二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/07/31(日)21:02
  本日も、涼しい ランマロ地方です!

  少し疲れたママさんも、気持よくお昼寝、出来ましたぁ。

  のんきで、すみません。


  今日はね、、、

  お友達の6ワンの仲間達のリリカさんの記事を読んで、、、


  わんわんの一日

  http://mantarou59.blog31.fc2.com/  を みなさんに 読んでいただきたくて、、


  忘れていたわけではないけれど、、、

  テレビで報道も してないから、、


  
  このブルグを見て、 涙が出ました。

  何か、、、

  反省するような、、、

  

  私達は 幸せ。

  自分の子も 幸せだと 思う。

  暑いとか、熱中症になるとか、そんな問題とは違うよね!

  生きるか、死んじゃうのか、、、、

  生きるレベルが 違うよね!

  ランマロンまま  すご~く考えちゃいました。

  どうしたらいいのか、、、

  それは、一人でも多くの人に知ってもらう事だと思いました。

  それで、みんなに 読んで、考えて欲しいと言うこと!

  
  どうか、みなさん、わんわんの一日を 訪問してくださいませ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/31(日) 21:36 | | #[ 編集]
こんにちは。
「わんわんの一日」拝見しました。
涙がこみ上げてきて、胸が締めつけられました。
他の方のものですが、福島に犬や猫の保護や、家畜の世話に行かれている方のブログをよく拝見していて、同じ思いになります。。。
その度に無力な私はただただ、取り残された動物たちに「ごめんね」と謝り涙を流すことしかできません。
どうか1匹も多くの動物の命が救われるよう祈りつつ、今、自分が愛するペットと一緒に過ごせることに感謝し、この時間を大切にしたいと思います。
2011/07/31(日) 22:23 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
「わんわんの一日」訪問してきました。
もうペットの大部分が救出されたと思っていましたから、あの写真はショックでした。どれだけお腹が空いていた事か・・・・
辛いです。
2011/07/31(日) 23:16 | URL | ミルクとココアのパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/01(月) 14:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/01(月) 19:04 | | #[ 編集]
私も先程訪問させていただきました。
びっくりしました。
衝撃的でした。
悲しかった。
悔しかった。
でも、これが現実なんだってあらためて
感じました。
私には何ができるんだろう…
1日も早くみんなが平穏無事な生活に戻れますように…
2011/08/01(月) 21:37 | URL | ゆぴこ #-[ 編集]
記事を読んでくれた方々 コメントをいただいた方々へ


   記事を書きながら、、考えてしまいました。

   ショックだったし、、悲しかったし、、、

   何も出来ない私、
   震災の後は、被災地のみなさんに 少しでも 募金 奮発しました。
   みんなの募金、過去最大の金額だったって、、うれしかったけど、、
   芸能関係でも、いろんな人が、 みんなで、集めてくれたよねぇ、、、

   これって、、被災地の方に 届いたのかなぁ、、、


   動物(ペット関係)でも、 いろんな募金あって、、、
   愛護関係とか、、
   具体的に こういう子を助ける為の募金とか あったから、、
   私は、この子達を、助ける方の募金に したんだぁ、、、
   現実は、 少し違ったのかなぁ、、

   あの福島の被爆地域は 
   また、特別だったのかなぁ


   何を どうするかなんて わからないけれど、、

   みんなで 考えて、

   たぶん、心の中で 思っている事は 同じだと思うの、、、

   

   うまく 書けないけれど、、
   
   みなさん、ありがとう、ございます。

   どうにも出来ない自分が、 もどかしい、、、、

  
2011/08/01(月) 23:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
私も今拝見させてもらったよ。
涙が出る。
余りにも悲惨でTVで放送されない風景。
もっと募金しようと本当に思う。
今も苦しんでいる動物がいると思うと、
本当に胸が痛いよ。。。
2011/08/02(火) 17:54 | URL | RICO #AsMyCJZg[ 編集]
RICOちゃんへ

   うん、本当に 心が痛い。
   あの写真が ず~と頭にこびり付いて 離れないの。
   
   読んでくれて ありがとう!
   私達には、やっぱり募金しか、ないのかなぁ、、、
2011/08/03(水) 08:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/437-69ecdefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX