二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/03/23(金)15:48


  今日は、雨が降ってるランマロ地方

  昨日は、日差しがポカポカ暖かかったので、

  梅の里に、梅の花を見に行ってきました。

  

  もう、3月も、終わろうとしているのに、、

  やはり、ほとんど咲いていませんでした。

  ちらほらって、感じかな。


  それでも、頑張って きれいに咲いてくれていた花達


  DSCF1150.jpg

  DSCF1156.jpg


  DSCF1153.jpg

  DSCF1157.jpg


  私的には、この色なんて、好きだなぁ。

  DSCF1161.jpg



  本当に どうしちゃったんだろう?

  ほとんど、咲いてないの 

  残念だなぁ。


  
  せっかくだから、

  しだれ梅の有名な所まで 足をのばしてみることに!

  昨年は、もう、散っていて見れなかったから、今年はどうかなぁ?



  DSCF1165_20120323152623.jpg


  DSCF1166.jpg


  DSCF1180.jpg


  うふふ、、満開でした~!

  

  DSCF1174.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  
コメント
この記事へのコメント
梅の花見 二箇所、素敵でしたね
私も一番乗りで見ちゃいました
梅の花の匂いまでしてきそうでした
我が家でも玄関で紅梅が咲いています
今年は本当に梅は遅いです。
桜も、もう咲いているところがあるのにね
2012/03/23(金) 16:41 | URL | きのこ #-[ 編集]
ほんとに 今年はどうしちゃったんでしょ
桜も ちょっと遅れそうですねぇ・・

しだれ梅 とっても綺麗ですねぇ
ランちゃん、マロンくん 上手にツーショットしてますね!
2012/03/23(金) 17:30 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
2か所の梅とっても満喫出来ますね(^_-)-☆
御写真を拝見していても楽しかったです♪

しだれ梅、とってもキレイで立派な木ですね!
濃いピンク色の梅私も大好きです♪
早くこちらも咲いてほしいです(^_^)v
2012/03/23(金) 18:20 | URL | ブーくん #AzmySJ4g[ 編集]
今年は寒かったので、どことも梅の開花は遅いみたいですよ。
しだれ桜見に行った甲斐がありましたね♪
ランちゃん、マロンくんもポーズとってかわいいわんっ!
2012/03/23(金) 21:59 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
立派なしだれ梅ですね!
梅の特徴的な枝ぶりが好きなんですけど、
しだれ梅はまた別の味わいがあって好きです(^^)
今年は、梅も遅いですね。。。
何年か前に、梅の見頃と桜の見頃が重なっちゃった年があったのですが、
今年はこの分だと桜も遅そうですね。。。

でも、紅梅はキレイに咲いていて良かったですね~。
ピノ家は今年まだ梅を見ていないんです(;。;)
今年はお気にいりのキレイな梅林が見られるかなぁ~。。。

↓マロンくんがレモン齧って「すっぱ~っ」ってお顔、見てみたかったかもっ(^m^)
2012/03/24(土) 01:25 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
おおっ!満開だ~、綺麗ですね♪
若干 お一人 カメラ目線ずれてる方がいますがww
2012/03/24(土) 09:35 | URL | ひさぶー #-[ 編集]
キレイ~~~(●^o^●)
しだれ梅ってすごいね。
とってもキレイだよ(^v^)
こんなに大きいしだれ梅は初めてみたよ。
少し前にテレビでやってたら
青梅では、梅の木が病気にかかってるっていってたよ。

うんうん、濃いピンクのもキレイ。
マロンくんもランちゃんも梅ときれいに写ってるよ^m^
2012/03/24(土) 20:36 | URL | レイPO #-[ 編集]
こんばんは~

梅キレイですねー
そして「しだれ梅」の存在を初めて知りました。
桜だけじゃなかったのですね~☆

2012/03/24(土) 21:45 | URL | のじょくん #-[ 編集]
今年はホントに梅がなかなか咲かないですよね。
先日の息子の卒業式でも体育館の前のあまり日当たりのよくない場所の梅も、
つぼみはふくらんでいるものの、咲いていませんでした(泣)
もしかしたら、入学式に梅と桜の両方が咲いてたりして、なんて、ちょっと期待しちゃってます(汗)
2012/03/24(土) 21:59 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
わたしも行ってきましたよ~
公園には入らなかったんだ
やっぱり、蕾の木が多かったね
病気で咲かないのか、まだ早いのか・・・
すごく満開の時期に行けた時があったんだけど、いつだったんだろ~~

2012/03/25(日) 01:41 | URL | ぷう #-[ 編集]
きのこさんへ

   今年は、それだけ寒かったって事なのかしら?
   梅と桜が 一緒になりそうですね。
   
   コメントも、一番乗りで、ありがとうですe-349
2012/03/25(日) 12:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
いなくみさんへ

   会社の人が、「しだれ梅は、いい感じでさいてるよ」って
   教えてくれたので、足をのばしてみました。
 
   しだれ梅 ランマロンと、写真撮ってくださいって言ってたよe-343
   ちょうど、いい感じでしょ?
2012/03/25(日) 12:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ブーくんへ

   去年は、しだれ梅、もう、散っていて見れなかったの。
   本当に見ごろって、むずかしですねぇ。
   でも、今年は、満開で、よかったです。

   ブーくん地方は、 りんごの花なんてのも、見れるのかしら?
   りんごの花も、かわいいですよねぇ。
2012/03/25(日) 12:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   ママさんちの梅の花も、きれいだねぇ。
   いっぱい、梅の実が つくといいですねぇ、、

   しだれ梅、きれいでした。
   すごく近くで見れたから、香りも楽しめました。
   次は、桜ですねぇ。
2012/03/25(日) 12:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ピノちゃんのお母さんへ

   しだれ梅 去年は時期が少し遅くて散っていたの。
   梅の公園は、7分咲きだったの。
   毎年、見ごろに 見るって、むずかしいですねぇ。

   ママさんは、もう、初、桜 見ているんだもんねぇ。
   本当に 春が、、桜が 待ち遠しいです。
   もう、少しだね!
   ママさんは、桃の花は、見に行くのかしら?
   ランマロンまま、 今年は、行ってみようかと思っています。

   マロンにレモン、、おしい事をしましたe-264
2012/03/25(日) 12:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ひさぶーさんへ

   ランちゃん 嫌だなぁ、、ってすぐ顔に出ちゃうの。
   マロンは、いつまででも、 座っていてくれるけど、、
   
   しだれ梅は、満開で いい香りでした。
   天気も、よかったし。
2012/03/25(日) 12:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   そう、前にも書いたけど、病気にかかってるいるんだよねぇ。
   梅の公園も、ロープで、印が、いっぱいしてあったよ。
   そういう木は、蕾もついていなかったe-445

   去年は、3月の初めに見に行ったけど、7分咲きだった。
   今年は、なんか、変だよねぇ。いろんな事が。

   ランマロン、いっぱい歩いて、帰ったら、爆睡でしたよ。
   しだれ梅は、香りも、よかったよ~e-343
2012/03/25(日) 13:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のじょくんへ

   しだれ梅 きれいでしょ?
   香りも、いい香りでした。
  
   次は、桜です。
   待ち遠しいです。

   
2012/03/25(日) 13:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   今年は、梅と桜、 一緒だね。
   満開の桜の下で、入学式できそうだね。
   mayuちゃん、それまで体調 気をつけてね。
   気温差が、激しいから。

   入学式 終わったら、蘭ちゃんと、のんびりできるかな?
   
2012/03/25(日) 13:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   ぷうさんが 行くって言ってたから、私も行ってみたの。
   もしかしたら、来年は、どうなるか解らないから。
   蕾すら、ついてない木も、いっぱいあったよ。

   しだれ梅 行ったぁ?
   ここは、ただで見れるし、お勧めだわe-343
2012/03/25(日) 13:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/613-e1638b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX