二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/11/04(金)00:58
  こんばんわ。

  祭日だったけど みなさんどんな休日を過ごしたのかなぁ?

  ランマロンは、いつもと同じ 留守番だったけれど、、、


  
  先日、ポメまりアン日記 の のじょくんが、

  ご飯の食器に歯ブラシを入れる記事を書いていたの。

  歯ブラシを入れる事でワンコの 早食い防止に なるんだって!

  さっそく、マロンも、試してみました


  DSCF9307.jpg


  うちのマロン 効果、あるかなぁ?

 
  DSCF9310.jpg


  果たして、、

  どうだろう?

  効果 あるかのなぁ?

  [広告] VPS




  予想どおり、歯ブラシ、はじき飛ばしちゃって、

  ガツガツ 食べていたよ~! (汗)

  歯ブラシが大きすぎたのかなぁ?

  ならば、次は、電動歯ブラシの付け替えようの

  小さいので 挑戦してみるぞー!

  

 
コメント
この記事へのコメント
あはは、ほんとだ~
上手に外に出しちゃいましたね
でもハブラシが入ってるときは少しは食べるスピードが落ちた・・ってことはなかったのですか??
つぎなる秘策は付け替え用のハブラシですか~!
マロン君、電動ハブラシの付け替え用、くれぐれも間違って食べちゃわないでね!
2011/11/04(金) 10:16 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
ほお~、早食い防止に歯ブラシ?!
いいこと聞きましたv-10
蘭もものすごい早食いなもので…
今度うちも試してみようかなv-219
2011/11/04(金) 10:51 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
うらやましい・・・
ごはんを食器からガツガツ食べるなんて・・・
うちでは見たことがない!
ごはんは1粒づつ手から食べるのです・・・
だから、食べるのも超のろい
1粒を噛んで噛んで・・食べてます
逆に早く食べさせるコツがあったら教えて欲しいです(涙)
2011/11/04(金) 11:39 | URL | でぶちょ #-[ 編集]
アハハ マロン君らしい
食欲の秋だからいっぱい食べて下さい
器にはぶらしで早食い防止になるなんて
知らなかった
うちの猫たちにも試してみようv-209
2011/11/04(金) 16:11 | URL | きのこ #-[ 編集]
ココアはボール入れて食べさせましたよ^^

歯ブラシより安定感があっていいと思います^^;
2011/11/04(金) 20:29 | URL | ミルクとココアのパパ #-[ 編集]

ちろまろママさんへ

   今回は 効果なしだったから、
   次は、 がんばってみるね!
   って、私は、なんにもずないんだけどなぁ、、  
2011/11/05(土) 00:22 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
「ちっ」
「なんだこれ、じゃまだな」だったんだろうねマロンくん^m^
うちナナが早食いなんだよね。
ナナにも試してみようかしら。
2011/11/05(土) 14:28 | URL | レイPO #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   蘭ちゃんも、早食いなの?
   そんなふうに 見えないよぉ。
   可愛いのと、 ご飯の食べる速度は、関係ないのねぇ、、、

   今回は、ダメだったけど、、
   次は!
2011/11/05(土) 22:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
でぶちょさんへ

   そういえば、愁くんは、ご飯食べない子だったねぇ、、
   どうすれば、食べるように なるんだろう?

   うちのマロンは、食器まで食べちゃうような子だから、、
   最期は、食器も なめてピカピカです!
2011/11/06(日) 01:37 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
きのこさんへ

   猫ちゃんも早食いなんて あるの?
   ぜひ、試してみてくださいませ。
   マロンも、少しは効果あったのかなぁ???
2011/11/06(日) 01:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアのパパさんへ

   ココアちゃんは、ボールかぁ、、
   パパさ~ん、うちの食器にボール入れたら、
   ご飯の場所なくなっちゃうよ~!
   ランちゃんが、怒って、ご飯になりそうもない気がするんだけど、、、
2011/11/06(日) 01:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   今回は、あまり効果なかったみたいだけど、、、
   次を期待してみてくださいませ。
   ナナちゃんも 早食いなんだぁ。
   味わって食べてほしいよねぇ、、、
2011/11/06(日) 02:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/497-7104b5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX