二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/03/22(木)08:50

  ランマロ地方 今日は 暖かくなるみたい。

  春みたいな天気だと、うれしいな



  散歩していて、最近 思ったんだけど

  だいぶ、草とか、伸びてきて、ランマロン、近づいていくのよねぇ、、

  そろそろフロントラインしなくては、いけないかなぁ、、、

  と、思い

  シャンプーして、フロントラインする事に!




  まず、ランちゃんから

  小さいから、 シャンプーも、乾かすのも、楽ちん

  

  次は  マロン

  シャンプー終わって、ドライヤーしていたら、、

  ドライヤーが パチパチって、光って壊れちゃったよ~

  まだ、乾かしきってないのに、、、



  暖房で、乾かそうか、、、

  ドライヤーは、明日買いに行けばいいかな、、、
  
  でも、娘は、今夜、ドライヤーないと、困ると、言うから、

  急いで、買いに行かなければ、、、

  今日は、化粧もしてないのに、、、

  急いで、ホームセンターに、GOです!

  知り合いに 会いませんよ~に!!


  201203211658000.jpg

  201203211656000.jpg

  201203211658001.jpg


  とりあえず、ドライヤー買って

  帰る頃には、


  201203211727001.jpg


  201203211727000.jpg


  あはは、マロン、、すっかり乾いちゃったねぇ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
うちもこの前フロントラインやりました♪
暖かくなってきたから、心配ですものね
でもいつも量が多くて、首から背中にかけてつけてます~(2匹で1本で使用してます)
ドライヤー、乾かしてるときに壊れちゃうなんて、大変でしたね
ほんとだ、お買い物に行く前は濡れてたマロン君も帰る頃にはいい感じに乾いていますね~♪
お買い物お疲れ様でした~
フロントラインをすませたら、春からのお出かけも安心ですね♪
2012/03/22(木) 10:54 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
こんにちは♪

「フロントライン」私、勉強不足で
全然知らなかったんですが、
調べてみてなるほど!!
これからの季節、心配ですねv-522
うちも、やってみようと思います(^^)

ドライヤー、急に壊れちゃうと困りますね。
乾ききってないマロン君の後ろ姿、
ほっそり~ですね!可愛いです(*^^*)
2012/03/22(木) 13:12 | URL | テラ #-[ 編集]
あっはっは~
ほんとだわ・・・
ドライヤー買いに行っているまに乾いてるぅ^^v
車の中だし暖かいからいいよねっ!
2012/03/22(木) 20:20 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
あららら、せっかく買いにいったのにw
ママさん、お疲れさまでした・゚・(●´Д`●)・゚・

それにしても、自然乾燥なのに、綺麗にかわきましたねっ♪
2012/03/22(木) 20:54 | URL | ひさぶー #-[ 編集]
うわわっ 大丈夫ですかっ。
ドライヤーって 怖いんですよねぇ。
大昔 コンセント部分が 突然 ばちっと 火を 吹いて
命の危険を 感じたことが ありましたょ…
買いに 行くあいだに 乾いちゃったのねぇ えへへ。
いやいや お疲れ様でした!
2012/03/22(木) 23:38 | URL | のんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/23(金) 08:15 | | #[ 編集]
お疲れ様でした~
電器製品が使用中に壊れるのって、本当に困るよね!!
真冬でなくて良かったね!
ランちゃん、マロン君は白菜を食べるんだね!
野菜を食べてくれると、嬉しいんだけど、
うちの連中は全然ダメですε~( ̄、 ̄;)ゞフー
それにしても、マロン君がレモンを食べたら、
どんなお顔だったんだろうなぁ~(*≧m≦*)ププッ
2012/03/23(金) 09:52 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

   これで、草むらに行っても、安心ですe-343

   そういえば、ランちゃんを、迎えた年は、
   体重が、すごく少なかったから、病院の先生が
   猫ちゃん用を くれましたよ。
   小さい子は、1本では、多いんだねぇ。(笑い)
   ちろまろちゃんも、おでかけ準備 ばっちりですねe-343
2012/03/23(金) 16:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
テラさんへ

   我が家の2ワンは、私と一緒に寝るの。
   だから、もしも、ダニなんて、ついていたら、こわ~いから、、
   絶対、あんな まるくなったの自分で、とれないし、、
   テラさんも、安心のために、つけた方がいいですよ。
   首に塗るタイプと、飲み薬も、ありますよ。
   マロンは、飲み薬です。
   だから、別に洗わなくても、良かったんだけどね、、、
   ついで、だったから、、、
   ほっそり見える?
   でも、5キロも ありますよe-351
2012/03/23(金) 16:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   この日は、風は、すごかったけど、日差しがあったからね。
   車の中は、暖かかったんだね。
   自分で、笑えちゃったよ~!
2012/03/23(金) 16:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ひさぶーさんへ

   耳の辺は、ソバージュでした。
   でっかい子は、乾かすのも、時間かかるのよねぇ。
   ドライヤーは、必需品です。
2012/03/23(金) 16:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のんママさんへ

   そうなの。
   マロンの場合、でっかいから、少し時間がかかるのよねぇ。
   いつも、コンセントが、熱くなってたから、気になっていたの。
   でも、寿命だったと思うの、よ~く、働いてくれたもん!
   娘が、「これ、すごい、もったね~!」っていうくらい働き者でした。
2012/03/23(金) 16:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミの花さんへ

   アザミちゃん、やっぱり、レモンは、食べさせた方がおもしろかったねぇ。
   まだ、あるから、、、、やってみようかな?

   うちは、二人とも、野菜大好きだよe-343
   
   真冬だったら、ファンヒーターの前に無理やり連れてきて
   乾かしていたかもしれないねe-264
2012/03/23(金) 16:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/612-2de44ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX