二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/07/13(金)00:18
  大雨の予報のランマロン地方ですが、、、

  朝、ポツポツしたけれど、、降りませんねぇ、、、

  大雨で、被害が出てる地方の皆さん、お見舞い申し上げます、、

  これ以上、被害が広がらないのを 祈るだけです、、、

  自然の力って、、恐い

  予期しない時に、突然だから、、、





  ランマロンまま  今日 大きな総合病院に行く用事がありまして、、



  今日は、駐車場 空いていたかな? 

  待つ事なく、地下の駐車場へ、、、、




  そして、、

  ママさん、ダッシュ!



  「まだ、いるかなぁ、、、」



  この病院は敷地内 すべて禁煙なので、

  病院から、一歩出たこの場所で、皆さんたばこタイムです。

  車で前を通った時に、ここに、ポメちゃんが いたの

  すごい可愛いポメちゃんだったの。



  で、、、

  会えました


  201207120856000_20120713002825.jpg




  
  二人あわせて、トラベルなんだって


  高齢のお母さんが、毎日 散歩の途中 ここで休憩するそうで、、

  お母さんの隣には、パジャマ姿の 入院してる方が、、、

  この方、毎日 このポメちゃんと会うそうで、、

  楽しみなんだって、、、



  すごいなぁ、、、

  まさにセラピー犬だね!


  



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
おはよーございます♪
今にも降りそうな空ですが・・・降ってない
どんよりです…降るのかなぁ~(。・・)
ワンちゃんは、心癒やしてくれますね~♪
又、そ~ゆ~子は、おりこうさんなのよね~♪
ランくんマロンちゃんは、ママさんの心
癒やしてくれますか(*^。^*)
2012/07/13(金) 07:01 | URL | ぴちこな #-[ 編集]
こんにちわ!
こちらもどんより・・・蒸し暑っ!

いいないいな、こういうの、ほんとにいいなぁ
キャンディにもね、そんな子になってほしい
別に、資格とか、難しいこといわないから、家族は充分いやされてるから、社会で、なにか役にたってほしい
だってよその方に可愛いねってなでてもらえるだけで、キャンディも嬉しいし、その方も、その瞬間、きっといい気持ちでしょ!!それだけで、いいんです!!

実はね、ウチの近くに自宅を改装して、デイケアをやってるお宅があって、毎日何人かご高齢のかたが過ごしているんです。
ウチの前をいつも、お散歩なさって
で、そう言うタイミングを見計らってうまくキャンディをあわせたいなあなんて、思うんですけどなかなかうまくいかない^^
あっと気がついたときは、もう通りすぎちゃったり
私も、毎日同じ時間にってわけいかないし
いろいろ邪念が働いてるからだめなんですよぉ
こういった日常で、なにかできれば一番いいなあなんて思ってます^^
2012/07/13(金) 11:26 | URL | ジゼル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/14(土) 00:15 | | #[ 編集]
ぴちこなさんへ

  ランマロンは、我が家のセラピー犬だよ。
  きっと、みんなそうだと思うけど、、、
  だっこして、話して、本当に癒されてます。

  病院前で、であった、トラベルちゃん、、入院患者や、
  通院で、来る人の気持ち、軽くしてくれてるんだなぁ、、なんて思ったの。
2012/07/14(土) 01:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   あのね、、、出会えなくても、部屋の中から、見てるかもしれないよ。
   いつか、関係者とか、高齢の方と、出会える事があるかもしれないね。
   抱っこして、なでなでしてると、心が、落ち着くんだって、いってたね、、
   すごいね、、ワンコの力って、、、
2012/07/14(土) 02:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/694-98ffeb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX