二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/04/18(水)08:02
  おはようございます。

  今日のランマロ地方 いい天気だよ~

  お弁当でも、持ってお出かけしたくなっちゃいそうな、天気です



  いい子の花は、まだ、ママさんの部屋で 頑張って咲いています

  201204170803000.jpg

  201204170804001.jpg


   長い間、頑張って、本当におりこうさんです。



  ジュリアンも、満開

  DSCF1496.jpg



  青いムスカリさんも、 元気に咲きました。

  DSCF1498.jpg



  たいつりそう

  DSCF1474_20120418074350.jpg

  ピンクのハートが、可愛いねぇ




  クレマチス

  今 すごい勢いで、花の準備を、しています

  DSCF1477_20120418074407.jpg

  今年も、きれいに、咲いてくれるかなぁ?



  そして、わくわくの、この子

  DSCF1478.jpg


  去年の秋に、少し奮発して、ユリの球根、買っちゃいました。

  芽が、出てきましたよ~

  ママの大好きな色のユリの花が咲く予定です。



  わくわくの季節が、やってきた、ママさんの花達です。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  

  
コメント
この記事へのコメント
ママさんのお庭も春ですねエ
お楽しみはユリですね
私もユリが好きでいっぱい植えています
嬉しいことに今年は種がこぼれて
可愛い芽がいっぱい出ています
どんな感じに咲いてくれるか
私も楽しみにしているんですよ

2012/04/18(水) 19:05 | URL | きのこ #-[ 編集]
こんにちは!
ままさん、お花育てるの上手ですよね~♪
なかなか難しいのよね・・・何がダメなんだろうっていつも思っちゃうのよ。
肥料もたまにやってるし・・・土かな?
ままさん、プランターの花が終われば、その中の土はどうするの?全部捨てるの?
急ぎませんので、教えてください。
2012/04/19(木) 15:17 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ランマロンままさんのお庭も
ワクワクな春の花満載ですね^^
ムスカリの林可愛いな~
今年1株だけ白のムスカリが咲いてびっくりしました。
去年は白ムスなかったような~~?
タイツリソウ好きです♪
次回の趣味園タイツリソウですよ!
見なくちゃ^^
2012/04/19(木) 16:38 | URL | 静か #-[ 編集]
ほんとにわくわくのお花ちゃんたちですね♪
ママさんところのお花、みんなきれいに咲いて
とっても素敵です
クレマチス、立派ですね~
咲いたらきれいだろうなぁ~
ゆりはママさんの好きな色なんですね
黄色いのかな?
咲くのが楽しみですね♪
2012/04/19(木) 20:51 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
きのこさんへ

   今年の冬は、寒くて、どれだけの花だダメになった事か、、
   室内管理の物も、たくさんダメにしちゃったの。
   だから、春がうれしい!
   待ちに待った春だよ~ん!

   その季節になったら、いつもどおり、元気に新しい芽を出す子って
   すごいねぇ、、生命力の強さとか、感じちゃうねぇ。

   ユリ 楽しみなの。
   きのこさんも、新しい芽がたくさんなの?
   うれしいねぇ、、、
   今までは、花後の管理がいけなかったから、自然消滅した子がいっぱいだったけど、
   昨年までの子も、今年は、芽を出していますよ~!
   いっぱいユリ、咲いたら、また見てくださいね。
2012/04/19(木) 21:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   こんばんわぁ。
   具体的に、言った方がいいよねぇ、、、ぼかした言い方でなく。
   私の場合  (他の人は、どうか解らないけど、、、)
  
   昨年の秋に植えたパンジーとかの土は、使います。
   元気に花の時期を終えた土も、乾燥させてから、網あみで、ふりふりして
   きれいにして、これからの時期のサフィィニアとかアメリカンブルーとか、
   使います。
   カビが、はえちゃうのも、あるよねぇ、、むれたりで、、
   そういうのは、上の部分だけ捨てて すぐは使わないで、
   天気のいい日にビニールシートとかに、広げて日光消毒してから、使うよ。
   虫とか、逃げていくのが、わかるから、笑える!

   もう、何年も使って お疲れさんのは、捨てる。
   家の前はじゃり道だから、へこんだ部分があるから、そこに、補充しちゃいます。

   土も、買っているから、、もったいないよねぇ。
   「野菜の時間?」で、プランターの土を再利用して、
   りっぱな野菜作るの 前にやってたよ。
   配合が、どうのとか、言ってたけど、、、???
   「プランターの土 再利用」って混ぜるのも、売ってるよねぇ、、
   結論は、ほとんど、、私は、使います。
  
2012/04/19(木) 22:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
静かさんへ

   そうかぁ、、今度の日曜ね!
   「バラの1年間」てのも楽しみなんだよねぇ。
   
   昨日、偶然、はじめて、白いムスカリ見たの。
   (訪問してくれた方を、訪問して、、、写真の人なんだけど)
   
   静かさんちに、突然 現れたなら、
   白い、彼岸花も、解るような気がするなぁ。

   これからは、本当に、わくわくの季節ですよ~!
   静かさんのバラも、楽しみだなぁ。
2012/04/19(木) 22:42 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちろまろママさんへ

  ユリ、楽しみだよぉ。
  少し奮発、しちゃったから、、、
  私の好きな色、、、
  
  暖かくなって、、お出かけもうれしいですねぇ。
  おばあちゃん、、うれしいね!
  (コメントしてないけど、携帯から、ちゃんと、見て応援してるからねぇ~)
2012/04/19(木) 22:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/630-e291312f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX