二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/06/30(土)17:06

  梅雨は、どこに行っちゃたんだろう?

  ランマロン地方、雨が降りません。



  
  ランマロンまま  今日は仕事でした。

  通勤途中、

  信号待ちで、止まっていて、何気に外を見ていたら、

  歩道を散歩していたダックスちゃんが、いたんです。




  信号が青になって、車が一斉に動きだして、、、、

  飼い主さんの「あ~!!!」と、言う声と同時に、

  ダックスちゃんが、車道に、走ってきたんです!

  ランマロンままの車の前に!!


  「あ~!!!」


  すごい声で叫んでしまったママさんでした。

  ブレーキを踏んで、どうにか、ぶつからなかったけど、、

  その車道は、片側2車線で、4車線あるの。

  他の車は、どうだったんだろう?

  ダックスちゃん、どうなったんだろう?

  気になって、気になって、、、

  鳥肌が、たっちゃいました。

  ママさん、急ブレーキ 踏んで、ハンドル取られて、

  自分も、よく、後続の車と事故を起こさなかったものだと、

  本当に、恐かったです




  そして、昨日の事です。



  仕事、お休みだったので、ドックランに、行ったんです。

  久しぶりに、、、

  ランマロン、いつもの調子で、金網の所 走っていたの

  そこへ、マロンの相性の悪い犬種のワンがきたの。

  どう見たって、、「あなたは、大型でしょ?」ってくらい大きな子が、、

  まずいなぁ、、と、思っていたら、

  案の定 マロンに飛びかかってきたの。

  すぐ、抱き上げたけど、すごい勢いで!!!

  でっかい子だから、ピョンピョンしたら、

  ママの肩の辺まで、届いちゃうのよ、、、

  ママさん、万歳状態で、

  「飼い主さん、どうにかしてくださ~い!」って叫んでしまいました。



  そして、今度は、また他のワンとも同じような事してるの。

  マロン、この時まだ、高い位置で、抱っこしていたけど、、

  しばらくして、よおやく出ていったけど、、

  15分くらいしたら、また、小型の方に入って来ようとしているのよねぇ、、

  

  何で、わざわざ、小型に入ってくるの?

  あなたは、大型なのに、、、



  急いで、入口に走って行って

  「出ますから、まだ、リードはずさないで下さい!」と、お願いして

  ランマロン 公園の中 散歩して帰る事に。



  ここの、ドックランは、小さい子が、大型に入るのも、自由

  飼い主さんの責任で、、

  ただし、大きい子に怪我させられる事が あるかもしれないし、

  何があるか解らないから、、

  だって、肉球のでかさが 全然違うんだもん。

  ボン!ってやられてだけで、吹っ飛んじゃうよねぇ、、

  これは、飼い主さんの判断だから、、

  小型でも、大きい子の所 入っても、いいんです。


 
  でも、大きい子が、小さい方に入ってくるのは、問題ありで、、、

  前にも、トラブルあったんです。

  そんなの知っているから、

  ママさんは、面倒な事 嫌だから、すぐ出たけど、、、

  すぐ後、すごい犬の鳴き声と 悲鳴が、聞こえてきました



  
  敷地内にはね、 いっぱい花も、咲いているんだぁ。


  黄色い花の前で、、


  DSCF2131.jpg



  ここにも、アナベルさん、ありましたよ~!


  DSCF2132_20120630170006.jpg



  不満げなお二人さんですが、、、   


  そういう日もあるんだよ~!





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  




  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ランちゃん、マロンくんに怪我がなくてよかったよぉ。
ままさんが強い態度で守ってくれたからだね。
大型のわんちゃんの飼い主さん、いったいどういうつもりなんでしょうねぇ~
小さいワンちゃんが怖がるの分からないのかなぁ・・・^^;
2012/06/30(土) 20:57 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
冷や汗の連続でしたね・・・
ママさん、事故にならなくてほんとによかったです
車の前に急に出てこられると驚きますよね
ダックスちゃんも大丈夫だといいのですが・・
ドッグランでも大変でしたね
マロンくんに怪我がなくてほんとによかったです
それにしても、大きなわんちゃんが小型のほうに入ってくるなんて・・・
安心して遊ばせてあげれないですよね
その後のわんちゃんの悲鳴・・・大変なことになってなければいいんだけど・・悲しくなりますね
2012/06/30(土) 21:15 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
うわ~
ママさん、大変な1日でしたね。
ダックスちゃん、大丈夫だったかな。
ママさんも事故おこさないで、本当によかったです。

大型犬が小型犬のエリアに入ってくるのは
基本的にやめてほしいですよね。
まずは飼い主さんのモラルの問題だと思うけど、どういうつもりで入ってくるんでしょうか。
なんだか、ちょっと許せないかも・・・
せっかくのドックランなんだから、安心して遊ばせてあげたいですよね。
2012/06/30(土) 21:41 | URL | ポンママ #-[ 編集]
車道に飛び出すの危険ですよね。
ミルクも一度、5・6台の車を止めた事があります^^;
もー思い出したくない出来事です・・
2012/07/01(日) 00:40 | URL | ミルクとココアのパパ #-[ 編集]
いずれにしても、大事にいたらなくてよかったですね
眉間にしわ寄せて読んじゃった

車はほんといこわいですよね
万が一事故になったら
被害者も、加害者も、どっちもつらい

ランは、本当に、飼い主さんがしっかりしないとですね
キャンディが行くランも基本自由です
特にプレイゾーンはどちらも自由に使えるのですが、よく見てると、大型犬の飼い主さんは、小型犬が入ってくると、ベンチで待ったり、おとなしく自分のところにつないでます
お互いが気を遣ってこそですよね
ランちゃん、マロン君残念だったね!!
2012/07/01(日) 01:43 | URL | ジゼル #-[ 編集]
こんにちは。

いろいろ大変でしたね。
いきなり飛び出されたらビックリしますよね。(^^;
その後、ダックスちゃん、無事だといいのですが。。
我が家には『クルマ目掛けて飛び込もうとするワンコ』(汗笑)
がいるので、じゅうぶん気をつけたいと思います。(^^;

そしてマロンくんたちも怪我が無くても何よりでした。
その大型犬の飼い主さんに、どんな言い分があるにしても、
人がイヤがることをしてはいけませんよね。
それに気づけぬようなら(ランを)利用して欲しくないですね。
2012/07/01(日) 03:48 | URL | バニラブルー #WCSj23LI[ 編集]
お疲れ様
ダックスちゃん、リード付けてなかったの?
飼い主さん、ちゃんとしてほしいものだよね。
前におばのところに居たヨークシャテリアのごんちゃんは
いつもリードなしでお散歩してて平気なこ(でもリードつけなきゃダメ!!)
だったんだけど
突然車の方に向かってって交通事故にあったことがあったよ。
ひかれはしなかったけどぶつかった感じでその後回復して
一昨年、17歳と3ヵ月で老衰でお空にいきました。
リードを付けないでお散歩してるこ見かけるけど
マナーのこともあるし、いつなにがあるかわからないから絶対リードはつけないとダメだよね。

ドックランはどっにがどっちに入ってもいいのかもしれないけど
飼い主さん、ちゃんと判断してほしい。
楽しいドックランが楽しくなくなっちゃうよ。
前にランに行った時おじさんが走ってる子供に
「ここは子供の遊び場じゃない!」って怒鳴ってたおじさんがいた、正解~~(^v^)
子供がネネを抱っこしようとした時
私「抱っこしないで!」って言っちゃったし。
ワンコが自由に遊んでるわけだし、まして子供はおしり支えて抱っこしないじゃん。
マナーの分からない人を相手にしたくないから
ママさん出てよかったよ。
マロンくんランちゃんが怪我しなくてよかったぁ。
マロンくん、ランちゃんママがまた連れてってくれるから
その時また、いっぱい走ろうね(^v^)
2012/07/01(日) 08:19 | URL | レイPO #-[ 編集]
どちらも、怖かったですね
交通事故はどちらもつらいですし。

ランも、小型犬エリアに大型犬は勘弁してくださいです。
めぷの修行中のランでも、元気のいい小型犬が
大型エリアにいることはありますが、逆はないです。
たまに行く大きさ別の区別のないランでは、お互い、
様子を見ながらになりますが、悲鳴をあげさせるような
飼い主さんは今のところ会ってないです・・・。
もうこうなると自己防衛しかないですね。
2012/07/01(日) 09:19 | URL | ちょちあわ #kKks/0vo[ 編集]
危機一髪
危機一髪2連荘でしたね。
急ブレーキ、オカマ掘られなくてよかった~!

マロン君ランちゃん怪我なくてよかった~v-290
その大型犬の飼い主アホですね!
自分の犬がどういう犬か飼い主なら分かっているはず、他の犬に攻撃を仕掛けるような犬はランに入れちゃダメでしょ!誰もいない時ならまだしも。
2012/07/01(日) 09:26 | URL | おやじ #9w7KJITU[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   本当、何を考えているんだろう?って思っちゃいました。
   そのまま、一緒にいたら、マロン、怪我するのは、目に見えてるし、、
   今度会ったら、「この子は、大きいから、大型に、入れてください」って
   言うつもり、、、そういうのも、勇気がいるのよねぇ、、
2012/07/01(日) 11:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

   ダックスちゃんは、本当に ビックリしました。
   無事だったかなぁ?
   飼い主さんにしたら、大切な子だからねぇ、、、


   世の中には いろんな人がいるからねぇ、、、
   ここは、ただのドックランだから、
   トラブルも、当事者で、解決しなくちゃいけないんだぁ、、
   今回は、さっさと帰ってよかったと、思っています。
   また、行けるしね!
2012/07/01(日) 11:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   ダックスちゃん、どうなったんだろう?
   しばらく、気になってしかたなかったの。
   帰り同じ道を通るわけで、、
   このへんだったなぁ、、とか思いながら、運転してました。
   無事だといいけど、、

   ここはね、、前は、大型と、小型、ドアを開けて自由に行き来できたの。
   でも、大型のわんが、小型に入ってトラブルおきてから、
   ドアに鍵をかけて、行き来できないようにしたんです。
   だから、今回も同じようなパターンですね。
   世の中には、いろんな人がいますから、、、
   次に会った時は、「この子は、大型にしてください」って言うつもり。
   言えるかなぁe-351
2012/07/01(日) 12:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアのパパさんへ

   ひゃ~! ミルクちゃん、そんな事があったの?
   ミルクちゃん、無事で、よかったです。
   飼い主さん、心臓が、どうにかなっちゃうよねぇ、、
   他人事では、ありません。
   ランちゃんも、バイクにむかって、喧嘩売る女ですから、、、
2012/07/01(日) 12:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   ダックスちゃん、どうなったかなぁ?
   気になって、気になって、、、
   怖かった! 運転してても、、考えただけでも、、
   他人事では、ないですね。

   ドックランは、ほんと、マナーの問題ですね。
   世の中には、いろんな人がいるから、、
   また、行ける時に、遊びに連れていけば、いいんだしね、、
2012/07/01(日) 12:13 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
バニラブルーさんへ

   ほんと、ダックスちゃん、無事だといいけど、、

   そちらには、車にとびこもうとする子がいるのね、、
   こちらにも、バイクに喧嘩をうる、女がいるの
   リードは、しっかり持っていなくては、、ですね!  

   ドックラン、、マロンに怪我なくてよかったです。
   こりずに、また、連れて行きますよ♪
2012/07/01(日) 12:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   近所でも、リードなし散歩してる人いる。危ないよねぇ、、
   お互いのためにリードはしてほしい。何があるかわかんないもん。
   ダックスちゃんは、リードしてたよ。
   何かの拍子に、手から、離れちゃったみたい、、
   飼い主にしたら、心臓止まっちゃうよ!
   運転してるほうだって、、「あ~、ひいちゃう!」と思ったもん。
   大丈夫なら、いいけど、、
   すごい、車の量だったから、、トラックもいっぱいだったし、、

   ドッランは、マナーの悪い人 いっぱいだね、、
   ほんと、いきなり人んちのワンコ抱くのは、やめてほしいねぇ、、
   ボン!って降ろすしさ、、
   食べ物 食べながら、入ってくる子供とかさ、
   常識で考えれば、わかる事なのに、、
   今は、そういう人、いっぱいだよねぇ、、、
2012/07/01(日) 12:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちょちあわさんへ

   ここのドックランは、無料だし、ワクチン検査とかもないから、
   誰でも、入れちゃう。
   出来た時から、行ってるから、マロンなんて、もう6年選手です。

   いろんな人や、いろんなワンが来るわけだから、
   それなりにトラブルも、いっぱい見てきました。
   本当にマナーの問題ですよね。
2012/07/01(日) 12:42 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
おやじさんへ

   おやじさ~ん、私の代わりに、その飼い主さんに言ってやって!

   一度だめで、また、入って来る?
   信じられないでしょ?
   世の中には、いろんな人がいるからねぇ、、、


   交通事故に、ならなくて良かったけど、、
   ダックスちゃんは、どうなったんだろう?
   気になります。
2012/07/01(日) 12:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
大変だったね!
車…(-。-;)危ないよね~
ママさん、事故らなくて本当に良かった!
ダックスちゃんも怪我してないといいね~

ドッグランには、マナーの悪い人もいるんだね!
ルールを守って遊んでいる方が、退場するなんて変だよ(●`ー´●)プンプン
2012/07/01(日) 15:34 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
アザミちゃんへ

   交通事故にならなくて、良かったけど、、
   ダックスちゃん、どうなったか、心配です。
   他人ごとでは ないですね、、、
   しっかり、リード 握っていなければ、ですね。

   ドックランには、いろんな人が来るし、、
   前に、コーギーのでっかいワンが小型に、いた事 あって、、
   「大型じゃあないですか?」って言った事あるの。
   「おとなしいですから、、、」って言われた事 あるの。
   そこんとこが、むずかしいのよねぇ、、、
   でも、今回のは、あちらさんが、悪いよねぇ、、、
2012/07/01(日) 19:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ハラハラですね><
ちゃんと考えたらわかることなのになぁ><
そういう飼い主さんがいると
ほんと困る><

2012/07/06(金) 02:03 | URL | Tomomi #mQop/nM.[ 編集]
Tomomiさんへ

   世の中 いろんな人がいるからね、、、
   ポポちゃんが、ランマロンドックラン 遊びに来た時に、
   この人 来てほしくないなぁ、、、
   
2012/07/06(金) 21:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/684-11823965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  梅雨は、どこに行っちゃたんだろう?  ランマロン地方、雨が降りません。    ランマロンまま  今日は仕事でした。  通勤途中、  信号待ちで、止まっていて、何気に...
2012/06/30(土) 22:32:05 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事