二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/10/05(水)08:55

  朝晩、肌寒くなってきたランマロ地方です。

  ランマロン、今日は、お出かけの予定でしたが、、

  あいにくの雨なので、家でまったりするしか、ないですねぇ、、残念


  
  先日、真っ赤な彼岸花を見たあとは、、

  コスモス畑です。

  彼岸花と、反対側に、コスモス畑が、あるんですよ。

  

  コスモス畑が 一面に広がっているはずなのに、、

  台風の影響で、かなりなぎ倒されていました。

  う~ん、残念!

  でも、きれいに咲いている一角も ありましたよ。

  DSCF8971.jpg


  赤とんぼが、たくさん飛んでいて、

  秋だなぁ、、なんて、 うれしくなっちゃいました


  DSCF8972.jpg

  指で、グルグルすれば、よかったなぁ。

  そういうの、忘れていたなぁ。 (なんか、なつかしいなぁ)


  今回は、しょぼいコスモスの前で、お二人さんに座ってもらいました


  DSCF8965.jpg


  あたりを、ぶらぶら散歩しながら、

  水車の前で、

  DSCF8975.jpg

  DSCF8976.jpg


  お二人さんが、いい子におすわりしてくれていたので、

  他の方も、ランマロンの写真 撮っている人もいたり

  笑える場面も あったりして、、みんなで、いい時間を共有しました


  
  この畑の中を、小さな小川が 流れていて、

  小さな魚が泳いでいたりするんだけど

  DSCF8977.jpg


  DSCF8978.jpg


  たった、1メートル位の橋なのに、、


  「橋が 恐くて 渡れないよ~!」


コメント
この記事へのコメント
真っ赤な彼岸花とコスモス両方見られてイイね(=^_^=)
水車もあってのどかな所だね♪
いつか行ってみたいわ!
それにしても いつもお利口さんにマテできて感心しちゃうw(*゚o゚*)w

最近義母の調子が悪く 平日は外へ出られず
落ち込み気味のスノままで~す(;*_*;)
2011/10/05(水) 10:49 | URL | スノまま #-[ 編集]
コスモス、綺麗ですね~
アッ!その前にお座りしているキミたちももっちろんかわいいよ^^v
私の近所のコスモス畑も今年は今一の咲き具合です・・・
マロンくん、どうしちゃったの~橋が怖いのかなぁ。
2011/10/05(水) 16:34 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
マロンくん、見かけに寄らず臆病ものなんだね~、ミルクもだよ!
コスモス、綺麗にさいてて、赤とんぼも居て秋ですね。
こっちの秋は物悲しいの・・・。
しょぼい、コスモス前の写真笑顔がGoodですよ~。ヽ(*´∀`)ノ
2011/10/05(水) 16:41 | URL | みるここ #-[ 編集]
彼岸花の反対側にコスモス・・・
秋ですね~
一部は台風でなぎ倒されたとはいえ、負けずに頑張って咲いているんですね♪
マロンくんもランちゃんもお利口におすわりして動かないなんてえらいなぁ~といつも思います
コスモスの前でのショット、笑顔が素敵ですね~♪
橋が怖かったマロン君、その後はどうしたのかな?
ちゃんと渡れたの?
それとも抱っこだったのかな♪
2011/10/05(水) 17:26 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
秋だね~♪
コスモスの季節だね~♪
今年は ずっと暑かったから お花が咲くの遅かったのかな?
急に寒くなってきたしね~♪
水車の前に 二匹で 座ってポーズお利口さんですね(≧∇≦)ъ
マロン君 びびりさんなのかな?
うちの マロンも超びびりさんです(;´▽`A``
2011/10/05(水) 21:52 | URL | mako #.17RNwB.[ 編集]
そうそう、このコスモス畑も楽しみにして行ったのですが、
ピノ家が行った時は、ほぼみんな台風でなぎ倒されていて
見るも無残な残念なかんじだったんです~。
ちょっとは復活したようで良かったですね。

ランちゃんも橋ダメなんですか?!
ピノもダメなんですよ~。
橋の前に来ると、50センチくらい手前で
地面にペッたりしがみついて腰ぬけになるんです(^^;)
何がコワイんでしょうね~。
2011/10/05(水) 22:31 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
こんにちは~。

コスモス、綺麗ですね。
そして、これだけたくさん咲いてると豪華ですね。
写真を見てるだけでシアワセな気分です。^^ゞ

マロン君、橋、渡ろうよ。(^o^;
って、どこぞの白いワンコと同じだけど(汗笑)、
笑顔があるからマロン君の勝ち。(笑)
2011/10/06(木) 01:53 | URL | バニラブルー #WCSj23LI[ 編集]
スノままさんへ

   梅の里と同じで、ランマロン駅から、近いから、、
   来年、旦那さんとか、都合合わなかったら、、電車でおいでよ!
   スノちゃんと、一緒に 見ようよ!

   昭和記念公園のコスモス、 昨日行く予定だったけど、雨だったから
   行けなかったの。
   
   落ち込まないで!
   カレンダー うれしい事も あったんだし、、
   
   頑張る人には、いいことが 待ってるからね!
   物は考えようだから、、
   プラス思考で、行こうね!
2011/10/06(木) 21:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   何か、コスモス 今年は寂しかったです。
   仕方ないねぇ、、そういう年もあるよねぇ、、

   マロン、橋が恐くて、腰がひけています。e-351
   情けないマロンです
2011/10/07(金) 00:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みるここさんへ

   橋が恐くて、動けない!e-351 そんな一面もあります。
   あはは、みるくちゃんもぉ?
   元気ものの方が 恐がりなのかなぁ、、

   こちらも、すっかり秋です。

   あっ、ここの一角に栗畑もありましたe-343
2011/10/07(金) 00:20 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

   秋だねぇ、、、でも昨日は寒かったねぇ、
   完全に腰がひけて、橋が渡れなくて、、
   抱っこして 3歩で橋 渡りましたよぉe-351
   情けない一面もあるマロンですe-351
2011/10/07(金) 00:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
makoさんへ

   そちらのマロン君は、まだ小さいから、ビビりでも可愛いけど、、
   うちのマロンは、大きな体して おかしいよねぇ~e-351

   暑かったり 寒かったりで、花たちも 困っちゃいますよねぇ、、
   咲いたら、いいのぉ? まだ?って!

   最初の頃 二人でお座りは、見えないような小さなおやつで(おすわりくんみたいな)
   練習したんですよ。e-351
2011/10/07(金) 00:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノちゃんのお母さんへ

   コスモス、自分達の力で、頑張ったんだと思う。
   すごいね、植物の強さって!

   ランちゃんは、全然大丈夫なの。
   マロン!  マロンが腰がひけて 動けないんだぁ。
   橋が恐い子 みんなで 散歩したら、おかしいだろうね、、
   橋の前でみんな びびっちゃって、、伏せ状態かしら?
2011/10/07(金) 00:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
バニラブルーさんへ

   あはは、そういえば、ここにも橋が恐い子が いた~!
   みんな おかしいねぇ、、、

   赤とんぼ 写っていたでしょ?
   とまるの待って シャッター押しました! 
   飛んでるのなんて 写せないよぉ~e-264
2011/10/07(金) 01:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ほんとだー☆コスモス見に行ったんですね♪
ちゃんと、お座りしてるー(^-^)/
私もその場にいたらきっと写真撮ってたな(*^^*)笑

水車があるところなんて、あったんですねー☆みんなの原っぱまでしか歩かなかったんですが今度行ってみよー♪
2011/10/08(土) 10:26 | URL | ポポママ #mQop/nM.[ 編集]
ポポママさんへ

   コメント ありがとう~e-328
   ここのコスモスは、 違う所なんだぁ。
   ここは、埼玉県なの。
   今度、昭和記念公園も、行ってみようかなぁ、、

   どこかで、見かけたら、声かけてくださいね~!

   私も ばったり、会える事を 楽しみにしていますからねぇ~!
   会えたら、いいなぁe-343
2011/10/09(日) 22:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/478-b3e71385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX