二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2012/02/06(月)22:34
  ランマロまま 今日は 仕事 急しくて、ヘロヘロです

  こんな日も あるよねぇ、、、


  今日は トラちゃんの事です。

  トラちゃんも、もう12歳

  9月には13歳に なるのよねぇ、、、

  最近 少し 違ってきたの




  今まで 台所に魚や、刺身とか置いておいても、絶対食べなかったの。

  これは、自慢できるくらいなんだよねぇ、、

  12年間 一度も そういう悪い事した事のなかったトラちゃんだったの、、、

  でもね、、、年末の頃かなぁ

  「ほんだし」ってあるでしょ?

  あれの紙の袋に入っただしを、ママが 置きっぱなしにしていたんだよねぇ、、

  流し台に、、、顆粒の大きなやつね

  
  それをかじっていたの!

  何か、すご~い ショックだった。

  今まで そんな事しなかったのに、、、

  ほんだしを、、、


  
  その頃から、ご飯 ご飯ってママが台所にいると

  すごい催促なんだよねぇ、、、

  しかも、缶づめの 催促なんだよねぇ、、、

  缶づめは、そんなに好きではなかったのに、、、



  ボケてきたのかなぁ、、、

  こりこりも 年より用の 小さいのに変えて ばくばく食べているのに、、、

  なんか、、悲しくなっちゃった



  でも、

  相変わらず、ランマロンにも やさしいし、、

  メメちゃんにも やさしい!

  まだ、猫タワーにも登れるし、、元気だけどね、、、

  何か、、ショックだったの。

  


「トラちゃん、そんな まん前で 熱くないですか?」


  DSCF0679.jpg



  ランちゃんが、、

  DSCF0749.jpg



  トラちゃん、あなたは、

    みんなの お母さんだから


  
  まだ、まだ、、元気で いてくださいな!




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  





  
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

12歳半ですか~
元気ですねーそしていつまでも元気でいて欲しい!!

我が家も猫を飼っていたのですが
晩年はおしっこ失敗したり今までにない行動をしたり
「おいおい、どうした!?」という感じでした。

トラちゃん、これからも元気でいて欲しいですね。
2012/02/07(火) 08:41 | URL | のじょくん #-[ 編集]
トラちゃん 12歳ですか?

うちにも11歳の子がいるんだけど
去年の大地震の頃から急激に痩せて
私が台所に立つたびに 頂戴頂戴コ-ルが
すごくなり いま大変なんですよ
もう一匹の分まで食べて
お腹だけ妊婦の様になってます
本当にびっくり
でも食欲があって元気なので
長生きしてくれたらそれでいいかなと
思ってます
トラちゃんのはちょっとおいたしただけ
ほんだしのにおいが良すぎたからe-345
ちょっと噛んでみただけよ、ママさん
2012/02/07(火) 10:34 | URL | きのこ #-[ 編集]
こんにちは^^
毎日寒いですね~
トラちゃん見るたびに前ネコのトラちゃんを思い出します(笑)
名前もだけど見た目もよく似てて、
アゴから下の真っ白い毛が綺麗で穏やかないいコだったな~
12歳ですか~~そろそろ老猫の仲間入りかな?
でもみんなのお世話をしなくちゃいけないしそうそう老け込んじゃいられないね^^
いつまでも元気でねト・ラ・ちゃん♪

2012/02/07(火) 12:09 | URL | 静か #-[ 編集]
ボンちゃんも6歳までは
人間の食べ物に一切興味を
示さなかったのに
突然興味を示しだして
納豆まで舐めるようになったんですよ^^

トラちゃんも味覚が変わったのかなあ

ずっとずっと元気で一緒に長生きしようね♡
2012/02/07(火) 14:42 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
トラちゃん、元気だからママさん悲しむには早いよ~
いつもはみんなのママさんで頑張っているけど、衝動に駆られちゃったんだね。。。
ママさんのお料理とーってもいい匂いがしたんだよ
ま・・・どんまーーーーい

うちは、私が居ない間に食べた後が散乱・・・犯人は二本足で歩く息子でしたけど~
あ・・・ちょっと違うか~笑
2012/02/07(火) 18:14 | URL | ぷう #-[ 編集]
我が家は悪もの2わんズなので

テーブルなど手近に食べ物置けません^^;

でも仲いいですね^^
2012/02/07(火) 21:53 | URL | ミルクとココアのパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/08(水) 13:37 | | #[ 編集]
のじょくんへ

   猫ちゃんと一緒に育った私ですが、、
   だんだん老化現象が見え始めると、なんか悲しいなぁ。
   でも、しかたないよねぇ、、
   これからは、、もっといろんな事がおこるかもしれないねぇ、、
   心の準備をしておかなければですねぇ。
2012/02/08(水) 15:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
きのこさんへ

   妊婦のおなか
   そんなに食べるの?
   食欲があるうちは、元気な証拠だよねぇ、、
   そうか、そうか、、トラちゃん、ほんだしの匂いが よかったのかぁ。
   
2012/02/08(水) 15:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
静かさんへ

   この模様の猫ちゃんは、本当に多いですねぇ。
   近所ののら猫さんも、同じ模様の猫が多いですね。
   
   まだまだ、、元気
   夜中に、運動会している事もありますよ!
   みんなのお母さん的存在だからね、、このまま元気でいてほしいです
2012/02/08(水) 15:20 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
にゅうわんさんへ

   ボンちゃんは、納豆までかぁ。
   納豆は、身体にいいし、安いから、いいよねぇ
   でも、、ぶり

   トラちゃんは、そういうのは、全然たべないの。
   シュークリームだけ!

   ボンちゃんと、一緒に長生きしようねぇe-343
2012/02/08(水) 15:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ぷうさんへ

   今日はまた寒いね、、
   ぷうさん、花粉は大丈夫?
   もう、私は、目がかゆくて、かゆくて、、、
   鼻水が、たら~と、、、です。

   トラちゃん、まだ元気だから、、大丈夫だね、、
   でも、最近 流し台に上ろうとするんだよねぇ、、
   悪い事は、しないでほしいなぁ。
2012/02/08(水) 15:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアのパパさんへ

   我が家だって、ワン達は、危ない危ない!
   ごみ箱のティッシュまで、食べようとするおバカが いるし、、、
   買い物、その辺に置いておいたら、果物、食べてるし、、
   そこんとこは、同じなんだよねぇ、、、食いしん坊で、、
2012/02/08(水) 15:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/574-e0d1b74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX