二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/05/26(木)09:00

  
  昨日は、ランマロ地方 すご~く いい天気でした。



  今日は、うって変わり 曇り空

  少し、肌寒いなぁ、、、



  あのぉ、、、

  ママさん、また、バカな事 考えているんですが、、、



  ホタルなんだけど、、

  北から、南まで 同じ日に みんなで、ホタルになれたら、、なんて思うの!

  天気もあるけど、、

  雨なら、お家の中や、玄関で、ホタルに なってもいいし、、、

  で、ママさん、今 30匹のホタル 用意しています!

  「一緒にホタルになるよ!」と言う人には 送りますので、、

  どうかなぁ?


  
  あっ、

  ホタルの素はこれ!

  DSCF7427.jpg


  99円ショップ ローソンiに売ってるの。

  ダイソーには、ないの、、、ここだけしかないの、、

  近くにお店がある人は、ここで、手に入れていただいて、、

  ない方は、 プレゼントしますので、、、

  どうかなぁ?




  昨日のドックラン

  久しぶりに遊びに来た、柴のやまとと、、、

  
  [広告] VPS



  いつも、思うけど、二人とも、何て言っているんだろうね!



  去年 娘がくれた黄色いバラ、

  今、見頃になりました。

  DSCF7414.jpg
コメント
この記事へのコメント
おっはよ^^
走るのめっちゃ速いですね~
とうていポコには付いていけないでしょう…^^;

P.S サツキもツツジ科ですが、サツキの方が咲くのが若干遅いです。
花もサツキの方が小さいですね。
おっしゃるとおり、盆栽にするのはサツキだそうです。
2011/05/26(木) 09:42 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
フラン&カノン

ホタルになります
なりたいです
2011/05/26(木) 17:10 | URL | フランママ #-[ 編集]
あっ!!はいはい!!
リョータも出来ればホタルに
なりたいなっ☆

らんちゃんもマロン君も
元気元気に走ってますねっ
ランも広いし・・
リョータもまぜたい☆
2011/05/26(木) 18:08 | URL | リョータママ #-[ 編集]
ミルクもココアもほたるぅ~、なれますよぉ~って、何日になるのぉ~!!(´-∀-`;)

ランちゃんもマロンくんも元気いっぱいだね~、「やまと~、遅かったじゃないか~、今度はいつ会える~」って言っているよう~。
仲良く走れて、楽しくてよかったねv-411
2011/05/26(木) 20:33 | URL | みるここ #-[ 編集]
東海地方☆ラナ
ホタル企画!
是非とも参加させてくださいっi-88
と、いっても、ブログに動画載せたことないので心配ですが・・・
ちなみに・・・この見事な力走撮影は何で撮ったのですかi-198
ビデオ?カメラ?携帯?
2011/05/26(木) 20:43 | URL | ゆぴこ #-[ 編集]
ほたる~♪
明日帰りにローソン見てみよ~♪
部屋の中なら一人でもできそうだ!(←ひとりでワンコの散歩にいけない人)

きれいに咲いてこれまた見ごろですね!
バラ綺麗・・・バラもやってみようかなぁ~(-ω‐)ナヤムワー
2011/05/26(木) 21:46 | URL | 籐馬 #VD4VaJYk[ 編集]
はい!愁もホタルになります!
電灯すらない田舎道なのでホタルになりたい!
できれば青色系で!
ローソンに行ったけど見つからなかった~
田舎には置いてないのかな・・
ちなみに本物のホタルは普通に庭を飛び交いますよ
・・・ホントに田舎なんです・・・
2011/05/26(木) 22:13 | URL | でぶちょ #-[ 編集]
動画の音声にそらが反応してる~e-317

黄色いバラ綺麗ですね
ママさん、育てるのがうまいからプレゼントのし甲斐があるよね

最近、陽が伸びてホタルつけてないな・・・
お値段の割に優れものだよね
2011/05/26(木) 23:11 | URL | ぷう #-[ 編集]
ポコのお母さんへ

   ぱっと見たら、わかんない私です、、
   そうかぁ、、サツキの方が 小さいのね!
   でも、そこに 花だけそこに置いてあったら、やっぱり解らないだろうなぁ、、
   ママさん、ありがとう!

   ポコちゃんも、ホタルに なりませんか?
   ピカピカ、ポコちゃん、どうですかぁ?
   
2011/05/27(金) 21:08 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
フランママさんへ

   うれし~いよぉ!
   みんなで ホタルだね!
   いつが いいかな? ホタルになる日
2011/05/27(金) 21:20 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
リョ―タママさんへ
   
   うん! うれしいなぁe-349
   近くに 99円 (ローソンアイ)なかったら、
   鍵コメで 住所 教えてね!送るから、、、
2011/05/27(金) 21:26 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みるここさんへ

   一緒にホタルに なろうねぇ、、みんなで!
   うれしいなぁ、、e-349
   みるここさん、いつがいいかなぁ?
   みんなが 忘れない日   月末とか、月初めとかが 私は いいと思うんだけど、、
   土曜日は なしで、、(飲み会ありだから、、)

   やまととは、久しぶりだけど、、話出来たかなぁ、、
   「俺が来る時は、 来ないとだめだよぉ」なんて 言ってたのかなぁ、、
   
2011/05/27(金) 21:45 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ゆぴこさんへ

   うれしいな!
   一緒にピカピカ ホタルになろう!
   近くにお店 なかったら、鍵コメで 住所教えてね!送るからね!
   コメントラン欄に 管理者のみっていうのあるから、 押してね。

   ホタルの日は 記念日より後がいいと思うの、、

   不思議だけど、、
   記念日になる、その日は 私の母の命日なの、、、
   忘れない日に なるとおもうよ
   これからの 仲良くしてくださいね!
2011/05/27(金) 22:02 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
籐馬さんへ

   夢羽ちゃんも ホタル!

   ローソンではなくて ローソンアイ(99円ショップ)だよ。
   メガネみたいな マークの看板だよぉ。
   近くになかったら、鍵コメで住所教えてね!

   バラ、鉢でも 大丈夫だから、安いのから、やってみてぇ、、
2011/05/27(金) 22:17 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ゆぴこさんへ

   いっぱい字、間違えちゃったよぉ、、、
   恥ずかしいよぉ、、、

   動画は デジカメで 取りました。
   おんぼろの デジカメなんだよ。
2011/05/27(金) 23:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
五エ門もホタルに参加したいっす!

でもでも。ないです~ローソンアイ?
ダイソーはあるんだけど・・汗
送料こみで買わせて!

うちもお散歩コースの田んぼ道も
本物のホタルいます^^
草刈りすると、いなくなっちゃいますが。。
2011/05/27(金) 23:46 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
でぶちょさんへ

   もうすぐ届くと思うからね!
   暗くて 愁くん、見えないねぇ、、

  
2011/05/28(土) 00:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぷうさんへ

   ホタルの日は 空君もホタルに なってね!
   本当に すぐれものだよねぇ、、、

   雨で バラの枝 折れちゃいそうだよ、、、
2011/05/28(土) 00:54 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ムーミンも蛍になります♪って昨年いただいたのが、なんとか付きそうです^^決行日を教えてね(笑)
2011/05/29(日) 00:10 | URL | ミントママ #-[ 編集]
nunoさんへ

   そうそう、黒い子ほど、ホタルになって欲しいですe-343

   いつも、みんなに 仲良くしてもらってるから
   プレゼントですよぉ、、、

   で、ホタルの日は、6月30日か7月1日がいいと思うんだけど、、
   どうだろう?
2011/05/29(日) 12:23 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ミントママさんへ

   お誕生日 おめでとう、ございます。
   実は、うまく、コメント入れれなかったの、、
   勝手が違うと、コメントできない私なの、、

   ムーミンちゃんも、ミントちゃんも ホタルに なりましょう!
   まだ、点きますか?
   送ってもいいけど、e-343
2011/05/29(日) 12:30 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/381-d167e1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX