二匹のポメラニアン、ランちゃん、マロン君との楽しい生活と、ママさんの趣味のガーデニング、お花の事をお話したいなぁ
2011/05/10(火)00:52


  実は、ランマロンままは ず~と悩んでいたの、、、

  

  いつも いつも メメちゃんは(猫)ママの観葉植物とか、狙っているの。

  食べたあとは、決まって はいちゃいます。



  でも 完全室内だけの 猫だから、

  キャットフードには それなりの 成分が入っていると思うの。

  でも、ママの観葉植物 食べるのよね、、


  
   
  久しぶりに ワンニャン草  買いました。

   
  メメちゃん、どうですか?

  
 DSCF7130.jpg


   DSCF7125.jpg


  トラちゃんも

 DSCF7131.jpg


  まだまだ、食べるメメちゃん!
   

  DSCF7134.jpg


   
  ランちゃんも!
  

  DSCF7151.jpg


   マロンも!
  

  DSCF7145.jpg


   桃尻が かわいいでしょ?



   ワンニャン草、 み~んな ご機嫌で 食べています。
コメント
この記事へのコメント
ピノも草が大好きで、ランや道端の草を
ムシャムシャするので、この草を買ってみたことあるのですが・・・、
ピノには不評でした( ̄▽ ̄;)
食べる時に引っ張りすぎて、根っこから抜いちゃうし。。。

サマーカットのランちゃん、マロンちゃんもかわいいですね!
特にランちゃんの桃尻が・・・(*^m^*)
あ、ヨダレ出ちゃった(^^;)
2011/05/10(火) 01:25 | URL | ピノかあちゃん #yCnYJiAc[ 編集]
わんにゃん草、いいね(^_^)
やっぱり、ニャンコちゃんは
食べたら毛玉と一緒にはいちゃうのかな?
いいな…私もニャンコちゃん飼いたい!
今日は、雨が降るみたいだから、
気をつけてね。(^_^)
2011/05/10(火) 13:52 | URL | Rico #AsMyCJZg[ 編集]
ママさんのところいっぱいあるから狙われるのね~。
我が家は今の2わんになってから、床に植物置けません。
届くところもダメ、昔は(先住犬)は良かったなぁ~。

ランちゃんのお尻~、女の子♪ですね。
2011/05/10(火) 20:03 | URL | みるここ #-[ 編集]
この草売ってますよ~そうか!犬もいいんだ!~~^^
買ってみようかな。
サマーカット❤ほんと可愛い。
似合ってるよね。
2011/05/10(火) 22:33 | URL | nuno #WLLrP7ig[ 編集]
4ニャンズ&ワンズが猫の草食べてくれるなら、買った甲斐ありますね~
ポコも散歩中に草食べるので、猫の草の種を買ってきて育ててあげたのですが、ちっとも食べませんでした・・・泣。
2011/05/10(火) 22:43 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
大人気ですね~。。
この草、すぐ食べ尽くし
ちゃったりして・・♪
私はこの桃尻が大好物☆
食べちゃってもいいですか??←ド変態で
すみません
2011/05/10(火) 23:47 | URL | リョータママ #-[ 編集]
ピノかあちゃんへ

   そう、ワン子は、散歩の時とか 食べるから、いらないと思うの。
   メメちゃんが、いつも私の観葉植物 食べるから、、
   久しぶりに買ってみました。
   うちも いつも引っ張りすぎて、「あ~あ」って状態になってしまうけど、
   今回のは、大丈夫でした。
   特にメメちゃんは 大満足みたいでした。

   ランちゃんの桃尻は、本当にかわいい~!(親ばか)
   私は大好きなのv-238
2011/05/11(水) 07:40 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
RICOちゃんへ

   今年は五月晴れっていうのが あまりないねぇ、、
   気持いい季節なのに、、

   ニャンはニャンの 可愛さがあるし、、
   ワンはワンの 可愛さが あるからねe-343
   でも、何かあった時を考えたら、みんな連れて避難できないよぉ~!

   
2011/05/11(水) 07:48 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
みるここさんへ

   まあ、ワン達は外に行った時 むしゃむしゃ食べれるからねぇ、、
   メメさんには、たま~に 買ってあげる事にしようかと思うの。
   猫は完全室内飼いだから、、

   ランちゃんの 桃 おいしそうでしょ?
   かぶりつきたくなっちゃうよぉe-349
2011/05/11(水) 08:01 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
nunoさんへ

   ワンにもいいんだよe-343
   でも、もったいないよぉ~!
   だって、自然のサラダバーが あるんだもん!
   しかも、食べ放題だよぉ、、
   私達の ワンには いらないよぉ、、、

   ランちゃんの桃尻、、私、大好きなのよんe-349
2011/05/11(水) 08:07 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
ポコのお母さんへ

   ああ、あるある!
   「えん麦」って名前でしたっけ?
   ずーと前に やったことあるけど、、、
   あれは、芽が出るまでに 時間かかるし、、
   ちょろちょろしか 育たないし、、面倒くさかった記憶がありますよぉ。

   お散歩の時 食べられるから、うちもワンにはいらないみたい。
   猫達の為の 草よねぇ、、

   ポコままさん、もう、バラに アブラムシがいるのよぉ、、
   
2011/05/11(水) 08:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
リョウタママさんへ

   そうそう、もう下の部分しか ありませんe-351
   でも、メメちゃんが 喜んでくれたから、
   たま~に 買ってあげようと思います。

   ランちゃんの 桃 食べていいよぉ~!
   私と半分ずつだよぉ e-328
2011/05/11(水) 08:20 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranranranmaron.blog70.fc2.com/tb.php/364-8b0ffdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ランマロンまま

Author:ランマロンまま
ランマロンまま
 出身地 東京都
 趣味 ガーデニング

ラン坊  ランちゃん(女の子)
     2008年 1月5日生
     体重3、0キロ
    
マー坊  マロン君 (男の子)
     2005年 11月7日生
     体重4,6キロ      

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
 | ラン坊、マー坊、今日もいい天気TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX