二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/08/21(日)11:29

  ここ最近 気温も下がり 過ごしやすくなったランマロ地方

  
  サマーカットしたランちゃんの毛も もこもこになってきました。

  涼しいから、抱っこしても、暑苦しくなくていいわぁ。


  ふと見ると

  DSCF8619.jpg


  今度は、ゆっくり寄りそって

  DSCF8625.jpg

  DSCF8624.jpg


  トラちゃんのおメメの周りを きれいきれいしていますよぉ。

  この2匹は、 いつもこんな感じ。

  親子みたいな二人です!

  暑い間は あまりこおいう光景は なかったけど、、

  涼しくなると、しょっちゅうこんな風な トラさん、ランちゃんです。

  こちらまで、ほのぼのしちゃいます



  お待ちかねの もう一つのひまわりが 何日か前に咲きました。

  201108180701000.jpg

  希望のひまわり

  同じようだけど、少し違うね。

  咲いてくれて、ありがとう!

  気持が明るくなります。



  そして、ハイビスカス

  DSCF8628.jpg

  昨日咲いていたみたいだけど、、気がつかなかった。

  でも、まだ蕾もたくさんあるから、 また咲くね!

  この次は、綺麗に咲いている所を、アップしたいなぁ。

  

コメント
この記事へのコメント
ランちゃんとトラちゃん・・・ほのぼのしちゃいますね♪
見ているこちらまで癒されますね♪
可愛いなぁ~!
うちのもペロペロしますが、まろんが途中でちろるに噛み付き終了・・・です
ひまわり~!見てると元気が出てきますよね!ハイビスカスのつぼみちゃんも咲くのを楽しみにしています♪
2011/08/21(日) 11:48 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
ランちゃん、やっぱり女の子だから母性本能とか働いちゃうのかなぁ~
ほんとほのぼのしますねぇ♪
マロンくんはどうなんでしょう?

ひまわり、立派に咲きましたね~
さっすがは、ままさんだわ^^
2011/08/21(日) 16:23 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ランちゃんとトラさん、仲良しだぁ~~~!
いいですね~、ワタシの憧れの情景です(^m^)
もともとワタシは猫好きでほんとは猫を飼いたかったんですけど、
なぜかワンコになっちゃって・・・(^^;)
仲良く共存は難しいのかなぁ~って諦めていましたが、
2匹の仲睦まじく微笑ましい姿を見て、希望の光が見えました~(^0^)/
2011/08/21(日) 19:58 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
仲良しは本当にうれしいですよ~。
誰が見ても、うれしいなぁ~。
人もこんな風になれるといいのにね!

ひまわりもちょっと個性があるんだね。
私も休みだったので、お天気に恵まれ
見てきましたよ日本一~。
ひまわりのせいか、人々みんな優しくて
胸(・∀・)キュンキュン!の日になりました。
2011/08/21(日) 21:39 | URL | みるここ #-[ 編集]
ランちゃんフワモコになってきましたね☆
可愛い~(*^_^*)
ランちゃんとトラちゃん、
ホントに親子みたい~(^_-)-☆
私、ワンコとニャンコが仲良くしている所は
テレビ以外で見たことないんです(T_T)
マロンくんとトラちゃんも仲良し?
2011/08/21(日) 22:41 | URL | ゆぴこ #-[ 編集]
トラちゃん お久しぶりです^^
こちらのブログと出会ったのが
ランちゃん マロンちゃんの2ワンに
トラちゃんの1ニャンで 我が家と
全く同じという理由で(笑)
初コメさせていただいたんですよね(*^_^*)
相変わらず仲よしさんですね~
ワンニャーが仲良くしてる姿って
ホッとしますよね
2011/08/21(日) 23:27 | URL | にゃうわん #vJ5On1Uc[ 編集]
ちろまろママさんへ

   不思議にランちゃんとマロンのこおいうのはないんです!
   ランマロンは、すぐ噛み噛みで、バトルに なってしまうか
   夫婦ごっこに なってしまうの。

   トラちゃんは、猫のメメちゃん、マロン、ランとみんなのお母さんだったから。
   マロンは今はないけど、、
   ランちゃんとは、なめたり、なめてもらったり、、
   ほのぼのです~!

   うん、ひまわり 咲いたよ!
   元気 もらえる!
   頑張る! がんばれるよ~!
   ありがとう!
2011/08/21(日) 23:46 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコのお母さんへ

   うひゃ~!いつもは違うんだよ!
   いつもは、トラさんがひたすら、ランちゃんを舐めてあげるの!
   猫 しかも男子、、
   みんな後から来た子は、トラさんに可愛がってもらっています。
   マロンは、今はひたすら、寝る!
   ここ最近は、ひたすら、寝るばかり、、

   ひまわり咲いたよ!
   元気 もらえるよ~!

   ママさんのも 芽がでるかなぁ?
   芽が出て すくすく、、、頑張って~!
2011/08/21(日) 23:57 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノかあさんへ

   ママさんは、猫ちゃんが好きなんだぁ。
   私は、小さいころから、猫ちゃんと一緒に育ったから
   猫ちゃんの 可愛さは わかっていたけど、、
   でも、ワンコがこんなに可愛いって 知らなかったの。

   実家にワンコもいたけど、、
   外飼いだったから、、今みたいな親密感では なかったの。

   トラちゃんは男の子なのに、、お母さんみたいな子なの、
   この日は 特別、ランちゃんが やさしかったの、
   いつもは、だいたいトラさんが、ランちゃん、なめなめしてます。
2011/08/22(月) 00:10 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みるここさんへ

   ひまわりは元気が出る花だから、、
  
   みるここさんの見たよ~!
   きれいだった、すごかったよぉ。
   みるここさんも、たくさんのパワー もらえたかな?

   トラちゃん、ランちゃんは、もう、3年以上、ず~とこんな関係です
   見ていても、ほのぼのしますねぇ、、

   
2011/08/22(月) 00:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ゆぴこさんへ

   マロンと猫達は、普通!
   自分も 小さい頃は トラさんに 可愛がってもらったのに、
   こういうほのぼのは ないですねぇ、、

   ランちゃんとトラさんは 特別なのかなぁ、
2011/08/22(月) 00:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
咲いた!!
ひまわり咲いた(●^o^●)
信じる者は救われる←よんポメ教です^m^
綺麗に咲いたね。
希望のその先へ!!!

ランちゃん、トラさんこのまま涼しくなってくれると
いいね^m^
2011/08/22(月) 18:31 | URL | レイPO #-[ 編集]
仲良しなランちゃんととらちゃん
いいな~♪
癒されますね☆

ひまわり、咲きましたね♪
見てるだけで元気がもらえそう☆
やっぱりお花っていいなっ
ママさんが大切に育てているから
なんですけどねっ
2011/08/22(月) 21:19 | URL | リョータママ #-[ 編集]
にゅうわんさんへ

   
   返事 遅れちゃって、ごめんねぇ!
   そうかぁ、、そうだったんだね!
   でも、わが家は、もう1匹猫ちゃんが いるんだよって言ったかしら?
   2ワン、2ニャんなんだよ。

   どの子も みんなトラさんに やさしくしてもらったから、、
   たまには、ランちゃんも なめなめしてあげないとね!

   こういう光景は、 見ていて、ほっこり しちゃいます。
2011/08/22(月) 21:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
咲いたよ~!
レイPOちゃんへ

   咲いたよ。ひまわり!
   被災地の皆さんも 被災地のペット達も 私も、みんなも 希望が見えるよ~!
   なんで、ひまわりって こんなに元気を くれるんだろう?
   私は、元気、もらえるんだぁ、、、
   我が家のひまわりは ちいさいひまわりだったけど、、
   なんか、すご~く 元気 もらったよ!

   今年は、、2012年の365カレンダー
   みんなが 頑張っているでしょ! 心強いよ!
   去年の ドキドキを 思い出しちゃったよ。
   締切までに 完成すると いいねぇ。
2011/08/22(月) 21:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
リョ―タママさんへ

   このひまわりは 特別だったから、、
   被災地の方、被災地のペット達、
   私も、、、そして みんなも、、そんな願いの種をいただいたから、、
   咲いて欲しかったし、、夏に間に合ってよかった!
   
   元気もらえたよ~!
   みんな希望を もって、、頑張れば 大丈夫!  だね!
   ありがとう!

   リョーちゃんと うさちゃんも こんな風になったらいいねぇ~!
   なるかもしれないねぇ、、、
2011/08/22(月) 22:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
お久しぶりです。
自身のブログ更新は,出来ていませんが…
皆さんのお宅には、度々訪問させていただいてます^^
ランちゃんとトラさんの愛らしいショット!
~~いいな~~
私もまた猫さんと家族になりたいです^^
2011/08/26(金) 21:21 | URL | 静か #-[ 編集]
静かさんへ

  うれしい!
  会いたかったよ~!
  どうしてるか、すご~く気になっていたの。
  季節も、春から夏へ、夏ももう終わるね。
  気持も落ち着いたかなぁ、、

  うん、うん、猫ちゃん、側にいるといいよ!
  どんな、猫ちゃんがいいかなぁ、、

  コメント ありがとう!
  すご~く、うれしかったよ!
  また、気持の整理がついたら、更新してね!

  あの、白いヒガンバナは どうなったのかなぁ? 
  今年も 咲くかなぁ? 教えてね。
2011/08/26(金) 22:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/452-7962f906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX