二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/06/24(金)22:21


  あちい、あちいのランマロ地方です!


  でも、昨日まで、エアコンは入れなかったの、、、

  でも、今日の明け方  ランちゃんが もどしたの。

  何? 「ピャヤ ピャヤ 変な音?」で、目がさめたの。

  ランちゃん、ママの夏掛け布団に もどしたみたい!

  それを、 食べていたんだぁ、、、

  気がついて、やめさせたけど、、、

  

  反省しました。

  暑かったんだねぇ、、

  気持悪く、なったんだねぇ~、、、


 
  昨年も、すごい猛暑だったけど、、

  電気代 8月でも、13000円位で、のりきったの。

  ドライの方が 除湿も出来て、 お値段安いかと 思って、

  ドライ運転だったけど、、

  ドライの方が 電気代 高いなんて 知らなかった、、、



  だから、暑い時は、 ランマロンの為に エアコン入れる!

  午後だけでも、、、

  今、我が家の娘は、ありがたい事に 午前は 家にいてくれる。

  (通信の高校だから、、午後から、バイト、)

  だから、去年と同じでいいね!

  午前は、窓あけて、扇風機で   

  午後は、 エアコン 入れる! 設定温度は28度だよ!



  窓、あけていたからねぇ、、

  ランマロンの声が うるさいと、 ここで、何回も、怒鳴りこまれたりしたんだぁ、、

  今日も 旦那が仕事出かけて、ゴミ出している時に来た!  

  かなり、朝から、 考えちゃいました!


  
  私は、ランちゃんとマロンのまま
  

  この子達は、大切な 家族だから、、、 守らなければ!

  守るからね、 !  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まだ6月だというのに
30度越えはきついよね~
うちも昨日今日、エアコンに
お世話になりました~・・

怒鳴りこまれるって・・
うちのリョータもうるさいけど、
まだそれはないかな。。
ままさん頑張ってランちゃんマロン君
守ってね
2011/06/24(金) 22:27 | URL | リョータママ #-[ 編集]
都会は大変だよね。。
友達も、保健所に電話されて~職員の人が来たって・・汗
うちは田舎だし、苦情は来ないな~
近所の犬もあちこちでワンワンないてるよ。
うう~涙
守ってね!!がんばれ~~~!

ホタル楽しみだよ^^
2011/06/24(金) 22:41 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
今年の夏はいろんな工夫をして暑さを乗り切らないとですね~><

苦情うちもうるさいけど来たことはないですね~・・・どんよりな気持ちになるでしょうがママさん頑張ってくださいね!
2011/06/25(土) 05:52 | URL | MMG #-[ 編集]
大変だったね~
節電も大切だけど、動物は命に関わって来るから飼い主が気にしてあげないと~思っています。
我が家も仕事の時は、エアコンをいれてますU^ェ^U
2011/06/25(土) 12:37 | URL | 蘭ママ #-[ 編集]
こちら群馬ではニュースでご存知かと思いますが、連日35度を超える猛暑です。

HACHIもハアハアへばってます。

かわいそうなので(人間も)エアコンいれました。
2011/06/25(土) 12:50 | URL | #-[ 編集]
ランちゃん大丈夫でしたか?
この前病院に行ったとき、まだエアコンつけてませんって言ったら、あんまり暑い日はワンちゃんのためにつけてあげてくださいって言われましたよ
節電も大事だけど、我慢しすぎるのはよくないですよね
・・・うちも通りすがりの人にワンワンしちゃいます・・・
怒鳴り込まれたことはまだないんだけど・・
窓開けてると気を使いますよね
ママさん、頑張ってくださいね
2011/06/25(土) 18:00 | URL | ちろまろママ #-[ 編集]
怒鳴り込まれるってのも大変ですね。

我が家の近所、犬飼っている家が多いので

心配はありませんが、街路樹とか植栽に

犬のおしっこ禁止だとか、やたら多く見かける

ようになりました^^;
2011/06/25(土) 21:42 | URL | ミルクとココアのパパ #-[ 編集]
ランちゃん暑くて気持ち悪かったですか、可哀想。みんなで節電って・・、わんこちゃんは毛皮脱げないから、エアコンが必要ないところで、持ってない私が言うのはおかしいけど、ママさん節約しながら、使ってね~!

うるさい!って怒鳴り込まれるって・・・。
ママさんはいっぱいお散歩して、ストレスだって発散しているランマロンちゃん、うるさい程度だって、たかがしれているだろうに、心無い人は無視!してね。これに限ります。
2011/06/25(土) 21:44 | URL | みるここ #-[ 編集]
暑い日はつける!
やっぱり節電も大事だけど
我慢できないくらい我慢することはないよね。
それで具合悪くなったり
命をおとしたりしたらどうしようもないもん。
ランちゃんはもう平気?

怒鳴りこんでくる人いるんだ。
怒鳴り返してやりたいとこだけど。。。
そうもいかないよね。
でも、マロンくん、ランちゃん
ままさんがちゃんと守ってくれるから安心しなよ(^-^)

↓ホタル 4コちゃんと点灯しやした^m^
2011/06/25(土) 21:46 | URL | レイPO #-[ 編集]
リョ―タママさんへ

   去年は、エアコンも入れたから、あまり声が聞こえなかったんだと思うの、
   ここで、何回か、 外で「うるさいよ!」って、叫んでいたんだぁ、、
   きわめつけは、旦那が、会社にでかけると、同時に、文句言いに来たわ!
   ワン達は、犬の仕事しているんだし、、
   でも、私も、言うべき事は、言ったよ!
   頑張って、言う事は言った!
   「警察でも、市役所でも、どこにでも、言ってください!」も、言ったよ!
   犬が、嫌いな人だから、、ねぇ。

   熱中症からも、 守る!
   だから、暑い時は、エアコン 入れてあげようと思うの、、
2011/06/26(日) 10:39 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
nunoさんへ

   うちは、そんな都会では、ないけど、、
   まわり犬飼ってる人、いっぱいだよ!
   他の家のワンなんて、しょっちゅう泣いてるよ!
   何件か、そこの家の人に聞いた事も、あるんだぁ、、
   「近所から、苦情こないですか?」って、
   これこれ、こうで、、って事情を話したら、
   「信じられない!」って言われたよ、、どちらの人にも、、
   だから、、私の場合が、特殊なんだね!

   だから、負けない!
   一日中、泣いているわけでは、ないし、、
   犬としての 仕事しているだけだから、、

   あまりに、暑い時は、エアコンも、入れてあげようと思うの。
   かわいい、うちの子が、熱中症になったら、困るし、、

   ありがとうね! 
2011/06/26(日) 10:50 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
MMGさんへ

   返事が遅れちゃったから、、
   前のコメントにも書いたけど、、
   ホタル。 一緒にホタルしよう!
   まだ、ぎりぎり、間に合うから、、ホタルの素、急いで送るから、、
   一緒に ホタルになりませんか?
   もっと、早く、誘えばよかった、、、
   
   

2011/06/26(日) 10:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
蘭ママさんへ

   やっぱり、暑かったのねぇ、、ランちゃん。
   エアコンは、大切だって、考えちゃいました。
   熱中症が心配!

   もっと心配なのは、停電になった時!
   扇風器も、使えないんだよねぇ、、
   電池で動くのは、すごく高いみたいだし、、
   家じゅうの扇風器 買い代えるなんて、無理だし!
   みんなは、どうするんだろう、、
2011/06/26(日) 11:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
あやちゃんへ

   名前がなかったけど、あやちゃんって、わかったよ、、
   HACHIくんは、階段の所で、のびているのかな?

   今から、これでは、この先が思いやられるね、、
   この夏が心配です!

   しまってあった保冷剤なんかも、ひっぱり出したり、、
   いろいろ考えなくては、、
2011/06/26(日) 11:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ちろまろママさんへ

   窓、開けてると、いろいろな音が聞こえてくるしね、、
   トラック(ゴミや、ガス屋や、宅急便)のピイピイも聞こえるし、、
   あまり、暑い時は、エアコン入れる事にしました!

   ランちゃんが、具合悪くならなかったら、まだ、我慢したかもしれないけど、、
   やっぱり、何かあってからでは、遅いからね!
2011/06/26(日) 11:18 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミルクとココアのパパさんへ

   うちのまわりも ワンコ飼ってる家ばかりだよ、、
   みんなかなり番犬してるけど、、
   一番近い家の声が どうしても、聞こえるからねぇ、、
   まあ、今はじまった事では、ないので、、
   私も、頑張って、言う事は、いいました。

   こちらとは、近所付き合いは、できません。
   したいとも思わないです!
   みなさんが、うらやましい!
2011/06/26(日) 11:25 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みるここさんへ

   ランちゃん、暑かったのねぇ、、
   可哀そうな事したわ、、
   エアコンは、必要だわ、、

   近所にどんな人が住んでいるかって運みたいなもんだから、、
   私は、運が悪かったのねぇ、、

   でも、言うべき事は、こちらも言ったから、、

   
2011/06/26(日) 11:35 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   本当にランちゃんが具合悪くなって、考え方かえたよ!
   何かあってからでは、遅いし、、

   それにしても、外で飼われてるワンコは、大変だなぁって、毎年思うよ!
   家の中だって、こんなに暑いんだからねぇ、、

   あっ、昨日飲み会だったんだけどね、
   「アボガドの天ぷら」っての 初めて食べたよ!
   うまうまだった! 
   さいわい、アボガド芽が出たし、大きくなるのが楽しみだわ、、
   いつも、ありがとう!
2011/06/26(日) 11:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/411-fe7e9225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX