二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/08/30(火)21:51
  こんばんは~!

  朝晩は、 涼しくて、過ごしやすくなったランマロ地方です、、

  夜は、セミの声から、 虫(コウロギ?)の声に 変わって来ましたよ、、、

  こちら、夏の間、夜もセミ 泣いていたんですよ、、ずーと。

  

  台風12号 気になります。

  進路にあたる地方の みなさま、どうか気をつけてくださいませ!





  ランマロンまま、 昨日 気がつけば、、、

  手も足も 擦り傷だらけ

  おまけに、青あざ一杯!

  何したんだぁ?



  日曜日は、 こんな所で、

  201108281406000.jpg


  会社の友達と バーべキューでした。


  201108281408000.jpg


  ここは、 多摩川なんだけど、、

  日陰が 全然ない こんな所で、バーベキューだったんです。

  前日まで ず~と雨だったのに、この日は 朝から、太陽さんがすごい勢い!

  暑いし、楽しくて 一杯 飲んじゃって、、、

  やんちゃな事も 一杯しちゃったから、

  一夜あけたら、すご~い傷と痣でした!

  飲んだ時の 勢いは 恐いものが ありまして、、、

  全身、びしょ濡れで、おまけに、、

  帰る時は くつが、片方、流されてなくなっていました。 靴下で 帰宅でしたぁ。

    (玄関前まで 送って いただき、ありがとうございます! )


  なんで、あっちこっち 傷だらけなんだぁ、、

  でも、久しぶりに 飲んで、発散しちゃいましたよ~!

  


  話が 変わりますが、、、今朝の事

  いつも通り ママさんのお仕事行く前の マロンのシッコタイムで、、

  あはは、、柿が 落ちていましたよ!

  「マロン君、 持って行って!」と 言ってるみたいに、、、

  
  201108300803000.jpg


  201108300803001.jpg


  「マロン ごめんね、、ママ仕事だから、、ちょうだい!」

  と、行ったら、手の上に 置いてくれました


  201108300805000.jpg


  「ごめんね,とりあえず、下駄箱の上に置いておくからね



   ママが、帰ったら、ゆっくり食べていいからねぇ~!」
コメント
この記事へのコメント
えっつ?

こんな青いの食べるの?
2011/08/30(火) 23:38 | URL | ミルクとココアのパパ #-[ 編集]
みんなでワイワイ・ガヤガヤのバーベキューもいいですよね~(^^)
ママさん、ズブ濡れって、川遊びでも?!
さすが、ラン・マロンちゃんのママさんだわ~(^^)
たくさんの傷や痣は、ママさんが思いっきり楽しく過ごせた証拠でですね(^m^)

もう柿の実がこんなに大きく?!
週末、青い小さなイガグリを見つけて、
もうすぐ秋だぁ~って思いましたが、
柿ももうすぐなんですね(^^)
マロンくん、柿は色がついてからの方が
美味しいと思うよ~(^m^)
2011/08/31(水) 01:23 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
(^0^)/、ママさん思いっきり発散したのですね~。
青あざに傷だらけ、もしかしてどなたかと格闘技でも?なぁ~んて~。
楽しいお酒はいいですよねぇ\(^^@)/

マロンくんの季節が到来~、おめでとうさん~(^^♪
渋くても平気なのかな・・、これ熟れたらママさんも食べられますね。
2011/08/31(水) 14:09 | URL | みるここ #-[ 編集]
ままさん…酔ったらいったいどんなになるの?
暴れるとか…笑!
心配だわ~

マロンくん、前にも青い柿くわえてたよね・・・それって美味しいの?


2011/08/31(水) 16:34 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ミルクとココアのパパさんへ

   そう、これを 食べちゃいますe-328
   いま、桃も 落ちていたりするんですよねぇ~!

   これが なかなか うまうまだそうですよぉ~。
2011/08/31(水) 22:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノ母ちゃんへ


   あはは、ママさ~ん、いっぱい やんちゃしちゃったのよ~!
   同僚(年も近い男子)が自転車で、来ていたからね、、、
   トイレタイムに、3人で行ったあと、 自転車を 隠そう!って、、
   鍵がかかってる自転車を 持ち上げて、草むらに!
   身体の小さい私は 自転車に押しつぶされて、下敷きよ!
   「たすけなさ~い!」と叫んでも、後の二人は 笑いこけているし!
   写メ 撮られていなくて よかったわ。まったく!
   お腹が痛いほど 笑ったって! まったく!
   助けろよ~! なのに、、、

   柿、これも おいちいみたいですよ~!
2011/08/31(水) 23:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]

みるここさんへ

   うん、自転車と格闘!
   川でも 格闘!
   夏、 ならでは だからね、、、

  
   あっ、みるここさん、北海道で柿がないって言うのは スーパーでもないんですか?
   柿の木自体が 寒さで ダメになっちゃうのかなぁ?
   前から、すご~く、不思議だったの! おせーて!
2011/08/31(水) 23:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコのかあさんへ

   柿  おいちいみたいです。
   かなり中は 黄色に なっていたし!
   秋は もうそこまで 来ているんだね。
2011/09/01(木) 01:36 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/458-ad9ed10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX