二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/12/25(日)23:00

  
  メリークリスマス



  こんばんわぁ~

  
  ママさん、ちゃんと、歯医者行きましたよ~!

  でも、まだ腫れてるの。 でも、痛みは、ないんだぁ。

  抗生物質の化膿止めのお薬 いただきました。

  この腫れがひかないと、治療は、できないんだって、、、

  前にも、そんなことを言われたっけ、、、

  

  今日はね、、

  我が家は、特別な日なんです。

  マロンが、うちの子に なった日なの。

  6年前の、クリスマスの日に うちの子に なった日です。

  

  娘が 欲しいと言って 

  ブリーダーさんの所に 見に行って、ひとめで、気にいったマロン

  ひとめぼれの マロンが、 我が家に来た日なんですよ~!


  だからね、、

  今日は 少し 豪華なご飯にしてあげました。

  

  その後、、 

  今日は、特別だから、、ママから、特別な おやつのプレゼントだよ~!



  DSCF0381.jpg


  DSCF0386.jpg


  DSCF0390.jpg


  自分のハウスに 持って行って食べる、食い意地のはった奴、、、

  

  ランちゃんは、、


  DSCF0395.jpg



  こちら、もう、かなり前に完食の おかた


  DSCF0396.jpg



  マロン  おいしかった?

  もっと、ちゃんと噛んで 食べないと ダメだよ。

  のどにつまらせたら、、大変なことに なるからね、、、


  DSCF0397.jpg


  いつまでも、、元気でいてね!

  悩み多い、青春 まっただ中の娘にも、ありがたかった散在だったと思う

  きっと、抱きしめて、、何か ママに言えない事 話したかな、、、

  マロン、、聞いてあげたんだろうなぁ、、、



  でも、、

  マロン、、君がうちの子になって、一番喜んでいるのは、、ママかもしれない、、、

  マロンが来てから、、世界が広がった。

  ワンコ関係の友達も、いっぱい増えた。

  マロンが、いつも、そばにいてくれる。

  その存在が、大きくて、、

  いつも、私を 癒してくれる。

  

  DSCF0398.jpg


  マロン、、、 うちの子に なってくれて ありがとう!

  ず~と、ず~と、 うちの子で いてね!

  ず~と、元気で、いないとダメだからね。




  今日 発売の「愛犬チャンプ」 

  小さいですが、、マロン 載ってます。

  100円シール 頭につけた写真が、、(以前ブログで、乗せた写真です)

  DSCF0365.jpg


  本屋さんに行ったら、立ち読みしてください。

  今回は、おまけつきだから、、しばってあるから、、

  立ち読みは無理かなぁ、、、


 
コメント
この記事へのコメント
マロンくん家の子記念日おめでとう!
クリスマスだから美味しいもの食べれる日
なので良いですね^^
ママさん歯医者大変ですね^^;
年末までに治療出来るといいですね^^
2011/12/25(日) 23:22 | URL | ミルクとココアのパパ #-[ 編集]
マロンくん、うちの子記念日おめでとうございます~。
マロンくんはお家の皆さんへのクリスマスプレゼントだったんですね!
大きいうまうま貰って、良かったね~。
これからも元気バリバリのマロンくんで
ママさんをたくさん癒してあげてね!

歯、お薬でおさまっているようで。。。
ワタシも以前にそんなこと言われた時あります(^^;)
強いお薬は胃を荒らすので、気をつけてくださいね~。
お大事に~。
2011/12/26(月) 00:40 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
マロンちゃん うちの子記念日
おめでとうございます

クリスマスにやってきたマロンちゃん、
サンタサンに負けない位
ランマロンままさんに
形には出来ないけれど 素敵なものを
沢山プレゼントしてくれたんでしょうね^^

マロンちゃんがやってきてくれて
私もランマロンままさんと出会えましたもの

これからも幸せにね。
2011/12/26(月) 16:23 | URL | にゃうわん #-[ 編集]
こんにちは。
ずっとポチ逃げで大変失礼しておりました。

クリスマスは大切な記念日なのですね☆
神様からの最高のプレゼントが届いた日なのですね(#^.^#)
世界が広がった。まさに私もその通りだと思います。
ブログを通して広がった関係や、一緒にお散歩しているからこそ気が付いた小さなお花、家に帰る幸せ・・・などなど本当に感謝ですね☆
2011/12/26(月) 18:08 | URL | ブーくん #AzmySJ4g[ 編集]
クリスマスのこ
ランマロンままさん♪
こんばんは~
そっか~ クリスマスのこ だったんだね~♪
ロマンチックだね~
うちのマロン君は 大阪のペット屋さんで7ヵ月までお店に居て 里親募集のメンバーの1ワンでした。
COCOが居たから迷ったけど 仲良くなれたらなって思って引き取ったの でも COCOは最初一匹だったから 自分は人間の子って思っちゃったみたい(^_^;)
マロン君は 娘さんに見初められてお家に来たんですね~♪
素敵な記念日ですね~♪
何時までも 一緒がいいよね~♪
一杯 愛情もらってね~♪
2011/12/26(月) 21:46 | URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   今までで、一番すごい、クリスマスプレゼントだよぉe-328

   あと、10年は、ず~と、ず~と、一緒にいてほしいんだぁ、、、
   私のそばに、、
 
   でも、人生 何があるかわからないから、、、
   私が、病気で、、、って事もあるし、、
   災難が、突然 起こる事もあるし、、
   だから、、、

   今日はね、、腫れも 少しひいて、どうにか、普通の顔に 戻りました。
   少し、違和感が、あるけど、、、
   ママさん、ありがとうe-349

   
2011/12/26(月) 22:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアのパパさんへ

   パパさん、ごめ~んなさい、順番間違えちゃったよ、、、
   
   うん。マロンは、クリスマスだから、ごちそうだね、、、
   ランちゃんの記念日は、ひな祭りの日なんだぁ。
   偶然だけど、どっちも、忘れない日です。

   腫れも、ひいてきたので、、
   年内に、どうにか、治療できそうです。
   ホットしてます。

   そっちは、ちょ~寒いんだろうね。
2011/12/26(月) 22:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
12月25日を何回も迎えられますように
マロンくんにとっても素敵なプレゼント
家族ができた素敵な日ですね
おめでとうございます
2011/12/27(火) 00:24 | URL | フランママ #-[ 編集]
うちの子記念日おめでとうございます
きっと、いっぱい内緒話聞いてるでしょうね
私もいっつも話しちゃいます
これからも元気でお過ごしください
2011/12/27(火) 00:43 | URL | ジゼル #-[ 編集]
マロン君のうちの子記念日、おめでとうございます。
あったかくて、素敵なご家族の一員として楽しい毎日を送っているマロン君。
これからもランちゃんも一緒に楽しい毎日を送ってくださいね♪
2011/12/27(火) 15:22 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
クリスマスプリゼントのマロン君
その日から皆の心の癒しの元になったのね
娘さんよりママさんが
一目ぼれだったのでしょう、きっと。
ほのぼの一家に迎えられてマロン君
幸せだと思います。
ず~と、ランちゃんと元気に
すこやかに楽しい日々が過ごせますように
2011/12/27(火) 15:43 | URL | きのこ #-[ 編集]
祝☆ うちのこ記念日
「うちの子」になるって
なるべくしてなった!!って私は思うんだよね(^v^)
居てくれるだけでいいって思うよ。
ってチャンプが教えてくれた(●^o^●)
今日は特別な日ってマロンくんが思ってても思わなくても
ままさんには特別な日でしょ、私もそう思う。
6年前かぁ。。。
そうなると、チャンプ16年前かぁ。
いろいろあるけど一緒に笑って
一緒に泣いて、だかた余計愛おしくなるよね。

マロンくん、おやつはちゃんとカミカミするんだよ!!
2011/12/27(火) 20:58 | URL | レイPO #-[ 編集]
マロンちゃん ご家族の みなさん おめでとうございます!
ママさんの 愛情が たっぷり 伝わってきて じぃんと しちゃった。
また 幸せいっぱいの 素敵な1年に なりますように!
愛犬チャンプに のってるんだ~
今日 本屋さんで 見かけたけど
確かに ヒモで ふんじばって あったわ~
こりゃ 買ってこなくっちゃ かなっ
2011/12/27(火) 21:48 | URL | のんママ #-[ 編集]
マロン君、うちの子記念日おめでとうございます♪
ママさんちの子になれてラッキーだったね^^
この幸せもの~~

私のブログは先日から年末休暇に入ってます(笑)
ランマロンままさんには、今年一年仲良くしていただきありがとうございました。
ワンニャンちゃんたちと楽しい新年をお迎えください。
お正月までに歯が治るといいね^^  
see you again!(*^-')/~
2011/12/27(火) 22:15 | URL | 静か #-[ 編集]
遅くなりましたが…

マロンくん
うちの子記念日おめでと~(*^_^*)

うちのニニくんのお誕生日がマロンくんの
うちの子記念日なんですね~(^_-)-☆
インプット完了☆

マロンくんの存在がみんなの心の支えになってるんですね~(*^_^*)
もちろんランちゃんもね!
誰にも口外しない、お悩み相談できる相手が2人もいて…
幸せですね(^_-)-☆

2011/12/27(火) 23:00 | URL | ゆぴこ #-[ 編集]
こんばんは♪
雑誌にのってるとは…すごいですね。
これは投稿なのかな?
クリスマスの日に、マロン君家族になったんですね、なんだかロマンチック!
2011/12/27(火) 23:02 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
にゅうわんちゃんへ

   本当に、すごいクリスマスプレゼントです。
   
   本当に、ランマロンのおかげで、 にゅうわんちゃんとも出会えたねぇ、、
   トラメメのおかげも、 あるかなぁ
   出会いに 感謝だよ~!

   にゅうわんちゃんの カレンダー にこにこ笑っていたの。
   もう、飾ってあるよ。
   本当に ありがとう。
2011/12/28(水) 00:31 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ブーくんへ

   本当に そう。
   マロンが来てから、世界が広がったよ、、、
   ランちゃんが、来てから、、もっと、もっとだよぉ
  
   散歩 四季を通じて 楽しいよ~!
   よそのお宅の花 見ながらってのも、 かなり楽しみなんだ、、
   
2011/12/28(水) 00:53 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
makoさんへ

   マロンは、クリスマスの子
   ランちゃんは、ひな祭りの子です。e-343
   うまくしたもので、どちらも、絶対 忘れない日にうちの子になりました。

   たまに行く、ホームセンターでね、、
   夏のころから、ずーといるポメちゃんがいるの。
   もう、6か月なんだよねぇ、、、
   行くたびに 気になって、いつも、見ちゃうんだけど、、
   すご~いブスなんだけどね、、
   きっとmakoさんちの まろんくんも、こんな感じだったんだろうなぁって思ったよ。
  
2011/12/29(木) 00:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
フランママさんへ

   毎年、誕生日もだけど、、この日も大切にしたいです。

   マイナス、3度って どんな感じなんだろう?
2011/12/29(木) 01:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ジゼルさんへ

   本当に ずっと毎年、この日は特別な日です。
   私も、よく、内緒の話、しちゃうんだ、、
   まろん、ちゃんと聞いてくれるから、、おかしいの。
2011/12/29(木) 01:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   mayuちゃん、ありがとう。
   ランちゃんと仲良く ずーと電気にこの日を
   迎えたいと思うの。
2011/12/29(木) 01:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
きのこさんへ

   返事が大変遅れてしまいました。
   すみませんe-445
   仕事、頑張っているもので、、ホット座ったら、もう、10時位なんですよ
   毎日、睡魔に、負けてしまう、ランマロンままでした。

   クリスマスに、我が家にやってきたマロン。
   もう、6年も経つなんて、信じられないです。
   6年も、癒してもらってるって事ですねぇ、、ありがたい事だわ。

2011/12/29(木) 13:19 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   12月25日は、私には、特別な日。
   レイPOちゃんも!
   ず~と、一緒にいてほしい。
   でも、人生何が 起こるかわからないから、、、
   ランマロンにしても、、私だって、、わからないからね、、、
   毎日、一緒にいられることに 感謝ですね。
2011/12/29(木) 13:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のんママさんへ

   ママさん、ありがとうございます。
   みんなどこのうちも、自分の子の記念日は、うれしいですもんね~!
   
   でも、今は、「もう6さい、、」って感じなの。
   小さい頃は、「やっと、1歳、 えへへ、2歳!」って感じだったんだけど、、
   あと、10年 うちの子記念日 迎えたいな~!


   愛犬チャンプ、バックのおまけが付いているみたい。
   いつもより、お値段も、少し高いわ!
   マロンは、ほんの小さく、載っているだけなんだぁ、、
2011/12/29(木) 13:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
静かさんへ

   静かさん、ありがとう!
   マロンも、カイちゃんみたいに、長生きするぞ~!
   昨年から、いろいろあって、大変だったけど、、
   ブログ、復活してくれて、、ありがとう。
   私、、すご~く、うれしかったよ。

   静かさんも、よい、年末、年始を、過ごしてくださいね。
   静かさんも、頑張った自分に、ご褒美あげないと、ダメだよ!
   すご~く、頑張ったんだからね、、、、
2011/12/29(木) 13:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ゆぴこさんへ

   ゆぴこさん、ありがとう!
   同じ日が、記念日でうれしいなぁe-343

   内緒話は、たいがい、パパの悪口だけどね、、、
   聞いてくれる子が、いて、よかったぁ~!
   
2011/12/29(木) 13:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ふわころ本舗さんへ

   今までで、最高のクリスマスプレゼントです。
   娘への、プレゼントだったけど、、
   いつのまにか、私のマロンに、なってるわ!

   愛犬チャンプは、写真投稿なの。
   いつも、パソコンから、投稿しているの。
   なんか、この雑誌は、相性がいいみたいで、
   何回か、ラン、マロン、載せてもらっているの。
2011/12/29(木) 13:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/534-41e62471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX