二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/08/09(火)21:40

  こんばんわぁ~!

  今日も 暑かったランマロ地方!


  
  なんかねぇ、、

  今日は ポメブログと 関係ないんだけど 少し書きたくなっちゃった!

  少し前から、 こう言う話もしたかったんだよねぇ、、、



  昨日 ソルダムの記事 書いて

  DSCF8496.jpg



  ソルダム = 夏休み の ランマロンままなの、、





  私の小学生の頃ってさ、、 ラジオ体操ってのが あったのよぉ~!

  毎朝ね、、

  ラジオ体操 終わった頃、 

  カブトムシとか、クワガタとか、探しに 行って、、


 
  ソルダムが あるお宅があったのよねぇ~! 近所で1件だけ!

  ランマロンままんちは、プラムは あったの。

  でも、 この中が、真っ赤な 大きな ソルダム あこがれだったよぉ~!

  子供だからね、、

  人がいないと 大丈夫だと思って しっかり いただいてた私達!

  他に 共犯者も 何人か いましたの!  あはは。

  でも、 きっと、この家の人は、お家の中から、見ていたかも、、、

  ○○ちゃんちの誰ちゃんと、

  ××ちゃんちの 誰ちゃんと、、、なんて知っていたかも知れないねぇ~!

  
  ごめんなさいです!

 
  すご~い前の ソルダム泥棒です!


  おいしかったよ~!


  ごめんなさいです、、、



  ラジオ体操の ご褒美は ノートとかだったけど、、

  私は、ソルダムだったんだぁ、、、
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは・・、ソルダム泥棒を自白したんだね~!
きっとお家の中から見てて、採ってもいいよって思ってたと思うんだけど・・・。
私もソルダム大好き~、プラムも好き、桃も~、やだ・・嫌いな果物無いよ。
楽しい夏休みの思い出が幾つになっても残ってていいね~、ソルダム事件もここで謝ったから、チャラになったねv-411
2011/08/09(火) 22:17 | URL | みるここ #-[ 編集]
あら、ランマロンママさんの意外な一面ですねえ(笑)
でも、おいしかったんだろうなあ。
子どもの頃夏休みって言えばラジオ体操だったのに、最近じゃ朝早く学校に行くのはあぶないからとかなんとかであんまりやらないようですよね。
なんか、残念な世の中になっちゃったなあって思います。
ランマロンママさんのような素敵な(?)思い出も作れないんだもの。
2011/08/09(火) 22:40 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
ワタシもソルダム好きです~。
子供の頃、祖父がソルダムが好きで
よく買って来てくれました。ワタシは、ソルダム=子供の頃 です(^^)
八百屋さんで売られているソルダムは、若目のものが多いですが、先日木生り完熟のソルダムを頂いたら・・・と~~~っても甘くて、美味しくて、ソルダムってこんなに美味しかったの~~~!って見直しました(^^)
最後までちびっこママさん達のソルダムつまみ食いを見守ってくださったお家の方は、
きっと美味しそうに喜んで食べているママさん達の姿を見て喜んでいたんでしょうね。
子供の頃のこういう思いでって、いいですよね(^^)
2011/08/10(水) 01:33 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
そっかー時効だよ、じ、こ、う。
昔はそんなだったよね~
道に植えてるか勝手になってるかわからないような、イチジク頂いたことあるよ~
私は夏休み=スイカかなぁ。


2011/08/10(水) 17:08 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ラジオ体操、懐かしい^^
夏休み中、毎日あったよね。
カードにはんこ押してもらってさ~
皆勤だと何かもらえた気がする!
今は毎日じゃないんだってね。
昔はよく木になっていたものを食べたっけ。
夏みかんとか、そう、私もイチジクだなw
甘くておいしいイチジク。
口の中で種がプチプチする感触覚えてます♪
2011/08/10(水) 20:12 | URL | いずみ #-[ 編集]
こんにちは~

ラジオ体操~。
毎朝六時半になると、叩き起こされて行きました。(^^;
皆勤賞は、やっぱりノートだったと思います。
皆勤じゃなくても結局もらえちゃうんですけどね。(汗笑)

そして体操のあとはモチロン・・
即行、帰って二度寝してました。
あ、もちろん朝ご飯食べてからですが。(笑)

ソルダム泥棒・・・記事を拝見しながら、
きっと、ランマロンままさんの小さな胸の中に、←大小は知りませんが(汗)
ずっとほろ苦い思い出として仕舞われていたんだろうなぁ・・
と思ったら、自分もほろ苦くなってきました。(汗笑)

たぶんきっと、みんな子供の頃って、そういうのありますよね。(^^;
こんど、カミングアウト大会でもやります?
ただし、時効にならない話は除く。←洒落にならないので。(汗笑)
2011/08/11(木) 01:52 | URL | バニラブルー #WCSj23LI[ 編集]
みるここさんへ

   本当、きっと家の中から、見ていたと思うよ、、
   田舎だし、、どこの家の子か、わかっているからね、、

   夏はおいしい果物がいっぱいだね!
   でも、今年は、スイカがすご~く高いのe-445
2011/08/11(木) 08:47 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   そう言えば、自分の子の時も、ラジオ体操なかったです!
   いつ頃から、なくなったんだろう?
   早起きしなくても、いいんだねぇ、、今の子は、、

   あら、私は、昔から、こんな子だったのe-264
   お転婆で、外で遊ぶのが、大好きだったのe-343
2011/08/11(木) 11:22 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ピノのお母さんへ

   ピノのお母さんは、健全な思い出なのねぇ、、
   やさしいおじいちゃんだったんですねぇe-328

   私のは、ちびっこ窃盗団だよぉe-264

   木の持ち主が、寛大な心の方で、よかったです。
   だって、毎年の事なんだもん、、

   
2011/08/11(木) 11:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコのお母さんへ

   ママさんは、いちじくなのぉ?
   私さぁ、、スイカをいただいちゃったのかと、一瞬思ったの。
   どうやって、食べたのかなぁ?なんて、、、
   重いの、家に持って帰って 食べたのかなぁ、、なんてe-264

   いただいたのは、いちじくで、
   スイカは、縁側とかで、種を飛ばしながら、食べたのかなぁ?

   今は、いちじくも、いいお値段よねぇ~
   今年は、スイカも、とても素敵なお値段よぉ
2011/08/11(木) 11:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
いずみちゃんへ

   ラジオ体操やってる所も あるの?
   毎日でなくても、 なんか、ほのぼのしちゃうなぁe-349

   私は、隣のお宅のグミが 好きだったのe-328
   いちじくは、あまり好きでは なかったの。
   柿は、もちろん食べたし、、
   田舎は、いろんなものが、あったねぇ、、

   あっ、近所に、みかんがなってるお宅が2件あるの。
   どちらのお宅も、 みかんが落ちたままなのよぉ。
   木にはまだ、たくさん成っているんだぁ、、
   くれないかなぁ、、、なんて側を通るたびに思ってしまうの。
   知らないお宅だし、、昔みたいには、できないしねぇ、、
2011/08/11(木) 11:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
バニラブルーさんへ

   今はなんでも、スーパーに売ってるし、
   季節感ってないしねぇ。

   私達の年代は、その時でないと食べられないもので、季節感じていたし。
   隣近所は、みんな知り合いだし、、
   田舎だったしねぇ、、、

   同じ年代の人なら、
   みんな同じような、経験あるんだろうなぁ
2011/08/11(木) 12:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/11(木) 17:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/443-82fdfa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX