二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/06/28(木)21:42
 
  こんばんわぁ。

  ランマロンの最近の散歩は、いつもこんな感じ


  201206261703000.jpg



  草を やたら食べたがる、、、、



  以前こんな事があった後  

  マロンの具合が悪くなって、病院に 行った事があったの。

  その時は、消化不良だったけど、、

  あの食いしん坊なマロンが ご飯も食べられなくなる位、具合が 悪かったの。



  で、、

  もう、危ない信号が出てきたので、

  ワンニャン草 買ってきました。



  DSCF2113.jpg


  マナーの出来てる紳士のマロンですから、

  ランちゃんに、先に 食べさせてあげます。



  ひたすら我慢のマロンです。



  DSCF2116_20120628205925.jpg



  DSCF2119_20120628205952.jpg



  マロンの番がきたよ~!!  


  

  DSCF2124.jpg



  そのすぐ後

  トラちゃん、、、


  DSCF2126_20120628210051.jpg



  メメちゃんも 早くおいで~!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  
コメント
この記事へのコメント
マロン君偉いな~と思ったらトラちゃんも待っていたんですか~そしてさらに・・・v-291
2012/06/28(木) 22:07 | URL | おやじ #9w7KJITU[ 編集]
ワンニャン草、美味しそうですよね(^m^)
ピノも草が大好きなので、以前「こっちをお食べ」と
買ってあげたことがあったのですが、
根こそぎ草が取れちゃって、ピノは不評でした(^^;)
ランちゃん、マロンくん、トラちゃんも上手に
食べられてますね~。
メメちゃんは・・・ちゃんと食べられましたか~?
2012/06/29(金) 00:58 | URL | ピノかあちゃん #QxL.QVJc[ 編集]
マロン君具合悪くなったなんて、
ママさんそれは心配でしたね。
ワンニャン草ならお外に生えてる草より
断然安心ですね!しかも美味しそう(^^)
マロン君ちゃんとレディーファースト
出来きるなんて!!紳士で素敵だわぁ~e-349
2012/06/29(金) 20:08 | URL | テラ #-[ 編集]
わんちゃんも猫ちゃんもいいですね~

キャンディも食べちゃうんです
ちょっとはいいのかなあなんて思うのですが、何がついてるかわからないし、困ります

ほんと、マロン君えら~~~~い!
2012/06/30(土) 00:40 | URL | ジゼル #-[ 編集]
マロン君偉いですね~
レディーファーストなんて紳士ですねー☆

草って猫だけが食べるものだと思い込んでいました。
(胃袋をチクチク刺激して、毛玉を ペッ する為の物)
ワンちゃんもOKなのですね~
2012/06/30(土) 11:43 | URL | のじょくん #-[ 編集]
おやじさんへ

   何かさぁ、、これは、ランちゃんが 一番先なの、、、:

   ランちゃんが、家族になった時 
   ブリーダーさんは、「何でも、マロンを先に!」って言ってたから、
   先住犬の マロン優先でありましたが、、
   二人の間の話しあいでしようか、、
   これは、ランちゃんが、先に食べる事に なっているようですe-351

   その後は、トラちゃん。
   夜中に、なってメメちゃんです!

   オセロも、やってみましたe-343
2012/06/30(土) 19:38 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   これさぁ、、作ってるメーカーさんで、いろいろなんだよねぇ、、、
   最後まで、綺麗にたべられるのも あれば、
   すぐ、ダメになるのもあるの、、、
   根こそぎ、、、ガツンガツンしてね、、、
   
   今回のは、ガツンガツンタイプでしたが
   メメちゃんまで、しっかりみんなで むしゃむしゃしましたよ~!

  
2012/06/30(土) 20:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
テラさんへ

   いつだったかなぁ、、、
   記事 書いたけど、、忘れちゃった、、、(今年だと思うけど)

   散歩中 道路にある草は
   誰が、しっこかけたか解らなくて、 食べさせたくないの、、
   
   写真の草 モグモグは、あるお宅の敷地内に、入っていたんだぁ、、
   偶然、そのお宅の方がおりまして
   「草を食べさせて下さい」と事情を話して 食べさせていただきました

   ワンニャン草は、助かります♪
2012/06/30(土) 21:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   道ばたに生えてる草って、誰がシッコかけてるかわからないし、、
   いつも、不安なの。
   これなら、安心
   でも、メメちゃんは、これ食べると きまって、ゲ~しちゃうの。
     (これでなくても、ゲ~するんだけどね、、)
2012/07/01(日) 01:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のじょくんへ

   そうです。
   猫ちゃんは 胃に溜まった毛を吐かせるための草です。
   お店 メーカーさんによって、
   「猫草」と、いう所もあれば、「わんにゃん草」と言う所もあるんですよ。

   マロン、何故かこれを食べる時は、決まって後なの。
   いつも、ランちゃんが先なの。
   二人のうちで、話しあったのかなぁ、、、
2012/07/01(日) 11:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/683-17ef26cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   こんばんわぁ。  ランマロンの最近の散歩は、いつもこんな感じ    草を やたら食べたがる、、、、  以前こんな事があった後    マロンの具合が悪くなって、病院...
2012/06/29(金) 03:05:00 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事