二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/07/20(金)08:13

  久しぶりに涼しい朝のランマロン地方です

  昨日は、ものすごく暑かったから、

  ランマロン 川へ遊びに行きました



  ランちゃんも、マロンも、泳ぎましたよ~

  犬かきで


  DSCF2240.jpg


  一人で、カメラ持ってリード持っての撮影は、これが精いっぱい。



  どこに行っても、ボールが好きなランちゃんは、ここでも、ボールです。


  DSCF2242_20120720075009.jpg


  DSCF2244_20120720075023.jpg



  休憩を入れながら、たくさん遊びました


  DSCF2252.jpg


  濡れた姿は、ポメには見えないですねぇ、、

  なんか、別の犬種みたいだねぇ



  
  DSCF2256.jpg




  暑い日、また、遊びに来ようね





   追記


   うれしくて、楽しくて、いっぱい遊んだランちゃんですが

   足を痛めたみたいです。

   右の足

   足をつけないで歩いているの、、

   帰って来た時は、普通だったのに、、、
  
   病院は、昨日はお休みの日だったので、

   朝1番で診てもらう事に しました。

   張り切りすぎちゃったなぁ?





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
おはようございます~。
今朝はほんとに涼しくて嬉しいですね~♪

ランちゃんマロンくんも川遊びができて
いいですね~(^^)
昨日までとっても暑かったから
これはとっても気持ち良かったでしょう(^^)
でも・・・ランちゃんのアンヨ、大丈夫ですか?
何事もなく早く良くなるといいですね。

ピノにお祝いコメントありがとうございました!
2012/07/20(金) 08:48 | URL | ピノかあちゃん #MF1LjzMo[ 編集]
綺麗な川が近くにあっていいですね!
でもランちゃん大事なければいいけど、心配です。
2012/07/20(金) 09:48 | URL | おやじ #9w7KJITU[ 編集]
川遊び・・・サリちゃんとしたいです。。。
今まで飼ったワンズは、みんな水が苦手だったんです。
なので、サリちゃんもダメと決め付けていましたが、
この記事を拝見して、チャレンジしてみよう!!
・・・って思いました!!

暑さより、水を選ぶと願って(笑)

ランちゃん、足、心配ですね。。。
何事もありませんように。
2012/07/20(金) 14:14 | URL | ひなたママ #qbIq4rIg[ 編集]
ランちゃんもマロンちゃんの川で泳ぐなんてすごいね。
ビショビショになったけど、気持ちよかったでしょう。
ランちゃんの足。
ちょっと心配ですね。
何ともなければいいんですが・・・
2012/07/20(金) 19:20 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ランちゃんの足、大丈夫ですか~?
何もなければいいですが。

ランちゃんも、マロンくんも泳ぎ慣れてるみたいですね♪
うん、うん、ぽめは濡れると別の犬種になるよね^^;
2012/07/20(金) 19:36 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ランちゃん、大丈夫??なんともないといいですね

私も、川遊びとかさせてみたいです!
よ~し、いつか挑戦するぞ~~
2012/07/21(土) 00:44 | URL | ジゼル #-[ 編集]
ランちゃん、その後、足の具合どうですか?
心配ですよね。。
何事もありませんように。

でも、水遊び、気持ち良さそうですね。
これだけ楽しそうに遊んでくれたら嬉しいですね。

ウチなんて・・つむに至っては、
水に近づかないでしょうし、川に放りこんだら、
気絶しちゃうでしょうね。(苦笑)
2012/07/21(土) 03:52 | URL | バニラブルー #WCSj23LI[ 編集]

ピノちゃんのお母さんへ

  本当に、暑かったの、この日までは、、
  
  ここ、あそこだよ。
  巾着田なの。
  あそこの川まで、行っちゃうよ!
  川が綺麗だし、日陰も いっぱいあるから、、、

  ランちゃんの足 大丈夫みたいです。
  うれしくて、、、はりきりすぎたかな?
2012/07/21(土) 22:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
おやじさんへ

   近くに川は、あるの。(多摩川とかね、、)
   でも、日陰がなかったり、、汚い水では 嫌だから
   この川まで 来ます。(車で30分~40分走ります)
   ここは、埼玉県なの。
   小さい魚が 泳いでいるのが 見えますよ!
  
   ランちゃんの足、 大丈夫みたいです。
   うれしくて、、はりきりすぎたみたいですね、、、
   
2012/07/21(土) 23:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]

ひなたママさんへ

   ランマロン 去年 初めて 川遊び、体験しました
   ランちゃんなんて、すいすい、川に入っていって、泳ぎ始めました
      (足が着かなくなると、泳ぐしかないけどね、、、)
   マロンも、いやいや、ジャブジャブ状態だったけど、
   今年は、もう少し、上達させてあげたいなぁ、、なんて思ってるの。

   サリちゃんも、遊ぶ所から はじめたら 楽しいかも!
   
2012/07/21(土) 23:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   去年、川遊び させてみたら、ご機嫌だったので、
   今年も、連れて行ってみました。
   この日は、すご~く暑い日だったので、気持ちよかったと思うの。
   ランちゃん、うれしくてはりきりすぎちゃったみたいです。
2012/07/22(日) 11:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   去年、はじめて泳がせてみたの。
   今年は、何回川で遊べるかなぁ?
   天気と、自分の都合と、あるからね、、、
   また、連れて行って、あげたいと、思ってます。

   ランちゃん、うれしくて、はりきりすぎたみたいです。
2012/07/22(日) 11:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   ず~と前から、川遊びを、させてあげたかったけど、
   やっと去年 実現しました。
   日陰があって、きれいな川で、、、って、なかなかないんだもん。
   ここ、すご~く、たくさんの人が泳ぎにきたり、
   バーベキューしたりしているの。
   ランマロンも、どこかのおじいちゃんと一緒に、泳ぎました。

   ランちゃん、うれしくて、はりきりすぎちゃったみたいです。
2012/07/22(日) 11:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
バニラブルーさんへ

   ランちゃん、うれしくてはりきりすぎたみたいです。
   骨折も、捻挫も、脱臼もしていませんでした。
   ここまで、少し距離あるけど、きれいで、いい川です。
   連れていきがいがあります。

   案外、あいちゃんなんか、すいすい泳ぎそうだけど、、、
   ランちゃんだって、足が着かなくなったら、自然に泳いでいたの。
   「犬かき」って本当にあるんだなぁ、、なんて笑っちゃった。
   
2012/07/22(日) 11:24 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/699-7cce48af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX