二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/05/23(水)12:32

  こんにちわぁ。

  気持ちのいい青空のランマロン地方です。

  こんな気持ちのいい日に、狂犬病のお注射に行ってきました。


 
  混合ワクチンから、1か月だから、

  マロン、チクンの痛さ 覚えているだろうなぁ、、、

  凶暴な犬なので、今回も首に チクンと出来ませんでした。

  今回も お尻にチクンです 

  痛かったんだろうなぁ、、「キャ~ン」て泣いちゃいました。

  終わった後も 先生に 「う~ う~」言ってました。


 
  会計が済むまでの間、

  自分から、椅子にちょこんと乗って、座っていたマロン


  201205231039000.jpg


  うん、帰ろう。 


  二人とも、頑張ったね!



  

  冬に咲くと思っていたデンドロビウムさん、、

  今頃 咲いていました。


  201205220806000.jpg



  
  こちら、雨にぬれてた、ピエールさん。



  201205230709000.jpg


  コロコロで、可愛いね。

  桃みたい、、、




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
マロンくん耳、帽子になってるよ^^;
嫌だったんだね^^
2012/05/23(水) 23:01 | URL | ミルクとココアのパパ #-[ 編集]
ちっくん お疲れ様!
おシリに ちくんって なんだか 痛そうだなぁ。
よく がんばりましたねっ。
のんさま は ヘタレて 声も 出ないくらい…
2012/05/23(水) 23:13 | URL | のんママ #-[ 編集]
こんばんは~☆っても、時間遅すぎて
夜中に…ごめんなさい(。・・)
チクンは怖いんでしょうね。ウチの
こなちゃんは、カルテに1歳まで
・・・凶暴マーク付いてましたよ。
ランちゃんとマロンくんたして2で
割った感じ?
またおじゃまさせてもらいま~す♬
2012/05/24(木) 00:30 | URL | ぴちこな #-[ 編集]
こんばんわ~(^O^)/
いつも、読み逃げばかりですみません。

チクンお疲れ様でしたー。
ワクチンと、狂犬病のお注射終了すると、
任務完了って感じでホッとしますよね。

ピエールさんが本当に桃さんみたいで、
美味しそう~(笑)
やば、花より団子なコメになっちゃった^m^
2012/05/24(木) 00:43 | URL | harumikurin #-[ 編集]
ちくん、お疲れ様~~
やっぱり、犬世界では、一大イベントですね

狂犬病も今日本ではない病気だけど、海外で、犬に噛まれて日本に帰国してから亡くなったかたがいらっしゃるって先生に聞きました
中国では、あるんですって

水滴のついたつぼみ
まだしっかりとしていそう
開くのはもう少し時間がかかるかしら

我が家のバラも写したいけど、葉っぱが虫に食われてたり、手入れができてないのがばればれ
2012/05/24(木) 01:22 | URL | ジゼル #-[ 編集]
こんにちは~。
マロンくん、チックン頑張ったね~。
ピノは診察台に上ると、シッポ垂れのヘタレになるので、
最近んおチックンはオシリじゃなくなりました(^^)

ママさんのお庭は花盛りですね♪
↓エニシダ、ワタシも好きです~(^^)
2012/05/24(木) 01:24 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
狂犬病注射頑張りましたね!
注射の時ってこっちまでドキドキしゃいます><

ポポは来週避妊手術です。
ハラハラ><
2012/05/24(木) 13:15 | URL | POPOまま #mQop/nM.[ 編集]
ミルクとココアのパパさんへ

   ランちゃんみたいに いい子に首にチクンすれば痛くないのに、、
   (首が一番 痛くないんですって、、、)

   おバカだから、お尻にチクンで、すご~く痛かったみたい。
   毎年、注射の時期は  ママも汗だくです。
   一緒に凶暴な犬を 押さえなければいけないから、、、

   耳もなくなっちゃいます、、、(笑い)
2012/05/24(木) 20:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のんママさんへ

   世間のいい子のワンコは 首にチクン。
   首が一番いたくないんですって。
   だから、一瞬でおわっちゃうのよね。
   ランちゃんは、いい子だから、 このパターンでした。

   凶暴犬は、噛みつきそうな勢いだったので、お尻だったの。

   昨年は噛まれないように、皮の手袋も登場しました
   今年は 登場しなかっただけ進歩かな?
   のん様はいい子だから一瞬で、終わるでしょ?
2012/05/24(木) 20:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぴちこなさんへ

   えっ?
   カルテにそういうの 書いてあるの?
   じぁあマロンなんて、凶暴マーク5つ位かいてあるのかしら?
   「皮の手袋マーク」とか、、、
2012/05/24(木) 23:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
harumikurinさんへ

   コメントありがとうございます。

   ピエールさん、桃みたいでしょ?
   雨つぶがついていて あまりに可愛かったの。
   まだ、今日も 咲いていません。

   注射、終わってホットしました。
   
2012/05/25(金) 00:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   混合ワクチン、狂犬病 終わり ホットしてます。
   って、、
   フロントラインとか、フィィラリアとか、、含めて
   本当にお金がかかる時期ですねぇ、、、
   でも、 可愛いわが子と、快適に過ごすためだから、仕方ないですねぇ。

   ジゼルさんのバラも 見たいなぁ。
   花だけ、アップで撮れば わからないですよ。
   私なんか、ボロボロの葉っぱも 載せてるし、、
   虫食いの花だって、去年載せてるよ、、、
2012/05/25(金) 00:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   うん、小さい庭で、花達が 
   「私は綺麗よ~」ってみんな言ってるよ!
   今が、一年のうち、一番きれいな我が家の花達です。

   エニシダ、だいぶ、枝が ひんじゃくに なってきました。
   後、何年 もつかなぁ、、、
   家の西に黄色い花 なのに、、
2012/05/25(金) 00:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
POPOままさんへ

   うん。
   今回は、うまく手術 できますように、、、
   ままさんも、 ドキドキですね、、
   
   傷がきれいになったら、 ランマロンのドックランに来てね!
   早く、会いたいなぁ~e-343
   
2012/05/25(金) 00:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/657-9279d700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  こんにちわぁ。  気持ちのいい青空のランマロン地方です。  こんな気持ちのいい日に、狂犬病のお注射に行ってきました。   混合ワクチンから、1か月だから、  マロン...
2012/05/23(水) 14:29:21 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX