二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/04/11(水)00:44
 
  今日も、暖かかったよ、ランマロ地方

  天気が、いいと、頑張れちゃうママさんです




  ず~と、、十何年も前に 実家から、二株もらって来た花が、あります

  この花です。


  DSCF1361.jpg

  


  
  クリーム色で、可愛い花なの。

  名前は、ジュリアン

  一人暮らししていた頃 一緒にいた猫ちゃんと 同じ名前

  本当に、同じ偶然



  この花ね、、

  普通のジュリアンと、少し違ってさぁ、、、

  年ねん、パワーアップして、どんどん大きくなっちゃうの

  それで、株分けしたら、

  また、どんどん増えちゃうの。

  そんな、こんなで、どんだけお嫁に 出したことか、、

  我が家も、すご~く増えて、、

  今は、 こんなんよ~!


  DSCF1364.jpg


  DSCF1363.jpg



  DSCF1366.jpg


  DSCF1369.jpg


  まだ、まだ、増えそうです 

 

  ビオラさん達も 今、すごいパワーで、

  いい香り 放っています。

  
  DSCF1367.jpg








  今日、仕事が終わってから、用事があって、少し出かけました。

  そこの桜は、こんなに すごかった


  ランマロン



  満開でした。

  ため息が 出るくらい 綺麗だったの。

  



  201204101754000.jpg



  こんなに、きれいな夕日なのに、、

  
  
  明日は雨の予報

  桜の花も、、今日で、最後

  明日は、散ってしまうのかなぁ、、、

  残念だなぁ。 

  今年の桜  まだ、ランマロンと ゆっくり見ていないのに、、、
  



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ジュ、ジュリアンって株分けできるほど増えるんですか~っ?!
ママさんはお花を育てるのが本当にお上手なんですね(^^)
ジュリアン・・・実はワタシにとっても思い出のあるお花なんです。
小学校の時、黄色いジュリアンが気に入って買ってもらったんですが、
その後、ちょっと入院しちゃったことがあって、
その鉢植えのジュリアンを病室に持ってきてもらったんですよ。
今にして思えば、病室に鉢植えのお花は厳禁なのにね(^^;)
でもまぁ、病室に根付くことなく1週間程度で退院できたので、良かったですけど(^^)
それ以来、気になっても買えずにいたお花なのですが、
今年は買ってみて、ママさんのように末長く育てられることを目指してみようかな~(^^)
2012/04/11(水) 01:02 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ジュリアンって増えるんですね~
我が家のジュリアンも昨年のが今年も咲いていますが、
とても小さいです…
鉢を大きくしてみようかな~
肥料とか、やっているのですか?
大好きな花なので、増やしたいなぁ~(^^)ニコ
2012/04/11(水) 06:45 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
ジュリアン 上手に増えて良いわねv-298
私のは増えても次は小さい花になってしまう
今度 上手な殖やし方教えてもらおうかな?

これからお庭が楽しみになってきますね
我が家の木蓮(まだつぼみ)に
メジロ夫婦がきてくれましたよ
ままさんのお花畑には
きれいな蝶々が似合いそう
2012/04/11(水) 11:33 | URL | きのこ #-[ 編集]
こんにちは!
ママさんのお花、いつもとってもきれいですよね。
ジュリアン、特にかわいいなって思いました♪

桜ってもっとゆっくり見れたらなあって毎年思うんですよね~w
そのはかなさが素敵な部分でもあるんですが。
2012/04/11(水) 12:49 | URL | ☆ガジュマル☆ #-[ 編集]
こんにちわ
私も、知らなかったです!ジュリアンって増えるんですか
我が家のは、ちんまり丸くおさまってます・・・
それに、桜、すごいですね!
ランマロ地方、お近くだと思うのに、お花の勢いがすごい!!
ママさん、何かパワーだしてます??
2012/04/11(水) 14:22 | URL | ジゼル #-[ 編集]
いろんなお花が満開、まさに春爛漫ですね♪
ジュリアンて名前も姿もとっても可愛いですよね♪
でも、こんなに増えるなんて知らなかった…
2012/04/11(水) 15:17 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
お花たち、かわいくてきれい
ですね~♪
いいなあ♡
私は。。ずぼらな乙女失格だから~(^_^;)
ランマロンままさん、尊敬します♪

ワンコたちとゆっくりお花見できると
いいのにね☆
2012/04/11(水) 15:33 | URL | リョータママ #-[ 編集]
ジュリアン
ランマロンママさん♪

こんにちは~♪
今日 例のミッキーさんが 早速届きました♪
嬉しい*:.。(´∀`)。.:
次の職場が決まったら 早速使わせてもらいますね♪
感謝 感謝 ('-'*)アリガトゥ♪
何時になることやらですが(笑)
頑張ります  '`ィ(*´ェ`*∩

ジュリアンとっても愛らしくて 可愛いです♪
ランちゃん マロン君とお花見間に合うといいね♪

我が家も 色んなお花が開花して 春爛漫です。
今度 UPしてみますね ♪
2012/04/11(水) 16:13 | URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
ジュリアンとってもキレイですね(^_-)-☆
長い間一緒にいてくれる家族のようなお花ですね!!
まだまだ増えているなんてびっくりです(#^.^#)
今日は松本も雨で風も強いです。
そちらの桜は持ってくれると良いですね☆

昨日は私にお祝いのコメントを下さってありがとうございました♪
2012/04/11(水) 17:39 | URL | ブーくん #AzmySJ4g[ 編集]
ジュリアン、お花の形も名前も
可愛いですねe-266
でもこんなに増えるなんてビックリです(・oノ)ノ
上手に育てて貰って、お花達も幸せですね。
ママさん凄いです~!
うちも空いた鉢があるので、
ジュリアン挑戦してみようかな(*'-'*)
春は色んなお花が楽しめていい季節ですね♪
2012/04/11(水) 18:36 | URL | テラ #-[ 編集]
ジュリアンって1年草しか知りませんでした^^;
年々増えていくっていいですね~♪
じゃー葉っぱは冬の間もずっとあるのかしら?!
今度園芸売り場で見てみま~す♪
2012/04/11(水) 22:35 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ジュリアン素敵~~(*^^*)
プリムラって暑さに弱くて夏越しは難しいのにパワーアップするなんてすごいな~
きっとママさんちのお庭がお気に入りなのでしょうね^^
ウチのジュリアンそろそろお疲れっぽいです^^;
こちらは桜が終わりモクレン咲き誇ってま~す。
2012/04/12(木) 21:56 | URL | 静か #-[ 編集]
みなさまへ

   返事が いっぱい 遅れちゃいました。
   
   すみません。

   我が家のジュリアン

   たぶん、原生のジュリアンかと 思います。

   いつだったか、「趣味の園芸」で、見た事が あるから。



   普通の「、プリムラ」だと年々花も小さくなってしまうよねぇ

   私のも そうだよ。

   だから、、他のジュリアンとは、少し違うみたいです、、、

   

   アザミの花さん、、、

   また、実家に来る事が ありましたら、、

   連絡くださいませ。いつでも、二株くらい持っていきますよ~!


  
   ピノちゃんのお母さん、、、

   革新しました!今年は絶対に あえますよ~

   その時に、

   できると、おもいますよピノちゃんのお母さんにも、、おすとわけ
2012/04/14(土) 00:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/626-255ba49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX