二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/06/12(土)22:17
ずーと 悩んでいました!

欲しかったんです!紫のバラ!

    やっぱり 買ってしまいました!

 ブルーガールって名前です
DSCF1675.jpg

売りだしてから たびたび見にいっていたんですが 残り3鉢になっていました。
葉にカビが出ているから(うどんこ病)ずいぶん悩みました。
負けてもらえないかと思い担当の人に、「店長さんに自分で言うから呼んでください!」まで
言いました!けれど 売れ残ったら生産者に返品できるから値引きはしないと言われました!

なんか本当におばさん丸出しに」なってきた私!
でもね、、お値段も 2900円で よろしいんだもの、、
少しでも安く買えればと思ったの!

1年草かと思っていたロベリアラベンダーさんも咲き始めました

DSCF1635.jpg

フクシア この色が優しくて好き!(写真はぶれぶれ)

DSCF1637.jpg

トマトさん  3本のうち1つだけ アイコにしたんです。

DSCF1648.jpg

今の玄関前 少し夏バージョンに!
DSCF1678.jpg

ピンクのミニバラさんと カラー(白) 娘がくれた黄色のミニバラ
  もちろん、ジョン君も一緒です!

後ね、これは私の好きな花なんだけれど、

DSCF1633.jpg

もうずーと前からわが家にいるん子なんですが、、名前がわかりません。
知っている方がいましたら また 教えてください!


何か今年の花達、寂しい感じ!
夏と言えば、アメリカンブルーとか、日々草とかも やっぱり好き!
そろそろ、花屋のおばちゃんの所 行ってみようかな!
コメント
この記事へのコメント
どうも~
応援してま~すっ!
応援ポチッ!!
2010/06/12(土) 22:22 | URL | sei #ENGy6Wss[ 編集]
綺麗な花がいっぱいですねっe-420
あたしも大好きで玄関先に色々植えてはいますが・・・
何せ西向きの玄関なんで、なかなか難しい・・・e-263手入れが悪いだけかもっe-351
2,900円のバラは、さすがに値切りたくなりますよねぇ~e-451
わかりわぁ~e-319
2010/06/13(日) 12:00 | URL | ハイパーママ #-[ 編集]
seiさんへ
コメント、ありがとうごさいます!うれしかったですe-265
2010/06/13(日) 20:22 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ハイパーママさんへ
きゃー!コメントいただけてうれしーです!
ありがとうですe-445
うちも玄関は西向きですよ。私もすごく飲む
女なんですよ、毎日2リットルは飲んでしまいますよ!もうすぐ健康診断の結果が出ます。前日も11時まで しっかり飲んだ私!
ああ 今さら 後悔しても、もう遅いわね!
今夜も もちろんよ! ああ 私のイメージが くずれてしまう、、、、
2010/06/13(日) 20:41 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
何だったかしら・・・
最後の黄色い花、我が家にはないけどお散歩中によく見かけます・・・
私も名前が知りたくて探したけど分かりません
山吹に似てるけど葉っぱが違うんですよね~

バラは私は悩んでやめました・・・
生れ年のバラが<ブルームーン>と知ってどうしても欲しかったけど、2980円は高かったから、値下げを期待してます
我が家はミニバラ以外は4色のバラがあるけど、見ると欲しくなってしまうんですよね~

2010/06/15(火) 12:38 | URL | フランママ #-[ 編集]
フランままさんへ
しっかり、おばさんになってしまい値切るなんて 当たり前になって来ましたよ!恥ずかしいとかより、これで、同じ値段は嫌!って気持ちなんですよね、、、黄色い花、切ってさしておくと 根ずいてしまうんですよ。 これとよく似ている花で、赤い実を付ける花があるんですが、そちらは 花の通販カタログにはよくでているんだけど、、、、
2010/06/15(火) 22:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
うわぁ~綺麗なバラですね(*'-'*)
ブルーガールって言うんですね。
かわいい~♪

それと!トマト!
凄い実が付いていますね。
たくさんお花を植えていて玄関先も
綺麗にしているね(*'-'*)
2010/06/18(金) 11:05 | URL | RICO #AsMyCJZg[ 編集]
RICOさんへ
やっとお休みになったようで よかったわ。
RICOさんとこのバラも きれいに咲いているね。ブルーガール ウドンコ病だったけれど、シュウーシュウーしたらどうにか 病気もおさまったみたいです。
2010/06/18(金) 15:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/50-f7a706d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX