二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/07/13(水)23:41

  ずーと、前から、思っていたの、、

  海は無理だけど、、川で遊ばせてあげたいなぁ~って、、、

  近くにある川は(多摩川) 日陰がないから、、厳しいの、、

  で、 去年 お出かけした時に ここは?って言う所が あったの!

  ピ~ンと その時 思ったんだぁ

  「夏になったら、ここで、遊べるかなぁ?」って、、、


  
  そこはこんな所

  DSCF8196.jpg


  日陰も いっぱいあって、休憩するには 申し分ないの。

  うふふ、トイレも近くに あるしね、、、


 
  川に行った事はあるけど、

  今まで、中まで入った事は なかったの、、

  ラン、マロン さりげなく、川に 入ったよ~!


  
  カメラ 落としたらいけないと思って、荷物と一緒に置いてきたから

  写真は 撮れなかったけど、、、

  

  歩いて、だんだん、深くなったんだねぇ、、

  ランちゃん、すいすい?(足が着かないから、 必死だったかな?)泳いでいるよ~!

  
  マロンも、、、

  バシャバシャ!  豪快な 犬かき!

  身体、重いから、沈みそうだけど、、、

  

  ママさん、感激しました。 泳いだよ~!



  休憩 取りながら、いっぱい泳いだよ、、

  DSCF8191.jpg


  DSCF8188.jpg

  DSCF8184.jpg



  もっと、自由に 泳げないかと思い、

  お散歩バックから、ボールを投げてみた、、、

  反応が、すごい!

  二人とも、走って取りに行ったよ!


 
  いろいろ遊び方、考えたら、

  もっと、もっと、楽しく遊べそうだね!

  この川は、流れがゆるやかで、そんなに冷たくなかったから、いい。

  そこまで、透明で、石ころまで、見えていたよ、、、

  この夏は、少し ここで、遊ぼうかな?

  マロンのダイエットにも いいかもしれないから、、

  

  ボールをゲットしたマロン

  DSCF8203.jpg


  車に乗る、少し前まで ずーとボールをくわえたままの マロンでした。

  途中で、ゴ―ルデンが いたから、、「ワン!」って言って落としたの、、、


  
  帰りも、しっかり 前方チェックの マロンでした

  DSCF8204.jpg



  ありがとう、ランマロンが 楽しそうにしてくれると、

  ママも元気 もらえるよ。


 
  ママが疲れたり、具合が悪かったりで、、

  お出かけなんて ず~としてなかったし、、、

  ママの元気の素は、ランマロンから、もらえるんだもんね!

  今日は、 いっぱい充電できたよ~!

  

  みなさんにも、心配かけちゃいましたが、、

  充電 完了出来そうです、、、

  充電期間、明日もあるから、完璧だね!


  
  そしたら、、

  また、仕事 頑張るぞー!

  疲れたら、無理しないで、ゆっくり休むで、いいよね~!





 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素敵なところだね♪
ラン・マロンちゃんたちも
とっても楽しそう~!
川遊び!うちのわんこ達にも
連れて行ってあげたいよ~。

ゆっくり休んでね^^
無理しないでね♪^^
2011/07/14(木) 07:28 | URL | RICO #AsMyCJZg[ 編集]
マロンちゃん、上手に川遊び出来るんですね~
ニコニコ顔のマロンちゃんをみて
ママさんも癒されますね^^
あまり無理なさらないで ゆっくりゆっくり
進んでいって下さいね。
にゃうわん
2011/07/14(木) 16:06 | URL | にゃうわん #vJ5On1Uc[ 編集]
~疲れたら、無理しないでゆっくり休む~
で、いいんです(*^_^*)
ランちゃんマロンくんの
満足気な表情で、すごく楽しかったのが
わかりますヨ☆
もともとランちゃんもマロンくんも
泳げるんですか?
2011/07/14(木) 20:30 | URL | ゆぴこ #-[ 編集]
川遊び!!
楽しそうですね~

泳げるのですか!!すごいですねー
羨ましいです♪
まりも昔お風呂で試したのですが溺れかけた
記憶があります。
だめだめですねー((
2011/07/14(木) 20:34 | URL | のじょくん #-[ 編集]
濡れた体から、楽しさが伝わりました~。
暑いとわんちゃんも冷やすのがいいみたいだから、いい川辺を見つけましたね~。
日陰があって、本当にいい所。
我が子はどうかな~、飼い主同様、カナヅチかな~(おとーさんですよ)

ママさん、充電しながら乗り切りましょうね。復活ばんざい~v-411
2011/07/14(木) 21:12 | URL | みるここ #-[ 編集]
いいな~♪
リョータも川遊びさせてみたいわっ
いい場所が見つかってよかったねっ
すすい~っと泳いじゃうなんて
すごいな。。
お写真を見ると涼しさが
伝わってきました☆

今年の夏は暑いよね。。
節電もしなきゃいけないし
それもプレッシャーとなって
私も体調がイマイチ・・

ままさんしっかり充電できて
よかったね♪
またがんばろう☆
2011/07/14(木) 21:17 | URL | リョータママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/14(木) 21:23 | | #[ 編集]
RICOちゃんへ

   ここね、ワンコ連れが多かったよ!
   場所が、すごーく長いから、私の楽しんだ所は、
   ワンコは、ラン マロンだけだったけど、
   ゴルちゃん、2匹 あったよ。
   ダックスちゃんも いたよ、、、
   この夏は、川、いいなぁ~!

   明日から、また仕事 頑張るね!
2011/07/15(金) 00:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
にゅうわんさんへ

   自分の体調と相談しながら、頑張るね!
   
   はじめての川遊び、楽しめました。
   この夏は、はまりそうです、、
   帰ってから 3人で、ぐっすり昼寝しましたよ。
2011/07/15(金) 00:56 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ゆぴこさんへ

   はじめての 川遊びだったの、、
   泳ぐのも、はじめて!
   もともとは、どうなんだか???

   楽しかったかな? 楽しかったと思うよ。お二人さん!
2011/07/15(金) 01:09 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のじょくんへ

   初めてだから、リードつけたままだったの、、、
   ランちゃん、足がつかなくなったら、すいすい泳いでいましたよ。
   マロンは、身体が重いから、バシャバシャ 必死でした。
   沈みそーだったけど、、、
   足が着く場所でも、 必死だった姿が 笑えました!

   きっと、まりちゃんも 大丈夫だよ!
2011/07/15(金) 01:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みるここさんへ

   犬かきって言うのは本当ですよ!
   はじめてだったけど、、ちゃんと泳げたから、、
   最後、ボール 投げたら、二人とも、がんがん泳いでいたよ!
   
   マロンのダイエットにも いいかなぁ?
   体重 今5キロも あるのよぉ、、
2011/07/15(金) 01:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
リョ―タママさんへ

   ここは、埼玉県なの。
   まあ、私の所は、埼玉のすぐ近くなんだけど、、
   車でも、かなり距離あるかなぁ、、、
   でも、近くには、いい所ないから、、車で行く価値あるかなぁ、、
   ママさん所は、川ありそうだけど、、ないの?

   今度、行く時は、お昼もっていって、もう少し、のんびりしようと思っているの。
   二人の身体は、クールダウンして、快適だったみたい。
   帰ってからも、ぐっすり 寝ていたよ。
2011/07/15(金) 01:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/426-f9e7cbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX