二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/06/27(月)22:07
  今日は、過ごしやすかったランマロ地方!

  腕にできた、あせもも、引っ込むかなぁ、、



  少し前に こんなうれしいのいただいたの。

  DSCF7980.jpg

  北海道のアスパラ

  太くて、なが~いの!

  ふた袋 いただいたけれど、、

  ベーコン巻にして、すでに一袋は、食べてしまいましたぁ。


  
  DSCF7976.jpg

  北海道の塩辛 (函館産)



  おいちくて、ここ何日か  朝は、こればかり食べていたの。

  炊きたてのご飯に乗せて!




  ここで、病院に行って、血圧測る事があって、

  何日か前  少し高かったの。



  今日は、血圧の定期検診だったの

  やっぱり、数日前と同じ位の数値だったの。

  会計 待ってる時に、 ひらめいちゃいました。




  塩辛だ!

  おいちくて、うまうまだったから、、、

  調子にのって、すご~く、いっぱい、食べてたからだ!

  ああ、納得!




  「マロン君、 何か?」


  「ママぁ、前に気をつける様に言いまちたよ~!」
  

  DSCF7833.jpg





  「はい! すみません、明日の朝は、  パンにします、、」



  「ママさん、これで、反省ちまちたねぇ~!」


  「これで、大丈夫だねぇ~!  よかったねぇ~!」


   「うん、安心ちまちたぁ~!」

  

  DSCF7834.jpg
コメント
この記事へのコメント
塩から おいしそうですね^^
私もはまると ついつい食べ過ぎちゃうんで^^;
ランちゃんマロン君 大事なママさんに助言してあげてね♪
2011/06/28(火) 04:47 | URL | MMG #-[ 編集]
あ~。。塩から美味しいですね・・
私もパクパクいっちゃうほうですが。。
低血圧なもんでいまんところは
大丈夫です。
アスパラも北海道産は他の
ところのものとは比較にならないくらい
うまうまだよねっ
私、ランマロンままさんと味覚が
合いそうだわ☆
2011/06/28(火) 08:12 | URL | リョータママ #-[ 編集]
わ~アスパラ~ベーコン巻きは良いですよね~♪
血圧!気をつけないとですね(>_< )
暑いからなおさらかもです~
ランちゃんマロンくんママが無理しないようにしっかりみはっといてね♪
2011/06/28(火) 18:20 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/28(火) 20:29 | | #[ 編集]
暑いと味の濃いものが
美味しいんですよね~わかるな~
私がはまってるのは、しょうがこんぶ です^^
マロンくんのお口がかわいい~~❤
叫んでる。
2011/06/28(火) 21:55 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
塩辛かぁ~
私も大好きだよ~
これさえあれば、お酒が美味しいからね~
でも、そうだよね!血圧には悪そうだね!
わたしも、両親が高血圧なので、気をつけないといけないねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

アボガド、何回か挑戦したけど、芽が出なかったんだよね!
何か、コツがあるのかなぁ~??
2011/06/29(水) 05:41 | URL | アザミの花 #-[ 編集]
立派なアスパラで食べ応えありそうですね。
美味しそう~

おぉ・・。
ふたりが見てるから
もう塩辛食べられませんね^^;
2011/06/29(水) 06:15 | URL | ポチ #-[ 編集]
塩辛食べ過ぎて血圧上がっちゃいましたか。
飼い主が愛犬の健康管理をするのは一般的ですが、逆バージョンですね~アッハッハ^^;
2011/06/29(水) 15:19 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/29(水) 16:32 | | #[ 編集]
美味しいけど気を付けてね!!
私もキムチを止めました
2011/06/29(水) 17:23 | URL | フランママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/29(水) 21:30 | | #[ 編集]
塩辛~☆
自分も好きですねー
食べ過ぎて嫌いになったほどです(ぇ

マロン君の顔のビフォーアフターが面白すぎますww
2011/06/29(水) 22:40 | URL | のじょくん #-[ 編集]
プププッ
ままさん、マロンくんとランちゃんに怒られちゃったね。
マロンくんとランちゃんがいうからには
ままさん、言うこときかなくちゃね。
塩辛、私も大好き!!
でも、市販のってやたらしょっぱくない?
あまりにもしょっぱいので
私いつも塩辛は作るんだぁ。
アスパラ、拝んでから食べたくなるよぉ
2011/06/29(水) 22:55 | URL | レイPO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/30(木) 00:05 | | #[ 編集]
MMGさんへ

   ラン、マロンに怒られない様にしないとね!
   おいしくて、ついつい、でした!
2011/06/30(木) 02:15 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
リョ―タママさんへ
   塩辛 おいしかったんだよ~!
   調子にのって、食べすぎちゃったよぉ、、

   アスパラは、すごい見事だったよ。
   太くて、長くて、、、

   いつか、リョ―タママさんと、居酒屋で、飲まなくてわ!
   居酒屋は、おいしいのいっぱい あるからね!
2011/06/30(木) 02:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
籐馬さんへ

   今日は、おそろしい暑さだったねぇ、、、
   血圧ね、暑い方が、安定するんだって!
   だから、、変だと思ったのよぉ~!

   塩辛、わが家は、私だけしか食べないの
   少しづつ、食べる事にしますね、、、
   でもね、、すご~く、おいちかったのよぉ~!
2011/06/30(木) 02:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
nunoさんへ

  しょうがこんぶって?
  知らないけど、、おいちそうねぇ、、
  おいしいのは、味が濃かったり、塩が効いているんだね、、

  緊張して、数値が上がっているのかと、思ったけど、、
  塩辛が、原因でしたぁ、、、
  おいしい誘惑が 多くて、困ります
2011/06/30(木) 08:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
アザミの花さんへ

   いつか、一緒に飲みたいねぇ、、、
   おいちいの食べてさぁ、、

   アボガドは、仲良しブロガ―さん、「でぶちょさん」が教えてくれたの。
   種を、1週間位、水につけておく。
   毎日 水をかえる。
   植える前に、芽が出やすい様に、少し、けずってあげる。
   傷を付ける方は、とかった方につける。
   とかった方を上にして、植えてあげる。
   気長に 水を毎日あげる
   すると、こんなのが、出てくるんだぁ。
   
   また、やってみて~
2011/06/30(木) 08:44 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポチさんへ

   アスパラ、ゆでて、二人にもあげました。
   うまうましてましたよぉ~!
   まあ、うちの子達は、何でも食べるから、、

   控えめに、、ほんの少しだけ乗せてなら、いいかな?
   4日に1回位なら、、
   中味が、ダメになりそうだよぉ、、(涙)
2011/06/30(木) 08:52 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコのお母さんへ

   本当に二人の為に 元気でいなければなので、、
   反省してます。
   でも、おいしいのよねぇ、、
   これからの季節は、「梅がついたよ~」と、梅をいただいたり、、
   誘惑が、多くて、、困ります。

   
2011/06/30(木) 08:58 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
フランママさんへ

   キムチかぁ、、、
   姉の作るキムチは、おいしいんだよなぁ、、
   困った、困った!
   
   ラン、マロンの為に、控えめにします!
   気をつけます!
   はい!
2011/06/30(木) 09:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
のじょくんへ

   お仲間がいて、うれしいなぁ。
   のじょくんなら、ご飯、バクバク食べるんだろうな!
   気持いいくらい おかわりしそう。

   マロン、変な顔 いっぱいするの!
   おもしろい奴なんだぁ。
2011/06/30(木) 09:12 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   そう、スーパーとかのは、しょっぱい!
   で、これは、薄味だったのよぉ、、
   だから、ついつい調子に 乗ってしまったの、、
   ずーと昔は自分で 作った事もあるけど、、今は作んないなぁ。
   って、その前に いかの内臓、ホイルで焼いて食べちゃうから、
   手素に残んないよぉ~。

   アスパラ、ごりっぱでしたぁ。
2011/06/30(木) 09:21 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/413-a49397ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX