二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/07/20(水)08:52

  ランマロ地方、台風の影響で、昨日から、ときおり滝の様な雨

  今日も、お出かけ出来ない、ラン マロンです。



  先日、こんな物が届きました。

  DSCF8251.jpg


  宮城県産 黒毛和牛 1キロ


  
  頂いたのではなく、旦那が パチンコで、くじ引きをして、当ててきたの。

  何週間か前に そう言っていたけど、忘れていたママさん。

    (その時は、牛肉の騒ぎは、なかった頃)


  こんな物が 入っていました。

  DSCF8248.jpg


  牛肉安全確認証

  まあ、信じて 食べるしかないし。

  不安だったら、食べなければ、いいんだし。

  我が家は、おいしく、いただくつもり。

  じゃなくて、、おいちく食べましたぁ!



  今日のトマトの収穫は これだけ

  DSCF8237.jpg


  DSCF8244.jpg

 
  さあ、食べよう!


  DSCF8241.jpg

  DSCF8242.jpg

 
  落としそうだけど、、

  ランちゃん、うまうま❤


  マロンは?

  DSCF8246.jpg

  マロンも、あっと言う間に うまうま❤


  我が家のミニトマトは、葉が枯れてきたりしてるから、

  採れたてを、食べられるのも、あと、数えるくらいかなぁ?

 





コメント
この記事へのコメント
私はパチンコ屋で布団乾燥機当てましたが そこで運を使ったのか負けましたけど^^;

ランちゃんが食べてるときにランちゃんを見てるマロン君の視線が可愛い~*^^*トマトに釘付け>m<

採れたてだし 美味しいのが分かります♪
2011/07/20(水) 09:27 | URL | MMG #-[ 編集]
今どきのパチンコ店は
くじ引きなんぞあるの??
もう10年以上やってないなぁ・・・
一時アホみたいにやってたなぁ(-.-)
トマト野菜だからね、気にしないで食べさせられる!!
ラヴナナは何でも食べるけど
チャンプもネネも食べないんだよねぇ←ネネは野菜嫌い

マロンくん、ランちゃん、トマトおいしいね(●^o^●)
2011/07/20(水) 19:14 | URL | レイPO #-[ 編集]
ランちゃんもマロンくんも
おりこうっ(*^_^*)
うちのテニス馬鹿息子は、トマト食べられないんですよ~(~_~;)
この前もピザをデリバリーしてもらって、丁寧にトマトと玉ねぎを取ってました(-"-)
トマト食べてるランマロンちゃん見せたら、気まずそうに(^^ゞニヤリとしてました☆
2011/07/20(水) 19:26 | URL | ゆぴこ #-[ 編集]
お肉!美味しそう~^^
さあ~食べよう!って書いてあったから、
ランちゃんたちにもお肉あげるのかな?
って思ったらトマトね^^
思わず笑っちゃった~♪
2011/07/20(水) 19:26 | URL | RICO #AsMyCJZg[ 編集]
いい旦那様ですね~。
パチンコもいいことがあるのですね。

ミニトマト、早くていいなぁ~。
我が家はまだまだ、これから・・、店頭に並んだのを買って食べているうちになり始めますが、その頃は少し飽きてきてます。
マロンくんもランちゃんもお上品なおちょぼ口ですね。v-411
2011/07/20(水) 20:37 | URL | みるここ #-[ 編集]
MMGさんへ

   くじ引きは、よく当てるようで、いいビール、箱で持ってきてくれます!
   でも、いいビールは、もう、お口に合わないの、、
   いつも、安いビールばかりだから、、、

   牛肉は なんか、うれしかったなぁ、、、

   布団乾燥機も すごいですね!

   あはは、マロン?
   食い意地が張ってるけど、、待ては出来る子だからね、、、
   じーと、見ているねぇ、、、
2011/07/20(水) 23:20 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   ちょいちょい、くじ引きで、生ビール 箱で持って帰ってくれるよ!
   普段、いっぱい飲むから、安いのばかりだから、
   いいビールが、口に 合わないの、e-351

   私も、ずーと行ってないなぁ、、
   マロンが来てからは、全然だよ、、
   だって、パチより、マロンといる方が 楽しかったから、、
   いつも一緒にいたい! って感じたから、、、

   台風の影響あるかなぁ?レイPOちゃん、明日 仕事?
   電車に 影響ないといいけど、、、
   あたちは、お休みだけどね、、、
2011/07/20(水) 23:34 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ゆぴこさんへ

   うふふふ、息子さん、大丈夫!
   うちの娘も、食べられるようになったの、何日か前だから、、
     (娘 普通なら、今、高校3年生 事情があって、今は2年生だけどね)

   不思議な事に、トマトケチャップは 大丈夫でしょ?
2011/07/20(水) 23:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
RICOちゃんへ

   ワンコ達の缶詰は、ビーフ 一杯入っているし、、e-264
   ワンコは、トマトです!
   野菜、大好きなワンコ達ですから、、e-264
2011/07/21(木) 10:05 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みるここさんへ

   まあ、自分だけが楽しんでいるので、、(こずかい内でだけど)
   少しくらい、こちらも、いい事がないとね!
   家系に やさしい物は、大歓迎ですe-328

   我が家のe-436は、もうすぐ終わりかなぁ。

   365毎日 見ているよぉ!
   今年は、早く、完成しそうだねぇ~!
   去年、トイプードルは 完成、早かったよぉe-343
   2個目、作り始めたんだから、、、
2011/07/21(木) 10:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/430-b76dc0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX