二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/06/22(金)01:10


  こんばんわ、、

  ず~と、書こうかどうしようか、迷っていました。

  今日は、少し つぶやいちゃいます。



  結婚してから、今の土地に来て 知り合いもなかった私

  そんな私を、可愛がってくれた一人の人がいました。

  たばこ屋のババちゃんです。

  30年近く 娘のように 可愛がってくれました。

  そんな、ババちゃんとも、5月に 永遠の さよならをしました



  
  ババちゃんが、どんなに可愛がってくれていたか

  ババちゃんと仲良しだった人は、知っているから、

  無くなった時も 何人かの人が 朝の散歩していた時に 教えてくれました

  ランちゃんの声をきいて、家の前で、待っていてくれて、、、

  ババの死を、教えてくれました。




  今日、ババちゃんの隣の家の方と話していて、

  「柏葉あじさい、子供が出てきたら ちょうだい」ってお願いしたら

  「はい!」 って 裏から、一鉢持ってきて くれました。



  DSCF2066.jpg



  まるで、用意していたように、、、

  「他の人には、あげないけど、〇〇ちゃんだから、あげるのよ!」って、、

  「ババちゃんが可愛がっていた、あなただから、あげるのよ」って、、、

  うれしかったなぁ、、、

  

  3人目の母が できたような 感じでした。

  久しぶりに心が、じんわり あたたかな気持ちに なりました。

  ありがとう、、、

  




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵なご近所さんですね
ババさまもその周りの方々もお優しい方ばかり・・
そして・・・それはやっぱりママさんのお人柄がいいからでしょうね
アジサイ、きっと素敵な花を咲かせてくれることでしょう、楽しみですね

2012/06/22(金) 09:26 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
私もそう思います。まだお会いしたことのないママさんですが、やっぱり、文章の行間ににじみ出るものがありますもの。
そして、最初はお友達がいなくても、今は、キット、数えきれないくらいですよね(^.^)
あじさい、楽しみですね。
2012/06/22(金) 13:48 | URL | ジゼル #-[ 編集]
また、大切なものが増えたね。
ババさんもきっと喜んでくれているよ

親のように思える人が傍にいてくれるのも縁を感じるね


2012/06/22(金) 20:59 | URL | ぷう #-[ 編集]
こんばんは。
お別れは辛かったと思います。
でも、こうして新たな出会いがあったのは
嬉しいですね(^^)

2012/06/22(金) 21:51 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
とっても、いいお話です。
じ~んと来てしまいました。
おばあちゃんにかわいがってもらったのは
ママさんのお人柄ですね。
お別れは辛かったけど、
また新しい出会いもあって・・
人生ってまんざら捨てたもんじゃないですよね。
2012/06/22(金) 22:05 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

   う~ん、私、そんないい人では、ないよ、、、
   
   今の家は、ババちゃんとこから、3件目なの。
   偶然 中古物件の家だったけど、 買ったのが、ここでした。
   3番目のおかあさんは、ババちゃんちの隣
   
   ババと、お茶、飲みながら、
   いつも、私の話が 出ていたのかな?
   ありがとうですね、、、


2012/06/22(金) 23:09 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   誰も知らない土地に住む
   不安だし、寂しいし、まず、家の近くに何があるのぉ?
   どこに、買い物行けば、いい? 
   そんな所からのスタートだから、、、

   ババちゃんさ、、20歳少し過ぎたばかりの私に やさしいの。
   田舎だから、かなり目立ったかなぁ、、私。 昔だから、、
   「お茶 飲んでいきな」なんて、いつも言ってくれてたんだぁ、、
   
   相性、、ってあるからね。
   ババちゃんの 相性と、 あったのかなぁ、、、

   今は、ここの住民歴 30年近くになるから、
   あっちも こっちも 知り合いだらけです、、
   うれしい事ですね。
   
2012/06/22(金) 23:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   あのね、、
   ず~と 書こうかどうしようかと 思っていたのはね、、
   ババが亡くなる何日か前から、
   ババちゃんに もらってきた葉っぱの細いクンシランが咲き始めたの。
   ちょうど、1か月位前かなぁ、、
   そして、その花が3週間も、咲きつづけていたの。

   写真、撮っては消し
   そんなのが ず~と続いた3週間だったの。
   こんなに気温あがっても、3週間も 咲いていたのよねぇ、、、


   そんな事もあって、いろんな事があった5月だったの。

   ババちゃんの事は、
   無くなって、ちょうど1か月
   バトンタッチしてくれるお母さんが 登場かな、、
   ありがたくて、うれしい事です。

2012/06/22(金) 23:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ふわころちゃんへ

   出会いとか、相性とか、本当に不思議
   ババちゃんは、うちの父親と一つ違いの年だったんだぁ・
   どうして、気にかけてくれたのか、
   可愛がってくれたのか 不思議。
   タバコ買いに来る人は いっぱいいたのに、、

   ババの親友(ババちゃんちのお隣さん)
   ぜ~んぶ 私の事は 知っているんだろうなぁ、、
   ババ お茶飲みながら 私の事、いっぱい話してたんだろうなぁ
   でも、うれしい。
   ババの 愛情 感じちゃう。
2012/06/23(土) 00:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   地xx製は、いろんな事があるから、おもしろいんだね、、、。
2012/06/23(土) 02:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/678-689f3356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  こんばんわ、、  ず~と、書こうかどうしようか、迷っていました。  今日は、少し つぶやいちゃいます。  結婚してから、今の土地に来て 知り合いもなかった私  そん...
2012/06/22(金) 06:13:13 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX