二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/05/25(金)21:52
  こんばんわぁ。

  今日は、仕事が忙しかったので、、ヘロヘロなママさんです。

  昨日は、ドックランを 早めに引き上げて、

  「お父さんのバラ」に 行ってみました。

  あの アンネフランクを育てた お父さんのバラ園です。



  DSCF1855_20120525212648.jpg


  4時に 閉まってしまうって書いてあったけど、

  まだ、お客さんも、いて、私達も 見せていただける事に、



  バラのトンネルがお迎えしてくれました。


  DSCF1837.jpg


  DSCF1851.jpg


  DSCF1854_20120525212607.jpg



  DSCF1844.jpg

  DSCF1845.jpg

  DSCF1846_20120525212502.jpg

  DSCF1838_20120525212252.jpg

  DSCF1847.jpg

  DSCF1848.jpg

  DSCF1842_20120525212336.jpg


  ランマロン、花より団子ですね。

  

  本当は、もっと、ゆっくり見たかったけど、、

  少し、時間が遅かったみたいで、残念でした。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  


コメント
この記事へのコメント
どのバラも、とってもしっかりしていて、強そう!そりゃそうですよね、おとうさんのバラだもん。このネーミング面白い^^
見てたら、またバラの苗、買いたくなっちゃった
近いうちに、バラのお写真載せてみまぁす。
2012/05/26(土) 00:32 | URL | ジゼル #-[ 編集]
お疲れ様です。

長い階段を上ると、
そこにはアンネフランクのバラ。
そして、おとうさんのバラ園。
どちらも疲れが吹き飛びそうですね。(*^^*)

でもさすが、おとうさんちのバラ。
なんか伸び伸び、イキイキしてますね。(^^)v
2012/05/26(土) 02:17 | URL | バニラブルー #WCSj23LI[ 編集]
キレイ
レイPOも観てきたよ。
一般宅でキレイに毎年咲いてるんだ。
もう咲ききった感じだったからちょいと観賞するのは
遅かったみたい。

あはは~マロンくんランちゃんは
お花より食べ物がいいね(●^o^●)
2012/05/26(土) 09:02 | URL | レイPO #-[ 編集]
こんにちは。

ママさんは、バラが大好きなんですね。
いつも、綺麗なバラがブログいっぱいに広がってとっても素敵でいやされます。

うちの、お姑さんも今、バラに凝ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私はもっぱら、見る係りです(^_^;)
2012/05/26(土) 14:38 | URL | ポンママ #-[ 編集]
ままさん、バラ好きだものね~♪
ランちゃん、マロンくんも一緒に行ったんだー!
バラのアーチの中できまってるよっ!
ままさん、もっと見たかったのでしょうね・・・
2012/05/26(土) 21:41 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
こんばんは~♪
私も5月は、園芸店や個人宅のバラ庭めぐりでたっぷりバラ尽くしでした~^^
「お父さんのバラ」さんネーミングにすごいインパクト!!!
お父さんでもお母さんでも綺麗なバラを育成されてる方は、
皆さん素晴らしいですね^^
私たちも頑張りましょうね~~
2012/05/26(土) 22:29 | URL | 静か #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   いいでしょ、、この名前
   私も改めて看板、見て、
   「もしかしたら、バラの苗が買える?」なんて、思って、
   買えるなら、この、写真の中に、一つ欲しいバラがあるの。
   もういちど、行って よ~く話 聞いてこようかなぁ、、
   なんて、今 考え中なの。
   ジゼルさんのバラ 見たよ~!
   わ~い! 綺麗に咲いてるよ~e-343
2012/05/27(日) 20:57 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
バニラブルーさんへ

   ありがと。
   あのね、、お父さん、昔はクリーニング屋さんだったんだって、、
   (銀行で、そういう記事を 読んだの)
   実家から、もらってきたバラでそれまでの、人生が変わっちゃったんだって。  
   すごいねぇ、、、  
   そのバラで、今のバラ園なんだよ。
   入園料 ただなんだよぉ。 お金とればいいのにね、、、
   今年も、楽しめました。
   ありがとう、お父さんですねぇ、、、
2012/05/27(日) 21:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   見たよ~! レイPOちゃんの見てきたバラ
   すごいねぇ、、、
   普通のお宅で、こんなにすごいバラ
   すごいねぇ、、、(同じ言葉しか出ない)
   私んち、ほとんど土がないの。
   広い庭みたいだけど、、ほんの少しの土しかないんだよ。
   こういうの、あこがれだけど、、
   今の現状で、あたちは 頑張るからね。e-264
2012/05/27(日) 21:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポンママさんへ

   うん。バラ好きだよぉ e-349
   一杯 種類あって、どれも、あこがれです。
   香りも いいんだよ。

   ただで、もらったバラが
   元気に、綺麗に咲いてくれたら もう、最高だよe-266
   ポンママさん、見る係りなんて、最高の幸せですよ!
2012/05/27(日) 22:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのおかあさんへ

   ここは、ワンコ 抱っこだったらOKなんだ。
   昨年、 ちょ~ど、真ん中の所に、
   びくともしない棒を 発見。
   そこへ、リードを、ひっかけておけば、いいんだぁ。
   
   ここ、入園料 ただなの。e-349
   昨年は、 少し時期も終わりの頃だったから、私一人きりだったから
   1時間以上 楽しませて もらったんだぁ
2012/05/28(月) 00:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
静かさんへ

   大胆な、ネーミングでしょ?
   性格が出ている感じ。

   静かさんち、見事だねぇ。
   わたしんち、少ないスペースだけど、
   頑張って いいの咲かせてみたいです。
2012/05/28(月) 00:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/659-3bb1789c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  こんばんわぁ。  今日は、仕事が忙しかったので、、ヘロヘロなママさんです。  昨日は、ドックランを 早めに引き上げて、  「お父さんのバラ」に 行ってみました。  ...
2012/05/26(土) 03:18:23 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX