二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/07/06(水)03:04
  少し前の事なの、、

  記事書くの、だいぶ、遅くなっちゃっいました。


  ラン、マロン こんな所にいきました。

  DSCF7995.jpg


  畑

  姉が、「ジャガイモ、掘りにおいで!」と言ってくれていたので、、
  
  ラン、マロン、暑いけど、、行っちゃいました。



  暑いからね、、

  熱中症にならない様に、準備したのは、これ!

  DSCF7984.jpg


  これは、水にぬらして、使うタイプ

  ジェルが首を冷やしてくれる、すぐれもの、、、

  人間のと同じだねぇ、、



  DSCF7993.jpg

  DSCF7988.jpg


  これで、お二人さんも、大丈夫だね!



  ママ達が頑張って、いも掘りをしている間

  二人には、少し 待っていてもらいました。

  他の野菜、食べたら、困るものね、、ありえるよ、、マロンなら!

  DSCF8003.jpg


  
  この時、雷がゴロゴロ、なっていたの、、、

  急いで、野菜収穫して 帰ったけれど、、

  姉も 私も 汗だく!



  これから、昼ご飯だよ。

  DSCF8023.jpg


  「早く、席に着いてください!」

  マロン 良い子に、座って スタンバイしているねぇ、、、

 

  「食べるなよ!」




  はい!  じゃあ、みんなでいただきましょう

  マロン、やっぱり あんた そこの場所なのね!

  DSCF8027.jpg


  ふふ、、おじちゃんと、おばちゃんの間が いいんだね、、


  お二人さん、 チキンが 欲しくて欲しくて、、、

  DSCF8030.jpg


  おばちゃん、少し くれるかなぁ?


  
  
  畑で、

  頑張って こんなに収穫しました!

  DSCF8004.jpg


  
  ジャガイモも、たまねぎも、

      こんなにいっぱい いただきました。

  
  これで、また おいちいの一杯 つくれるよ! ありがとう!


 
コメント
この記事へのコメント
丸々とおいしそうなお野菜達ですね^^

ランちゃんもマロン君も 並んでチキン待ってるお目目がキラキラですね>m<
2011/07/06(水) 03:47 | URL | MMG #-[ 編集]
人間用の首にまくアイスノン?を私はするけど、ワンにもあるのね
ちゃんとされてフタリとも偉いね!

畑、楽しいね♪
大収穫良かったですね♪

新鮮だよ!新鮮だよ!って言ってますね
2011/07/06(水) 05:16 | URL | フランママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/06(水) 14:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/06(水) 17:29 | | #[ 編集]
MMGさんへ

   おいしい物 見ると おメメが 輝く二人です!

   ジャガイモも、ゆでて うまうましたラン マロンです。

   あのぉ、、

   あれ、甘えてもいいですかね、、
2011/07/07(木) 01:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
フランママさんへ

   ワンコ用のは、前から見た事あったの、、、
   今年は、買ってあげようって 思ったの。

   少しでも、涼しくしてあげたいからね、、、

   あはは、うまい、うまいって、ジャガイモ  食べたよ!
2011/07/07(木) 01:22 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/419-4bc7336a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX