二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/07/09(土)21:07


  ランマロ地方、梅雨が あけたのかぁ?

  とにかく、毎日暑い ランマロ地方です!



  何日か前、 ぱんぱんに膨らんだ、百合の蕾だったけど

  DSCF8115.jpg



  ついに、咲いたよ~!



  イエローカサブランカ
  
 DSCF8147.jpg

 
  咲き始めた時、白い花だったから、あれ?って思ったけど、、

  だんだん黄色に なってきて、一安心!

  黄色い花が咲くはずなのに、、間違って球根 買ったかと、心配だったの、、

  香りも、すごいの。

  しばらく、良い香りも 楽しめそう。



  同じ鉢に もう一つ

  DSCF8144.jpg


  オリエンタルリリー  「アスカ」


  虫にくわれて、ボロボロに なったけど、、

  可愛く咲いてくれました。




  毎日 暑くて、ついにママさんも、 ダウンしちゃいました。

  仕事 忙しいのに、 お休みしちゃいました。

  

  今年は、異常な、暑さが、急に来たからね、、

  ここらで、うんとおいしくて、元気出る物 食べないといけないねぇ、、


  おいちいの食べて また、明日から、がんばるよ~!

  
  



  
コメント
この記事へのコメント
いつも元気なママさんが、大丈夫ですか?
北海道の暑さしか知らないから、申し訳ないのですが、栄養つけて、美味しいもの食べたいもの沢山食べて、体力つけて下さいね。
うぅ~ん、食べたいのも、ビールばかりじゃ栄養が偏るからね、バランスよく食べてですね。

清楚な百合の花、綺麗ですね~。
次から次とお花が咲いて心が和みますねv-22
2011/07/09(土) 21:54 | URL | みるここ #-[ 編集]
こんばんわ!
ままさん、大丈夫ですか~?
無理しちゃダメですよ。
いっぱい寝て、美味しいもの食べて、ランちゃんマロンくんに癒してもらってね!

庭の花たち元気いっぱいですね。
我が家は逆で私は元気なんだけど、畑がどうも病気か虫にやられちゃったみたい。
まっ、こういうこともあるよね・・・汗。
2011/07/09(土) 21:54 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
ゆりのお花。。すごく素敵に
咲きましたね~☆
香りがこちらまで届きそうな
くらいよっ♪
これを見ていると元気になるような
気がしてきます!!

ままさん大丈夫ですか~?
ムリは禁物ですよ・・
ゆっくり休んで、また元気な
ままさんに戻ってねっ♪
2011/07/09(土) 21:58 | URL | リョータママ #-[ 編集]
ママさん大丈夫ですか?

そちらは暑くて体調を崩すのでしょうかね^^;

健康にお気を付けくださいm(-_-)m;
2011/07/09(土) 22:25 | URL | ミルクとココアのパパ #-[ 編集]
こんばんはー

毎日毎日暑いですからねー((
体調を回復させるのに寝るのも一苦労ですね~

百合ってお金持ちのお花の印象!!
立派な蕾と花ですね~☆
2011/07/10(日) 00:24 | URL | のじょくん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/10(日) 07:07 | | #[ 編集]
ママさん、大丈夫ですか?
ほんとに毎日暑いですね・・・
あまりご無理なさらないようにしてくださいね
おいしくて元気のでるものしっかり食べて、元気なママさんになってくださいね!

ゆりの花・・咲きましたね!!
素敵です~♪いい香りがただよってきそう~
育てたお花が咲くと嬉しいですよね♪
2011/07/10(日) 21:40 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
ママさん大丈夫ですか~?
無理なさらないでくださいね☆
元気なママさん倒れちゃうと、ランちゃんマロンくんが途方にくれちゃいます。
お大事になさってくださいm(__)m
2011/07/10(日) 22:19 | URL | ゆぴこ #-[ 編集]
イエローカサブランカもアスカも素敵です

ママさん、無理は禁物ですよ

本当に無理しないでくださいね

同じ時に我が家のゆりも咲きました

明日アップする予定ですが…わたしのはカサブランカなのに、なぜか黄色いの、イエローカサブランカの球根は植えてないのに今年は黄色いの!
2011/07/10(日) 22:34 | URL | フランママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/11(月) 04:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/11(月) 09:54 | | #[ 編集]
うちのユリも咲きましたよ~
ユリの花って素敵ですよね~
香りも素敵だし!!
うちは、咲くたびにバシッと切って、
部屋に飾っています
アロマの役割もしてくれてd(゚-^*) ナイス♪です
ママさん、大丈夫ですか?
私も、暑さに負けてず~~とダウンしてました(^▽^;)
エアコンや扇風機を上手に利用して、乗り切りましょうねp(#^▽゚)q ファイトッ
2011/07/11(月) 09:59 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
大丈夫?
夏バテしちゃったかな~
よく寝て、シッカリ食べて元気になってね

ランちゃん、マロンちゃんサッパリしたね~
随分小さくなっちゃったね(笑)
そらも、今週トリミングに行ってくるよーe-282
 
2011/07/11(月) 20:23 | URL | ぷう #-[ 編集]
梅雨明けしたし・・暑いですよね。
無理しないで休んでね!
美味しい物食べましょう~!
うう・・・お腹すいてきた。
さっきTVでやってた「うなぎ」が食べたい。
2011/07/12(火) 00:14 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
みなさまへ


   暖かいコメントありがとうございます。
   ランマロンのためにも、しっかりしなければです。

   とりあえず。復活しました、、
   
   心配、かけちゃったね、、
   ありがとう~!
   
2011/07/13(水) 02:00 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/423-1a0628a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX