二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/09/18(日)17:29
  こんにちわ、、まだまだ暑いランマロ地方です。


  あっ、わが家には、猫ちゃんが2匹いるんです。

  先日12歳になったトラちゃんの他に、もう1匹

  メメちゃん、

  メメちゃんも、もう、9歳になりますが、、

  


  朝、ワンコが、1階のリビングにいる時のひとこまです。

  ママさん、洗濯物を 干そうと2階にあがったら、、

  メメちゃんが、くつろいでいました。

  こ~んな格好で、、、

  DSCF8847.jpg


  急いで、カメラを取りに行っていると


  今度は、  (白い靴下をはいているのが、トラちゃんです)

  
  DSCF8858.jpg

  DSCF8856.jpg

  DSCF8861.jpg


  久しぶりに ほのぼのシーン、撮る事ができました。

  仲良しだねぇ、、



  今日、久しぶりにマロンの足が 変になってしまいました。

  冬の時にも 一度 なったのだけれど、、

  右の前足が 硬直して、動かなくなってしまうの。

  痛くて、痛くて、よだれがダラダラと、、、

  目は とろ~んと なって どこ見てるか、解らない様な目


  
  ドックラン 着いて、中に入ろうとした時

  苦手な犬種のワンが2匹いたので、、

  森の中を歩いていた時に 突然 なりました。

  やっぱり、この暑さ、マロンの足に負担をかけたのかなぁ?

  今日は、冷え冷えバンダナ つけるの忘れちゃったから、、

  早く、涼しくなってほしいものです。


  DSCF8781.jpg
コメント
この記事へのコメント
猫ちゃんがいるのは知っていたけど、2にゃんもいたのね。
2にゃんがくっ付いて寝てるの見てると、ほのぼの~♪しますぅ。

マロンくん、足どうしちゃったのよー!
おばちゃん、心配だわ・・・

2011/09/18(日) 17:41 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
猫の仲良しさん、あまり聞かないから
嬉しいですよね。
毛色も似てますね。

マロンくんの足、その後は大丈夫ですか、
前足が急に痛くて歩けなくなるって、何だろう・・・。原因分かるといいのにね。
無理せず、お大事にしてください。
ボールはを欲しがるマロンくんの前足、普通なのに。
2011/09/18(日) 19:15 | URL | みるここ #-[ 編集]
ラナにおめでとうコメントありがとうございました(*^_^*)

マロンくん足大丈夫?
先代ポメが突然家の中で歩けなくなったことがあり、痛みのせいで母親以外近づくとスゴイ噛みついてきたことがあります。
病院に行ったところ腱が切れていたそうです。(手術で治りましたヨ!)
早く原因がわかるといいですね…
お大事に☆



2011/09/18(日) 20:29 | URL | ゆぴこ #-[ 編集]
メメちゃんのリラックススタイル、本当に安心のスタイル、いいねえv-284トラちゃんと親子の様に仲良し、なごみますねv-284v-284        マロンくんは足、心配だねえ。早く良くなるといいね
2011/09/19(月) 11:06 | URL | きのこ #-[ 編集]
厳しい暑さ、寒さ、人間はもちろんだけど、わんこもつらいですよねえ…
早く涼しくなって欲しいですね。

にゃんこちゃんたちの寝姿、ホントほのぼの~。
見ているとこちらも眠くなっちゃいます。
2011/09/19(月) 11:26 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
ポメちゃんとねこちゃんが
二匹づつですか~
にぎやかですね~☆
一階と2階で上手にすみわけているのか
な~。。

マロン君の足、心配ですね・・
早く治りますように☆
2011/09/19(月) 15:29 | URL | リョータママ #-[ 編集]
ポコちゃんのお母さんへ

   そうよぉ、、2にゃんいるんですよぉ~!
   あまり、メメちゃんは 登場しないけれど、、

   トラちゃんは、やっぱり、みんなのお母さんなんだよねぇ~、、
   見てない所でも お母さんしていたのかなぁ、、何て思っちゃったよ。


   マロンの足は、、 、、

   しばらく抱いていれば、どうにか、直るの、、
   それまでの時間が 耐えられない 時間
   
   忘れた頃に 突然です、、、


   ポコママさん、台風 気をつけて下さいね!
   こちらは、明日 明後日かな?
2011/09/20(火) 20:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みるここさんへ

   猫の仲良し いっぱい いますよぉ~!
   でも、 なんか、うちの場合 トラお母さんが 可愛がっているって感じだよねぇ

   マロンの足は、小さい頃から、なの。(1歳前からだよ、、、)
   1年に 1回2回位 あったの、、、
   気温が高い時に 興奮させない、、水分補給を って言われているけど、、
   
   いつもは、 普通なんだけどねぇ、、
   その後は 何ともないんだぁ。大丈夫なの。
2011/09/20(火) 20:32 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ゆぴこさんへ

   マロンの足 心配していただいて、ありがとう。
   マロンの場合は 少し、そう言うのでは ないと思うの。

   耐えきれない痛みだけど、、しばらく抱っこして静かにしていると 収まるの。
   30分位、、、
   1歳前から、たまにあったの。
   忘れた頃に  たま~におきるの、、、

2011/09/20(火) 22:13 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
きのこさんへ

   仲良く、舐め合って、、ほのぼのですe-343
   トラちゃんが、やっぱりお母さんですよ~e-349
   ほとんど、メメちゃんは、舐めてもらっていました。

   マロンの足は忘れた頃、そうなっちゃうの。
   
2011/09/21(水) 11:28 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   何か、今日は肌寒いくらいの気温ですよ~!
   体調くずしている人 多いみたいなので、mayuちゃんも気をつけてくださいね。

   猫ちゃん、仲良しこよし、カメラ、間にあってよかったです。
   私も ほのぼのしちゃいました
2011/09/21(水) 11:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
リョ―タママさんへ

   猫ちゃんは、自分で どこでも移動できるけど、
   ワン達は、移動の時は、だっこで、階段上り下りなんですよe-351
   ワン達がいなくて、メメちゃん、のびのびしすぎですよねぇ、、

   
2011/09/21(水) 12:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/471-54d9b725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX