりましたよーー

お嬢さんは、きっと、素敵な思い出、いっぱい、つくってますね!!おみやげ話が楽しみですね。
2012/08/05(日) 09:41 | URL | ジゼル #-[ 編集]
娘さん、ナントお一人で北海道旅行。
うちの妹も行ってきましたよ。家族でね・・・
そのおかげで、私はえらく大変な思いをしましたが~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
若いうちは、行動力ありますからね。
楽しい思い出ができますように。
2012/08/05(日) 14:58 | URL | ポンママ #-[ 編集]
私もこの土日は朝の4時まで起きてました。
オリンピック見だすと寝れませんよね。

ハイビスカスとってもキレに咲きましたね。
咲いてる場所も物干し場っていうのもなんか良いです。

娘さん北海道旅行ですか、この時期は避暑もかねて行ける最高の場所ですね。
子供は親が思っている以上に成長してるもので、確実に大人の階段を上ってるんですよ。
でもいいなぁ、私も行ってみたい~
2012/08/05(日) 16:40 | URL | アビィのママ #-[ 編集]
ショコラン☆さんへ

   コメントありがとうございます。
   応援にも、熱が入ってしまいますねe-343

   昨夜は、リビングの窓をあけて、応援していたら、
   隣の家から、すごい、拍手が、、
   しばらくして、前の家から、またまた、拍手が!
   みんな、それぞれ、好きなチャンネルで、
   好きな競技を応援してるようでした。
   (うちのテレビは、拍手の場面では、なかったから、、、)
   まだ、まだ、楽しみは、続きますねぇ、、e-343

   ハイビスカスの花って、一日しか咲いてないんですよ、、
   次の日には、もう、咲かないの。
2012/08/05(日) 16:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ママさんは色んな花を咲かせる魔法を持っているようですね~♪
私は、種は植えても消えちゃうの…@@;

P.S あの手は私のではありませぬ。
pho.toのサイトで加工したものです。
2012/08/05(日) 16:58 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ミルクとココアのパパさんへ

   北海道、涼しくて、過ごしやすかったみたいです。
   電車の中の冷房くらいの温度って、言ってました。
   海鮮丼は、デパートの中の、お店って言ってました。(1200円だって!)
   ジンギスカンに心を奪われたけど、、
   さすがに、一人で焼いて食べる勇気は なかったみたいです。
   18歳の女の子だからねぇ、、
   白い恋人と、生チョコ 買って帰ってきました。

   こちらは、連絡なしで、心配で、心配で、、、
   無事 帰ってきたので、ホッとしています。
2012/08/06(月) 01:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   一人で入りやすいジンギスカンの店があったみたいですが、、
   一人で肉焼いて 食べる勇気は、なかったみたいです。
   無事 帰ってきたので、一安心

   こっちから、行って車、運転すると、
   みんな、スピード違反しちゃうんだって、聞いてる。


   ハイビスカスって、一日しか咲かないんだよ。
   次の日には、もうしぼんで、グルってなってるの、、、
   なんか、はかないわぁ、、、

   ジゼルさん、応募はぁ?
  
2012/08/06(月) 01:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   そうだねぇ、、ママさんちの妹さんも、北海道行ってたんだよねぇ。
   うさぎに、インコだもんねぇ、、、
   
   涼しくて、快適だって ご機嫌で帰ってきました。
   すごい行動力に、ビックリ、
   母としては、ハラハラ、心配しちゃいました。

   私、、一人旅なんて出来ない人なもので、、、
2012/08/06(月) 01:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アビィのママさんへ

   あはは、、物干し場なの。
   冬に部屋の中に入れる花達は、かなりこの場所におります。

   本当に、すごい行動力で、ビックリしちゃいました。
   おひとり様できる子なので、、、
   無事 帰って来るまでは、心配で、心配で、、、
   
   私も、、北海道、行ってみた~い
2012/08/06(月) 02:13 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   魔法の手でも、ないの。
   今年の冬は、すごく寒かったから、ダメにした花もいっぱいなの。
   部屋の中に入れても ダメになった花も いっぱいだよ。
   今は、水を、あげる事しかしてないけど、、、
   
   ママさん、今年は「棘なし」まだ出回ってないの。
   いつも、チェックしてる私なの。
2012/08/06(月) 02:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/710-11f60c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX