二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/05/21(月)23:09

  こんばんわ。

  今日は、仕事が急がしかったから、ヘロヘロなママさんです。


 
  娘が 夕方の散歩と、ワンコのご飯 してくれていたので

  少し 安心したママさんでした。

  でも、、マロン大きいのしてないっていうから、

  他の家事済ませてから、ショート散歩に 出かけました。



  201108182027000.jpg


  
  やっぱり、ホタル散歩ですね、、、


  マロンも しっかり大きいのも 出して すっきりです!



  

  赤いバラが、朝 咲いていました。


  DSCF1836_20120521224003.jpg


  毎年、すご~く一杯 咲いてくれてたけど、、

  今年は、花数が少なくて、、、

  少し 残念です。

  また、秋にも 咲くから、その時に期待だね!



  あっ、秘密の話だけど、、

  ママさん、娘に一昨年 買ってもらった黄色いバラ

    (母の日と誕生日 兼用で プレゼントしてくれたバラ)

  枯らして しまいました 

  娘は 花に関心ないから、気がついてないけど、、、

  すご~く心が 痛みます



 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
まあ!、ママさんでも、枯らしてしまうことあるんですね!
真っ赤なバラ、やっぱり情熱的に見えます


ちゃんと、お散歩いったり、頼りになるお嬢さんですね^^
蛍さんが幻想的で素敵!
2012/05/22(火) 00:39 | URL | ジゼル #-[ 編集]
こんにちは~
お疲れ様です。

マロンくんもトイレは『外』でしたっけ?
ウチのつむは『外トイレ』オンリーなので、
一度の散歩で出させ切る(?笑)まで大変です。
人の気も知らず寄り道ばかりしてるし。(汗笑)

バラが綺麗に咲きましたね。
紫のバラ、見事です。
ピエールさん、一斉に咲くのかな?
楽しみですね。(*^^*)
2012/05/22(火) 02:12 | URL | バニラブルー #WCSj23LI[ 編集]
娘さんがいて大助かりですね♪
マロンくん、大きいのはやっぱりママさんの時にするものと思ってたりして・・・@@
ポコも息子の時はあまりしないのよ。それで結局連れて行かなきゃいけなかったりするのよね。

P.S 川へつつじの壁を見に行ったら、もう咲き終わった後でした…残念です^^;
2012/05/22(火) 14:43 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
昨日のバラも今日のバラもとってもキレイですね(^_-)-☆
こんなキレイなバラの咲いているお庭はきっと素敵で華やかなのでしょうね♪

お嬢さんから頂いたバラ残念ですね(T_T)
でもきっと申し訳ないと思っていらっしゃる気持ちで十分ではないでしょうか★
2012/05/22(火) 16:29 | URL | ブーくん #AzmySJ4g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/23(水) 00:08 | | #[ 編集]
ジゼルさんへ

   私も、いっぱい 失敗あるよ~。
   黄色い中輪のバラの鉢植えだったんだけど、、
   復活は、無理みたいです、、e-445

   赤いバラ、実家だったか、友達だったか、に1輪もらって
   刺しておいたのが、ついて、今は、大きくなっています。
   情熱的だねぇ。この色は。

   娘、この日は、バイトのない日だったので、
   これだけでも、本当に助かりました。
2012/05/23(水) 11:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
バニラブルーさんへ

   マロンも、つむぎちゃんと、同じ。
   すごい雨の時なんか、本当に困っちゃいます。
   そういう風に育てちゃったのは、私だけど、、、

   バニブルさんちも、綺麗に咲きましたねe-343
   紫のバラ、綺麗に、咲いてくれました。
   おとうさんのバラも、綺麗に咲いているかしら?
   今度、行ってみようかな?
2012/05/23(水) 11:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   同じですねぇ、、
   やっぱり、ママが一番なんですねe-343

   今年は、花の見頃の時期がわかりませんね、、
   来年、ツツジの壁 見せてくださいね。
   すごいんだろうなぁ、、、

   ダイソーでゴーヤの種を買ったから、植えたの。
   まだ、芽が 出てきません。
   ミニひまわりは、ちゃんと芽がでたのに、、
   100円じゃあダメなのかしら?
   苗買った方が早いかしら?
   う~ん、悩みます。
2012/05/23(水) 11:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ブーくんへ

   ほとんど、土のない庭です。
   って、、庭というほど、広くないし、、、
   広い、庭にあこがれます。
   でも、自分にあたえられた、スペースで、楽しむしかありませんね。
   今年も綺麗に咲いてくれました。e-343
2012/05/23(水) 11:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/656-0dc15a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  こんばんわ。  今日は、仕事が急がしかったから、ヘロヘロなママさんです。   娘が 夕方の散歩と、ワンコのご飯 してくれていたので  少し 安心したママさんでした。...
2012/05/22(火) 04:39:01 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX