二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2010/05/23(日)11:56

まさに 満開です!


エニシダと赤いバラ

DSCF1474.jpg


エニシダと黄色?のバラ

DSCF1475.jpg

わが家の敷地内には、電柱があるんですよ。
確かに昨年の秋には、黄色でピンクの縁どりの品のあるバラでした。
どう見ても、オレンジって感じ、、
しかも、花自体が、大きい! でかすぎる! 何でぇ?
確かに肥料は たくさんあげたけど、、
私は 以前の雰囲気が好きだったのに、、、

そして、ミニバラ

DSCF1477.jpg

いい子の花達は、切り戻しておいたところ、新しい葉がぞくぞく出て来て、
全部、新しい葉に切り替わりました。
花まで、咲かせています。

黄色のいい子
DSCF1479.jpg


オレンジのいい子

DSCF1480.jpg

だけど、今また花が咲いてるって事は、冬になった時、咲かないの?
そんなこと趣味の園芸でも 言ってなかったしなぁ。
切って水にさしておいたものは、根もしっかり出て
先日 姉の所へ持って行ったので、
今頃は、鉢に植えてもらっていることと思います。

ミニトマトさん


DSCF1484.jpg

元気いっぱいです!
悲しい事にオクラは写す価値なし!って状態になっています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/38-d0307413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX