二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/05/20(日)12:47
  こんにちわぁ。

  今日もいい天気のランマロン地方です


  先日、蕾だった紫のバラ 咲きました~

  DSCF1799.jpg

  DSCF1801.jpg


  薄い紫色でした。 (ホッとしたママさんです)

  花びらが 豪華です。

  ピエールさんにも 負けないくらいです。

  ピエールさんはというと、、


  DSCF1821.jpg

  DSCF1823.jpg


  まだまだ、蕾です。

  でも、すごい数の蕾なの。20~30位蕾がついています。

  早く、咲かないかなぁ、、楽しみです


  
  そしてオレンジのミニバラ

  DSCF1812.jpg


  葉っぱが ぼろぼろですね、、、



  今年もエ二シダが 綺麗に咲き出しました

  DSCF1805.jpg


  私の好きな花の一つです


  エニシダの横でピンクのバラも咲いています。

  DSCF1808.jpg


  あまりに大きくなっちゃって 

  枝を、引っ張って アップの写真 撮ってみました。

  DSCF1809.jpg



  そして、、ミニトマトさん。

  DSCF1818.jpg

  お弁当に一つ 二つ 入れればいいかなぁなんて

  今年も植えてみました。

  トマト 高いからねぇ、、

  もう、実が 成っていますよ~

  DSCF1820.jpg



   いい季節になって ご機嫌なママさんです。

 


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
こんにちは。
たまに、遊びにきては、読み逃げしてましたポンママと申します。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ガーデニングされているんですね。
とっても、きれいなバラ。
紫のって見たことないですね。
うちはお姑さんがいるので
お花関係はお姑さんの担当です(^_^;)
私は、見る係り・・・

ランちゃんとマロンちゃん。
同じポメちゃんなのに、体重が違うだけで
こんなに違って見えるんですね。
うちの、ポンは4.2キロなんで
ちょうど、ランちゃん、マロンちゃんの間くらいかな?

マロンちゃんのボール破壊王。
最高にウケましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
凄い力~
泥だらけのお顔がメッチャかわいくて
ファンになっちゃいました。

よろしかったら、是非リンクさせてください。
これからも、お邪魔させていただきます。
よろしくお願いします(*^_^*)
2012/05/20(日) 14:09 | URL | ポンママ #-[ 編集]
例のバラが咲いたのね♪
やっぱり紫だったの・・・^^
咲くまでわからないものですね~

ままさんちの庭は花や野菜でいっぱいでしょう。
我が家のは、かわいそうに、消えていく苗がいくつもあります^^;
2012/05/20(日) 16:26 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
こんばんはー

紫のバラって存在するのですねー
漫画の世界だけかと思っていました(驚

ミニトマト~
もう実が出来ているのですね!?早い!!
我が家も今日いろいろ野菜を植えました。
2012/05/21(月) 00:35 | URL | のじょくん #-[ 編集]
先日は、めぷにおめでとう、
ありがとうございました♪

紫のバラと聞くと、
反射的に某漫画を思い出してしまいます!
素敵に咲きましたね~♪

ところで、ドッグランでのマロンくん。
どろんこ遊びで、満足そうに
見て見て~ってしてる子どもとおんなじで、
とってもいいお顔♪
お母さんはお洗濯(シャンプー)たいへ~ん(><)
でも、楽しそうだから許しちゃう(^^;
みたいな感じかな??
2012/05/21(月) 11:35 | URL | ちょちあわ #kKks/0vo[ 編集]
綺麗な紫だね
香ってきそうだわ・・
こんなに大きなエニシダ見るの初めてかも・・・
これだけのお手入れ大変でしょうね~
2012/05/21(月) 17:34 | URL | ぷう #-[ 編集]
お庭にキレイなバラが
咲いてるなんて素敵です(*´∇`*)
紫色、初めて見ました~
バラは咲かせるのが難しいと、
どこかで聞いたんですが流石ママさんっ!

ミニトマト、たくさん実がなってますね。
美味しそう~食べごろになるのが
待ち遠しいですねe-436

2012/05/21(月) 17:56 | URL | テラ #-[ 編集]
お庭に薔薇やミニトマト~♪
上手にお手入れされてるんでしょうねぇ

トマトが熟したら ランちゃん、マロンちゃんがほしがるのでは? 笑
2012/05/21(月) 18:08 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
今、あちらこちらのお宅でバラがとってもきれいに咲いてますね。
バラって育てるの、大変なんでしょ。
こんなに見事にたくさん咲かせてすごいなあ。
お花に囲まれて幸せな毎日ですね♪
2012/05/21(月) 22:18 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
綺麗なバラに 収穫が楽しみなトマト♪
私も植物とか育ててみたいけど、、自信がついたら
始めてみます。

前の記事の↓マロンくん、気持ちいいくらいに 泥だらけになったんですねww
洗うの大変でしたよね〜?
マロンくん さすが 男の子!元気ありあまってますね〜w やんちゃでかわいいな〜♥
2012/05/21(月) 22:51 | URL | ひさぶー #-[ 編集]
ポンママさんへ

   こんなポメらしくないマロンを気にいってくださりありがとうです。
   「リンクOKですよ!」、、って思って訪問したら、
   すでに、リンクしてありました、、、e-351

   これからも、よろしくお願いしますねぇ~e-343
2012/05/21(月) 23:27 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのおかあさんへ

   ママさん、ランマロンち すご~い広い庭なんだよ!
   なんて、、言ってみたいよ!

   庭なんて ないんだぁ、、、
  
   玄関前は畳 1じょう位かな。
   そこに紫のバラとかね。


   エニシダさんの所は畳2じょう位かな?


   クレマチスとか、ピエールさんなんかの所は
   30センチの土が 縦にあるだけなんだよ!
   庭なんて、ないんだぁ、、、
   後は、プランターとか、鉢だけの花なの。
   広い庭とか、自分ちで、ワンコが歩ける位の庭が 欲しいわ。
2012/05/21(月) 23:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のじょくんへ

  紫のバラ 
  名前が「ブルーガール」だったから、もっと青いかと思って買ったの。
  だけど、、紫だったの。
  でも、、満足です。
  横浜の方でも、 咲いてるかもです、、、

  のじょくんの野菜畑、、楽しみですe-343
2012/05/21(月) 23:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちょちあわさんへ

   仕事がね、、今日みたいにすご~く遅くなるかと思って、、
   日にち変わってすぐ、コメントしちゃいました。
   少し、早かったかな?
   365カレンダー やっぱりいいですね!
   2013年も 一緒にですね!

   もうすぐ、シャンプーしようと思っていた時期だったから、
   思い切り 遊ばせてあげました。
   そうでなかったら、サッカーボール、持っていかないもん。

   おバカで、どうしようもないマロンだけど、、
   私の大切な子なんだよねぇ、、、
   
2012/05/22(火) 00:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
テラさんへ

   紫のバラ、、今年は、いっぱいきれいに咲いてくれました。
   本当、バラはむずかしいな。
   花つきの悪いバラもいっぱいあって残念です。
   ダメにしちゃったバラもあります。(涙)
2012/05/22(火) 02:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   いつも、ありがとう!
   エニシダ、、何もしてないの、、
   だヵら、枯れていく部分も、すごく いっぱいなの。
   あと、何年 咲いてくれるかな?

   バラ、刺し芽でついたら、あげるね!
   でも、なかなか、うまくいかないの、、、
   強い子は、すぐ ついちゃうのにね。
2012/05/22(火) 02:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
いなくみさんへ

   返事が遅くなっちゃって、ごめんなさい。
   ほんの少ししか土のない庭です。
   広い庭に あこがれます。

   トマト出来たら、ランマロンも 食べますよe-436
2012/05/23(水) 11:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   返事が遅くなっちゃってごめんねぇ、、、
   この季節、散歩していても、よそのお宅の花に目がいっちゃいます。
   きれいだなぁ、、、なんて思いながら、、
 
   mayuちゃ~ん、私だって失敗することもいっぱいあるんだよぉ。
   でも、綺麗に咲いてくれると、すごくうれしいよ。
2012/05/23(水) 11:09 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ひさぶーさんへ

   返事遅くなっちゃって、ごめんなさい。
   おばさんは、花が好きなんですよ。
   私も若い頃は、花とか、全然、興味なかったし、
   鉢植えの花 買っても、枯らしてばかりいたよe-351

   マロンは、しょちゅうこんなになっちゃいます。
   サマーカットの時期は、シャンプーもあまり苦にはならないの。
   ドライヤーも、楽だしねe-349
   まだまだ、やんちゃ盛りです。
2012/05/23(水) 11:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/655-20b38c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  こんにちわぁ。  今日もいい天気のランマロン地方です  先日、蕾だった紫のバラ 咲きました~      薄い紫色でした。 (ホッとしたママさんです)  花びらが 豪...
2012/05/20(日) 16:14:29 | まとめwoネタ速neo
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX