二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/06/06(月)23:16

  今日は、今年になって 一番暑かった ランマロ地方でした。

        と、 ママさんは 思ったけど、、、



  昨日はね、母の命日が近かったので、墓参りに 行ったランマロ家

  気持いい天気だから、車から、降りたら、

  楽しく、歩けちゃうよねぇ ♪


  DSCF7568.jpg


  DSCF7565.jpg


  墓参り済ませて、 少し先を 見ると、

  DSCF7567.jpg


  中央高速の 談合坂のサービスエリアです。

  わりと近くに 実家が あるんですよ、、、

  帰りに ここで買い物したいけど、、、



  お連れさん、 嫌そうだったので、パスですね、、(涙)

  ならさぁ、、、と、
 
  下り方面の サービスエリアへ、 (トイレ行きたいとか 言って無理やりだぁ)
  

  DSCF7573.jpg


  買いたいものは 買えなかったの、、

  あ~あ、、、

  

  それにしても やけに、ワンコ連れの人ばかり!

  大きいワン子も いっぱいだよ。

  ああ、そう言えば ○○ちゃんが 前に書いていたっけ、、

  ここに ドックランが 出来たって!

  だから、 地元の人が入る所にも 駐車場が 出来ていたり、、

  地元のワンコ連れが 同じ所から、入って行ったんだねぇ、、



  
  あっ、  こんなの 買ってしまいました!

  DSCF7564.jpg



  この夏は おおいに活躍しそうだよね!



        これ!



  
  
コメント
この記事へのコメント
お母さんの命日だったんだぁ~
お墓参りに来てくれて、喜んでるだろうね

談合坂SAは、楽しいよね
フードコートも沢山あるしね
ドッグランもあるのかぁ~~
最近のSAは充実してるね

今日は瑞穂エコパークに行ったの
誰も…人っ子一人いなくて寂しかったよ~

2011/06/07(火) 00:11 | URL | ぷう #-[ 編集]
サービスエリアは高速に乗らなくても
入る所があるの?
楽しいから入れるとイイよね♪
ランちゃんもマロン君もおばあちゃんに
ナム~してきたのかな(*^ v^*)
お利口さんだね!
2011/06/07(火) 15:13 | URL | スノまま #-[ 編集]
昨日のお墓参りは
暑かったでしょ。
ちゃんと拝んできたのね。

そう、今サービスエリアに
ドックランって多くなったよね。
ワンコも家族だから
快適にできないとね。

↓洋服、似合ってるよ(^v^)
2011/06/07(火) 20:08 | URL | レイPO #-[ 編集]
お母様喜んでいらっしゃるでしょうネ☆

ビーズリードだぁ(*^_^*)
ランちゃんはラブリーなピンク。
マロンくんは涼しげなメンズブルー。

いやはや先日は大変失礼いたしました^_^;
2011/06/07(火) 22:24 | URL | ゆぴこ #-[ 編集]
かわいい♪
もったいなくて使えないかも…私v-238
最近のSAって結構わんこの優しくなってきましたよね。
SAだけに行きたい気分です。
2011/06/07(火) 22:50 | URL | mayu #GoEtotIk[ 編集]
ぷうさんへ

   母の命日は、8日なの、、
   この時期になると、少し早くても、お参りにいくの、、、

   下りは、改装中だったりで、、(涙)

   登りの方だったのよねぇ、、欲しかったの、、、
   来年は 作戦 変えるから、バッチリの予定です。


   ドックラン、 涼しかったでしょ?
   これからは、蚊!
   蚊 対策していれば、 涼しくて、やっぱり、お勧めだよねぇ、、、
   お友達、いなくて 寂しかったねぇ、、、e-445
2011/06/07(火) 23:03 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
スノままさんへ

   実は そう言う秘密の入り口が あるんです。
   あはは、高校生の頃はバイク通学の私は、
   今の、登りのサービスエリアのガソリンスタンドで、ガソリン入れて
   もらっていたよ、、、可愛い姉ちゃん? だったから、、、e-264
   
   すごーい、ワン連ればかりで、
   ドックランが 出来ていたんだぁ、、って思いだしたよ、、

   毎年、ワン達と 一緒の墓参り。
   婆ちゃん、ビックリかなぁ?
   
2011/06/07(火) 23:16 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
レイPOちゃんへ

   暑かったよぉ、、、
   汗がいっぱい出たよぉ、、、
   でも、この時期は 車も混まないし、
   ゆっくり、お参り出来る時なんだよねぇ、、

   父親の命日は 9月のお彼岸時期だから、車 混む!混む!
   ランマロンも良い子に お参り出来たよ、、
   来年は作戦を 変えるつもりなの。
2011/06/07(火) 23:43 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ゆぴこさんへ

   毎年、この時期は、お休みを利用して墓参りなの、、
   本当は、今日、8日なんだけどね、、

   ビーズリードは 普段は使わないから、、、
   たま~に 出かける時だけなの、、、
   ランマロンのは、ドックラン友達が作ってくれたの。
   ラナちゃんのは、女の子らしくて、可愛いよねぇ、、
2011/06/08(水) 08:55 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
mayuちゃんへ

   ビーズリードの事?
   ランマロンだって、普段は 使ってないよぉ。
   でも、これ、かなり、使いかって、いいんだよねぇ、、
   ドックラン友達が作ってくれたんだけど、、、

   今度、サービスエリアだけ、一緒に行こう!
   蘭、ラン マロンでね!
2011/06/08(水) 09:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/392-f7602e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX