二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/03/10(土)00:37

  今日は、ランマロ地方 雨だったけど、

  寒かったけど、、あの、真冬の寒いって感じの寒さでは なかったの。

  少しづつ 春が近くに来ていみたいな、 寒さだったよ



  ヒヤシンスの花が やっと咲きました~!


  201203090820000.jpg


  ピンクのやさしい感じ



  小学校の頃 水栽培なんて やったっけ、、、

  なつかしい




  そして、シンピジウムも


  201203090820001.jpg


  大好きな黄色です。

  花全体が 咲いたら、また アップしますので 見てくださいねぇ、、、



  春は、もうそこまで 来ているのかな?

  早く、軽い服装で 外に出たいものです



  でもね、、

  杉花粉が、すごくて、、

  鼻水 とまらないママさんです。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
すてきすてき!!私はやっぱりピンクのお花が好き!

出遅れちゃいました!2周年は残念だったので、腕によりをかけて、3周年記念日おまちしてますぞよ
元気なブログ、楽しみにしてまーす^^
2012/03/10(土) 01:10 | URL | ジゼル #-[ 編集]
我が家でもピンクのシンピジウムが
咲きそうです
お花があるとなぜか癒されますね
これから色んなお花を
たくさん見せていただけそう
楽しみにしてますねv-254
2012/03/10(土) 12:23 | URL | きのこ #-[ 編集]
どちらもやさしい色合いのお花(*^_^*)
春はもうすぐですね☆
ランマロンガーデンも賑やかになりそうな予感~!(^^)!

事後報告で~す☆
昨日いただきました~☆
と、ご連絡する前に記事UPしちゃいました^_^;
す・す・スミマセンm(__)m

ん~~~っ!食べれないっ(~_~;)
2012/03/10(土) 12:25 | URL | ゆぴこ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/10(土) 19:20 | | #[ 編集]
今年もままさんちの蘭はキレイに咲いていますね~♪
我が家のはやっぱり咲かない^^;
ままさんとこの見て満足しておくわ^^v
2012/03/10(土) 23:06 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
いい香りまで届きそう
そうそう、ヒヤシンス、水栽培で育てたよね~~
お花屋さんで、水栽培のヒヤシンス見ると懐かしくなるよ
花粉症、辛いね・・・
私は無いけど、ホントに辛そうな人見ると可哀そうになっちゃう
ママさんもお大事にね・・・
2012/03/11(日) 00:02 | URL | ぷう #-[ 編集]
今日プレゼント受け取りました^^
たくさんわくわくを味わえて、とっても
楽しかったです!
どうもありがとうございました★☆
ブログアップ予定です。
2012/03/11(日) 01:00 | URL | ひさぶー #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   ピンクが好きなの?
   私は、黄色が好きなのe-328
   あと、紫

   うん、3周年も、やろうね!
   無事にその日を迎えられますように、、、
2012/03/11(日) 01:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
きのこさんへ

   今年のシンピジウムは、この黄色だけなの。
   ピンクは、花芽をつけなかったから、、、
   今年の寒さは、厳しかったから、、だいぶ花 ダメにしちゃいました。
   もうすぐ、いろいろな花が「私はここよ~!」ってアピールしてきますね。
   本当に たのしみです。
2012/03/11(日) 01:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ゆぴこさんへ

   ラナチョコできたら、パッケージだけ、予約ね!
   
   少しで、申し訳ないけど、、
   喜んで、もらえてうれしいです。
   また、、来年もやろうね!
2012/03/11(日) 01:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   去年も 言ってたね。
   何でだろう?
   暖かくなったら、鉢を、ひとまわり大きくして、リフレッシュしてみる?
   それにしても、ママさんちのツル日草は、すごいわ!
   梅も、いい香りだろうなぁ。
2012/03/11(日) 01:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   今年は、この黄色だけなの。
   
   ヒヤシンスなつかしくて、買ってしまったの。
   花が、終わって、来年も、咲かせられるかが、問題だわe-351

   もうすぐ春だねぇ。
   少し、薄着になって、心も軽く、散歩したいな~!
2012/03/11(日) 01:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ひさぶーさんへ

   一つでも、気に入ったものが あるといいけど、、
   パパさんが、ユーフォーキャッチャーで、いっぱい取ってくるから、、
   皆さんに、おしつけちゃいました。
   こちらこそ、ありがとうです!
2012/03/11(日) 02:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/599-6b536082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX