二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/07/02(土)01:54


  7月1日に 「みんなで、ホタルになろう!」なんて、言いだした人がいたの、、

  でも、日本の北から南まで、36匹のホタルが 飛ぶ予定だけど、、

  天気は どうかなぁ?

  忘れちゃった人も いるかなぁ、、、

  でも、いいよね!

  みんなで、楽しめれば、、



  お友達のハリアー君ホタル

  image007.jpg


  
  お兄さんの ノア君ホタル

  image008.jpg



  私の姉の所の ウ~君ホタル

  CIMG0632.jpg


  「早く、ホタル散歩に行こう!」って 言ってるね。



  
  そして、 ランマロンホタル

  DSCF8073.jpg


  ランホタルは、赤い❤なんだけど、、

  ❤ホタルにみえるかな、、




  願いを こめて、ホタル散歩するっていう人も、いるのね、、
 
  思いが通じるとと 思います。
コメント
この記事へのコメント
うちも 博多の地で2ワン蛍~になりました☆素敵な計画への お誘いありがとうございます*^^*
2011/07/02(土) 04:59 | URL | MMG #-[ 編集]
蘭もホタルになりましたv-343
でも、ろくな写真が撮れなくてv-406
光が地面を照らすのを必死で追っかけてました(笑)
夜、あまり外に出たことがなかったので
嬉しかったみたいです。
ランマロンままさん、ありがとうv-343
2011/07/02(土) 07:34 | URL | じゅりまま #-[ 編集]
よんポメホタルだよ
ままさん、早速のコメントありがと(^-^)
うちは、家の中にホタルが飛んでましたぁ
ままさん、楽しかったよ、ありがとう(●^o^●)

↓本に載るのはすごいのですっ!!
 買ってこなくちゃ(^-^)
2011/07/02(土) 08:36 | URL | レイPO #-[ 編集]
素敵な企画に参加できて嬉しかったですi-237
外では暗くて写真が思うように撮れずでしたが、楽しいひとときでしたi-176
ありがとうございましたi-228
2011/07/02(土) 09:44 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
ホタルになれました☆
本日UPできました(*^_^*)
初、動画もできちゃいました☆
ステキな企画に参加させていただいて
ありがとうございましたm(__)m
2011/07/02(土) 09:48 | URL | ゆぴこ #-[ 編集]
ホタルになれたかな?
この日を結構楽しみにしてました♪
だって全国でたくさんのわんこホタルが飛ぶんだもの。
その中でご一緒できたこと嬉しかったですv-238
うちの蘭もホタルのはしくれになれたかな?
2011/07/02(土) 10:01 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
我が家もホタルが飛びました~
天気が心配でしたが晴れて良かったです☆

全国で36匹ですか~すごい数!!
企画に誘っていただき本当に感謝です。
2011/07/02(土) 10:43 | URL | のじょくん #-[ 編集]
横浜蛍フラカノ参上♪
ちゃんと蛍になったよ!
闇夜のカノン、キャンキャンは今までで一番の叫びでした!
さあ、何ワンが蛍になったか集計開始ですね!
2011/07/02(土) 13:12 | URL | フランママ #-[ 編集]
ホタル綺麗ですね。
私勘違いしてました・・・。
ホタルになったわんこが
みんな集まるのかと思っていたんです・・・。
京都でもポチホタルになれたんですね(T_T)
他ブログでもいろんなホタル体験しました。
素敵ですね~
2011/07/02(土) 14:25 | URL | ポチ #-[ 編集]
有難う!
ホタル♪楽しかったよ~!
動画なんかも撮っちゃいました!
ただ、パソコンが変わったから
時間がかかることが多くて、
更新が遅れてゴメンネ!!
他の蛍も、今夜見に行きますね~♪
2011/07/02(土) 17:32 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
ホタル企画ってそういうことだったのね^^
他の方のブログでも見ましたよ~
日本のあちこちでホタルになったのね~♪
2011/07/02(土) 18:22 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
九州から北海道まで沢山のワンコが蛍になれたんですね^^来年は更に増えちゃうかも
願いや祈りが届きますよう^^☆が出てなかったので蛍さんにお祈りしました^^ランちゃんマロンちゃんママありがとう☆
2011/07/02(土) 20:15 | URL | ミントママ #-[ 編集]
日中に練習をしてさぁ~!!ホタルになりました~。
北のホタルは、イマイチさんでしたが、皆さんとご一緒できて、楽しかったです。
(人'▽`)ありがとう☆v-22
2011/07/02(土) 21:22 | URL | みるここ #-[ 編集]
リョータも一日ホタルになれました~☆
って。。ほぼ毎日なってるけどね♪

でも娘がホタルなんだから
お尻にピカピカつけなくっちゃ。。
っていうんだけど・・
難しいよねっ。。

全国でたくさんのワンコと
つながっているんだな~って
思うと、うれしかったです☆

ままさん素敵な企画ありがとう
ございました!
2011/07/03(日) 09:29 | URL | リョータママ #-[ 編集]
我が家も参加させて頂きましたよ。

私は飲み会でほっぺをホタルにしましたが^^;

いい企画ですね^^
2011/07/03(日) 09:49 | URL | ミルクとココアのパパ #-[ 編集]
スミマセン…
コメントありがとうございました。
私の書き方が悪くてスミマセン…
金曜日から実家に泊まっていたので、実家から金曜日の夜ブログのUPしようと思ったのですが、画像の取り込みができず、昨日、マンションに戻った時にUPしました。
うちのマンションはペットが飼えないので、ラナとは平日の夜は離れ放れで寝てるんです
なので、我が家は実家も含め、ラナ一匹なので、参加も一匹です。
集計してしまうとイケナイと思い、出先から携帯で失礼しました。
2011/07/03(日) 11:16 | URL | ゆぴこ #-[ 編集]
MMGさんへ

   博多の2ホタル 見ましたよe-328
   ぎりぎりかなぁ?と心配したけど、間に合って良かったです。
   参加 ありがとう!
2011/07/03(日) 12:29 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
じゅりままさんへ

   蘭ちゃんホタル、見ましたよ~e-343
   家族で、楽しめてよかったです。
 
   こちらこそ、参加していただいて、うれしかったです!
   3蘭ホタル、 みんな輝いていたよ!
   ありがとうね!
2011/07/03(日) 12:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   参加してくれて、ありがとう!
   おうちホタルも、なかなか綺麗よね!
   ずーと前に計画停電があった時、私もやったんだぁ、、、

   次にやる時も、また4ポメで、参加してね!
   親びんには、ず~と、頑張ってもらわなくてはだからね!

   暑いから、ワンも、飼い主も 身体気をつけようね!
   
2011/07/03(日) 12:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

   かわいい、ホタルが、2匹、とんでいました。
   まろんちゃんは、ホタル、捕まえちゃって、かわいかったよぉ。

   こちらこそ、参加していただいて、うれしかったです。
   ありがとう!
   ママさんも、身体、無理しないで、くださいね。
2011/07/03(日) 12:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ゆぴこさんへ

   可愛い、ラナホタル、輝いていましたよ~。
   夜のホタル散歩も、いいでしょう?
   家族で楽しめて、こちらも、うれしかったです。
   ありがとう!
   
2011/07/03(日) 12:51 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   蘭ちゃんのホタルの素が気になって、気になっての私だったの。
   でも、参加してもらえて、うれしかったよぉe-328

   綺麗な白い色に、ホタルが輝いていたよ!
   3蘭ホタル、みんな、素敵だったe-343
   mayuちゃん、蘭ちゃん、ありがとう!

   
2011/07/03(日) 12:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のじょくんへ

   まりちゃんも、ホタルになれましたか?
   参加していただいて、ありがとうございます。
   
2011/07/03(日) 13:04 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
フランママさんへ

   予行練習まで、して、よ~く頑張りました!
   花○をいっぱい あげましょうe-349

   カノンちゃんの声、聞いてマロンが反応してましたよ。
   きれいなホタルになってくれて、ありがとう!

   こんなバカみたいな思い付きだったけど、、
   フランママが、一番に 「参加する!」って言ってくれたので、
   みなさんが、次々に参加してくてたんだと思うの。
   ありがとうね、、、
2011/07/03(日) 13:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポチさんへ

   こういう事だったんです。e-343
   また、やりましよう!
   この次は、ポチホタルも参加してくださいね!
   ポチくんには、あっちこっち、ホタルをつけてもらおうかなぁ、、、
  
   今年も、ポチT着て 頑張っていますよe-343
2011/07/03(日) 13:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミの花さんへ

   アザミちゃん、すごかった!
   感激したよ~e-328
   
   みんなでホタルになれて 良かったです。
   参加していただいて、ありがとう!
2011/07/03(日) 13:27 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコのお母さんへ

   ポコちゃんも次の時は、ぜひ参加してくださいね!
   
   可愛い、ポコホタル、楽しみにしています。
2011/07/03(日) 13:33 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミントママさんへ

   思いが、届くといいですね、、、
   私も、そんな事を考えながら、歩いていました。

   ミントママさんの所、遊びに行っても、
   実は、うまく、コメント残せない私なの、、ごめんねぇ~
   一緒にホタルになれて、うれしかったです。
   ありがとうございます!
2011/07/03(日) 13:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みるここさんへ

   北のホタル、最高でした!
   みるここさん、気会いが入っていたのねぇ~e-343
   昼間から、頑張っていたのねぇ、、、

   もう、本当に笑わせてもらったよぉe-328

   今回 こんなに素敵なホタルだったから、次はどんなになるんだろう?
   ずーと、このスタイルでも、いいなぁなんて私は、思っているけど、、
   みるここさんの事だからなぁ、、、

   楽しませて、もらったよ~
   また、ホタル、やる?
   

   あっ、雑誌買ったのぉ?
   今回は、おまけが付いていたから、少し高かったの、、いいお値段だったでしょ?
2011/07/03(日) 13:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
リョ―タママさんへ

   みんなでホタル、ピカピカ光ったね!
   それぞれ、楽しめたようね、ホッとしています。

   リョ―タママさんにも参加していただいてうれしかったです。
   ありがとう!

   ホタル、点かなくなったら言ってね!
   いっぱいあるから、、送ってあげるからね!
2011/07/03(日) 13:59 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアのパパさんへ

   お宅の2ホタルは、最高でしたよ~!e-343
   良い味でてたよぉ。

   パパさんは、ホッペが ホタルだったのねぇ、、
   私は、顔に出ないんだぁ~。

   みんなで、ホタルになれて、良かったです。
   参加していただいて、ありがとう~です!
2011/07/03(日) 14:06 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ありがとうございました♪
ピノも無事、ホタルになりました~(^^)
全国各地でママさんが放ったホタルが
ピカピカと舞ったようですね(^^)
楽しみしていたこの日、雨が降らなくて良かった~。いつものお散歩が特別なお散歩になって、とっても楽しかったです(*^^*)
ママさん、楽しくステキな企画をしてくださりありがとうございました。

愛犬チャンプ、見ましたよ~(^0^)/
ラン・マロンちゃん、とってもいい笑顔で
雑誌に載っちゃって、スゴイなぁ~(^^)
2011/07/03(日) 21:17 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
ピノのお母さんへ

   ピノお母さんが、一番早く、記事アップしてくれたんですよ、、、
   ピノちゃん、きれいなホタルでしたよ。
   こちらこそ、 参加していただいて、ありがとうです!


   愛犬チャンプ、見てくれたのぉ?
   今回は、少し、大きく、でていました。
   前回の「愛犬チャンプ」で、ピノ母さんと知り合ったんだよね、、
   でも、不思議、、、
   ず~と前からのお友達みたいな気がするんだぁ。
2011/07/05(火) 01:49 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/417-ac9ccf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX