二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/11/21(月)11:02

  ランマロ地方、朝晩は、冷え込むものの 

  昼間は、まだ、ぽかぽかな日が 続いています。


  
  秋のバラ 

  今回は 紫のバラです。

  DSCF9721.jpg

  DSCF9724.jpg

  このバラさんには、蕾が5つ ついているんですよぉ。

  後ろの方に ぼや~と見えるのは、赤いバラ

  まだ、咲き続けていますよぉ。

 
  DSCF9704.jpg

  オレンジのバラも、、

  同じオレンジなのに、こんなに色が違ったりしています。

  なんか、黄色ですよねぇ、、でも、オレンジのはずなんだぁ。

  栄養がたりなかったかな?

 
  
  この子も、ず~と 長い間、咲いてくれています。

  DSCF9720.jpg



  こちらも、、

  まだまだ、蕾がいっぱいのハイビスカス

  DSCF9734.jpg



  そして 冬の定番の パンジー ビオラさん。

  私は、ビオラが好きなので、ビオラさんです。

  DSCF9714.jpg

  DSCF9711.jpg


  そして、ガーデニングシクラメン

  DSCF9712.jpg


  こちらは、春先まで咲いてくれるので、 得した気分になります。

  やっぱり、毎年 買っちゃいますねぇ、、

  香りもいいし。

  今年も 春まで、頑張って咲いてねぇ~!


  DSCF9730_20111121103225.jpg


                                    マロンより




  
コメント
この記事へのコメント
ママさんのお花コーナー 好きです
色々なお花が上手に
組み合わされてますね
可愛いお花達を見ていると
これから来る冬なんて
忘れてしまいそうv-209

2011/11/21(月) 11:37 | URL | きのこ #-[ 編集]
紫のバラってあまり見ないですよね
それにしても・・・ママさんのお庭はいつもお花がいっぱいでほんとに綺麗ですね
私もこのまえ、ビオラを植えましたよ
小ぶりなお花が可愛いですよね
シクラメンはこれから長いこと楽しめますね!私も買いにいこうっと!
ママさん、ランちゃんマロンくんも、これからぐっと寒くなるようだから、
体調くずさないようにしてくださいね♪
2011/11/21(月) 20:35 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
紫のバラ、素敵ですv-10
バラって虫がたくさん寄ってきたり、病気になったり、育てるのが大変ですよね。
私は実家からもらったバラを早々に枯らしてしまいましたv-12
バラを育てるのが上手なんですね。
バラの他にもかわいらしいお花がいっぱい。
素敵なお庭なんでしょうね。

マロン君の寝顔癒される~v-10
2011/11/21(月) 22:24 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
屋外で花が咲いているなんて

なんて南国なんでしょうか^^;

もうこちらは氷点下ですよっ
2011/11/21(月) 22:45 | URL | ミルクとココアのパパ #-[ 編集]
紫の薔薇って存在するのですねー
少女漫画の世界だけだと思っていました(ガラスの仮面
(↑何で知ってるんだ っていう)

ミルクとココアのパパさんも言っていますが
外で花が咲いているのには驚きました。
こちらも1面真っ白ですので・・・寒ぃぃー
2011/11/22(火) 08:42 | URL | のじょくん #-[ 編集]
2度目のコメント失礼します
1周年のお祝いコメント、ありがとうございました!
2011/11/22(火) 10:03 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
お花がどれも素敵ですね~
お仕事もしているのに
ちゃんとお庭も手入れしてて、
すごいな~。。
尊敬です☆

ママさんもお風邪ひかない
ようにねっ♪
2011/11/22(火) 18:15 | URL | リョータママ #-[ 編集]
きのこさんへ

   花が好きなきのこさんに ほめていただいて、うれしいです!
   花好きならではの チェック お願いしますねe-349

   朝晩は、冷え込んできましたが、、
   ランマロ地方、昼は太陽がでていると、ポカポカです。
   でも、冬は もうそこまで 来ているんですよねぇ、、、

   冬の定番の、ジュリアンは 今年は 買いませんでした。
2011/11/22(火) 20:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

   紫のバラは、「青いバラ」 で、売っているんですよぉ。
   あのブルーなのかと思ったら、紫 だったんです。
   うちのバラの名前は「ブルーガール」なんですよe-349

   去年、少し、痛んでいたから、ねぎって買おうと思ったけど、、
   ダメだったのe-445思い出せば、せこい私でした。

   ガーデニングシクラメンは、強いから、お勧め!


   後のコメントも了解!
   これからも、よろしくね! ちろまろママさんe-328
2011/11/22(火) 20:20 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
色んな色のバラがキレイですね~♪
バラも手入れが行き届かないといけないのよね・・・私には無理かも^^;
ビオラは私でも咲いてくれるので、大好きです♪
うっふっふ~マロンくんったら、ぬっくぬっくだねっ!
2011/11/22(火) 21:10 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   バラは、虫がくるよねぇ、、
   新芽の時期は 徳に 来るよ!
   蕾もよよく食べられるなぁ、、、
   私も、枯らした事もあるよ。いっぱい(涙)

   実は私、マロンのとぼけた、寝顔、かなり好きなんです 
2011/11/22(火) 22:22 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアのパパさんへ

   南国かぁ。
   こちらも、今朝は 冷えましたよ~!
   しもが降りたら、ダメになっちゃう物がたくさんあるので、
   あせりましたよぉ。
   花達も 冬支度 しなければいけないかもです。
   氷点下の世界、、  想像できません。 寒いんだろうなぁ。
2011/11/22(火) 22:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のじょくんへ

   そちらも、銀世界なのねぇ~!
   こっちは、1年に 数えるくらいしか 雪が降らないので、、、
   想像が できないけれど、、
   e-343「ゆうきや、こんこん あられや、こんこん」e-343
   なんて、喜んでは いられませんねぇ、、、

   紫のバラは、去年、買いました。
   自分に ご褒美で!
   「青いバラ」で、売っているんですよぉ。
2011/11/22(火) 22:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
リョータママさんへ

   毎日、手入れしてないけど、大丈夫だよ!
   鉢植えの、水は いつも気にしてあげているけど、、
   かなり、放任主義ですよ、、、
   気がつくと、虫に食われて、穴ぼこだらけの事も、よくあるよ~!
2011/11/22(火) 23:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   私、ママさんのガーデニングの記事 大好きです。
   あんな風に素敵な写真はとれないけど、、、
   まあ、私は、こんなだけど、私らしいかな?なんて、、、思うんだ。

   私だって、バラ、気がつくと虫に食われて穴ぼこだらけに なっていますよ~!
   穴ぼこだらけの花でも、咲いてくれると うれしいですよ。

   マロンのこういう姿も 私の癒しです。
2011/11/22(火) 23:11 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/513-70f79430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX